PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる?やめる?

つなぎ 去年も同じこと、言ってたね。

あぁ~…もう12月も半ばだよぉっ!

どうする?ど~なる??大掃除…(T0T)

ま・ず・は!

大掃除をするために、掃除しなきゃっ! 

毎年、ホント同じことを毎年言う私^^;

一向に成長しませんな…この年になると、あとは衰退あるのみなのかしら(笑)





そういえば、去年のお風呂場の掃除のとき…

「そうだ!今年は浴槽のエプロンを外してみよう!」と、思い立ったのが運のツキ。

入居5年ほど経ってたけど、実は自宅のお風呂を使うのは私だけ。(しかもシャワー率高し)

旦那は、会社で入浴を済ませてくるので、年数の割りに汚れは少なかろうと…タカを括っておりました^^;


浴室の壁の『エプロンの取り外し方・取り付け方』の説明シールの通りに、

まずは『取り外し』、ドライバーを使って、なんなく成功v^^v

う~む。。。思ったより、汚れてないわ…^^;(かなりの汚れを想像してたので・笑)

15分ほどで、掃除が完了!あとは、エプロンの取り付け~♪

あらっ!?は、入らない???

というか…「穴に指を入れてボルトを固定し…ナンタラカンタラ」って書いてるけどっ!

指輪サイズ8号の私の指でも、ギリギリなのよ~(泣)

 なんでこんなに…使用者に優しくないのかしら?

 もう寝てるけど、明日にでも旦那にやってもらおうかな?

 でも私より指が太くて短いカレが、できるとは思えないしなぁ^^;

 いっそのこと、外したまま年を越そうかしら?

…と、葛藤するほどハマらないんですわorz

私が外したから、絶対にハメたるっ! ←我ながら、男らしいわ♪

それから格闘すること約1時間弱…

その間、風邪を引かないよう浴室暖房をかけ、シャワーでお湯を流し続け。。。おかげで汗だく。

不知火型 協力:69代横綱・白鵬

エプロンを支える姿は、まさしく不知火型。

アタシ、めっちゃ変なカッコしとるっ!! 
↑横綱に失礼。

ハタとそれに気づき、不知火型のまま、深夜の風呂場で1人でバカウケ。

※風呂掃除が終わったら、そのまま入浴予定だったので、もちろんず~っと裸族☆


それから間もなく、なんとか取り付けが終わり…もうヘトヘト^^;

もう二度とやりたくない!と思ったけど…

今年はどうしようかな?





| 思ひ出 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとまぁ。

年末に風邪ひかないように
大掃除はソコソコにしてくださいね~。

見たかったな、不知火型・・・i-189
ryokoさんがコッチの人じゃないなんて
信じられないー(爆笑)

もちろん私はロビンとユーをだしに
一切やりません!!(笑)

| ろびハハ。 | 2007/12/15 17:05 | URL |

ま・まさか!

寒いから暖房~というくだりから、
まさかと思ったけどi-199
エプロン掃除で裸族で不知火型ってうけすぎ~
支えるための最善の体勢だったと思われますが!
うんうん、エプロン掃除はスムーズにいっても
結構つかれると思うの・・・かよわき女性一人の仕事としては・・・
次回はぜひ衣服着用してね!

| mai | 2007/12/15 18:16 | URL |

真っ裸で不知火型のryokoさん・・・
次にお会いしたときに笑っちゃったらごめんね。
でもうちもお風呂掃除は真っ裸ですよ。
といってもパパですが。
想像したくない???(爆)

| mikako | 2007/12/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

ろびハハ。さんへ

毎年、大掃除は途中で放棄しちまいます(泣)
今年もきっとそうなるんだろうなぁ^^;
ナゼかってーと…たった1人の男手が何もしないからっ!
不知火型はね、腰に来るのよ(笑)となれば、雲竜型も絶対来るねっ!
そう考えると、力士はスゴいなぁ…なんて、変なトコに感心ですわ^m^
トップ3に入る恥エピソードだわ…いいのかしら?(爆)

| ryoko | 2007/12/15 23:23 | URL |

maiさんへ

そうですよ~☆
エプロン・バックアップ体勢は、腰に来るけど不知火型が一番!
ちなみに。全くの裸族でもないんですよ~^^
首にタオル巻いてたもん!(←余計におかしいって…)
今年はどうしよう…マジ迷っております^^;
アルの抜け毛が溜まってそうだわぁ。
今回は旦那にやらせてみようか、検討中でっす♪

| ryoko | 2007/12/15 23:28 | URL |

mikakoさんへ

>真っ裸で不知火型のryokoさん
汗がスゴかったから、首にタオルを巻いてましたよん^^(←変質者だね)
お風呂掃除は裸族が基本です!
リック家はパパさんがやってくれるなんて、羨ますぃ~い!
でも想像は…ごめんなさい。出来ませんでした^^;

| ryoko | 2007/12/15 23:33 | URL |

心機一転☆
巡回も開始しました。
その節は、大変心配して頂いて、ありがとうございます。
感謝しても、しきれません。

ところで、、、大掃除耳が痛い。
ちょっと前までは計画なんか練っていて、あそこを何日にやって
ここは何日~みたいな。そして計画が全て崩れていきました!!!
大掃除のために、掃除機もお値段の張るものを新調したんです・
(喘息予防のためもあって)
あぁ~このままではパパに怒られる(汗)
お掃除は明日から♪あ・し・た・か・ら~♪(多分・・・笑)

お風呂場で格闘している、ryokoさん、男前です!!
実物を知っているだけに、想像していまいました(笑)

| Angieママ | 2007/12/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

大掃除・・・するのかなぁ??と考えつつも
家の中をどうにかしなきゃ、かなりやばい状況の我が家です(汗)

ちなみに、うちはお風呂のエプロンの取り外しなんて一度も考えて無し!!
いつかやらないといけなくなった時は
ryokoさんの教訓をいかして、旦那に全任せにすることにします♪

| こず | 2007/12/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

Angieママさんへ

巡回できるということは、イイことですね!
頑張りすぎず、楽しみましょ~♪

そうなの!計画だけなら私もバッチリ☆(笑)
予定通りだと、クリスマスにはのんびりしてるハズなんですわ^^;
んが!未だソレが実行されたことは、1度としてありませぬT0T
エプロンの取り付け、是非シュミレーションしてみてくださいな^m^
絶対に不知火型になるからっ(爆)

| ryoko | 2007/12/16 22:36 | URL |

こずさんへ

大掃除といえど、動くのは私だけ(旦那は自分からは動かない)なので、
いつも普通の掃除で終わっちゃうんですよねぇ…
エプロン掃除、思いつかなきゃ良かったってマジ後悔しましたよ^^;
メーカーも、もうちょっとやりやすくしてくれたらイイのに(泣)
うんうん。案外力仕事だったから、ご主人様にお願いした方が吉!
で、「家事は大変なんだなぁ」と、実感していただきましょ♪^m^ウフフ

| ryoko | 2007/12/16 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/423-4c96fc35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

