PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚の状態

ネンネしよ! いつまでねっとやってるですかっ!

か~な~り~!遅い報告ですが…『onespoon』の経過報告です。

9月以来、1日も欠かさず食べさせております。

暑い時期は、ムンムンムレムレ~のカイカイ症状を軽減させたくて。

そして、あわよくばコートもゴージャスになってくれれば…

最初は、淡い期待を持ってゴハンに混ぜてたんですがね。

日課になってしまい、その目的もいつしか忘れがち^^;






そして、今冬。

気温も下がり蒸れる心配がなくなったので、最近はスヌード着用でお散歩。

手作り枕 先日の画像、使いまわしですわ^^;

最近の写真を見ても、耳毛が伸びてきたのがわかりますv^^v

でねでね!フケが出なくなったの~♪

コレは嬉しかったなぁ♪

去年の今頃(犬吉猫吉の撮影会のとき)、着ていた洋服をペロンとめくったら…

驚くほどのフケが発生!!してたのですよ(泣)

一瞬、洋服の内側からナニかが剥がれ落ちてるのかと思ったくらい…

いくら乾燥する時期とはいえ、ちょっと多すぎで心配しました。

(この時は、皮膚改善用のサプリを飲ませ忘れたために、フケが発生してました)

それから、いろんなサプリを試しましたが、

「続けるにはお値段が高め」←動物病院からの処方で、安心なんだけどね。

「体に吹き付けるのもちょっと…」←持続性がないので、日に何度も要スプレー^^;

『財布に優しく、アルにも優しい』という商品を、気長に探してました。


で、お友達に教えていただいたのが→『onespoon』

お手ごろ価格で続けられるし、なによりカイカイもマシになったし♪

コートはボチボチ伸びてくれたらイイんだ~♪とのんびり待ってたら…


そういえば、今年はフケが出てない。

コートの状態(特に耳毛)もパサついてなくて、なんだかしっとり。

カイカイが全くなくなったわけではないけど、頻度が格段に減ってるよ♪


ということに、最近気がつきました(遅いな・笑)

関節炎の予防・将来的な心臓病の予防を考えて、アルのゴハンはいつも少なめ。

トイレのご褒美オヤツがあるし、お昼にガムをあげてるので、一応カロリーを考えてのことです。

コートの成長不良は、そのプチ・ダイエットの影響と…

お家でぬくぬくと過ごす『お坊ちゃまキャバ』なので、恐らくそのせいかと^^;

憧れのゴージャス・コートは、あくまでも『憧れ』で終わりそうだけど、

アルはアルだもんね♪

今の皮膚状態を維持するために、今後も続けていこうと思いま~す☆






| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じですね

我家は皮膚トラブルって今まで無いんですよ。
カイカイしても、本当にそのときくらいで、傷になったりというほどでもなく。
なので、そういう意味ではonespoon解らない事が多いんですよね。
被毛の感じはかなり良いので、我家は続けています。
うちも太らないように気をつけている関係で、気をつけないとコートの状態悪くなりそうですしね;;

| そら | 2007/12/20 12:02 | URL |

へ~っ!やっぱり効果があったんやね~~~
最近のムクは、カイカイが少なくなってるみたいだけど
(涼しくなったから?)
でも、フードを変えないで混ぜたらいいみたいだし
ウチも試してみようかなぁ~~~

| ムクまま | 2007/12/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

効果があってよかったですね♪
こういうじんわりとくる効果ってたしかに気付くのが遅くなったりするよね(笑)
リックは今のところ、体のカイカイとかふけとかはないので、
特にシャンプーを変えたりフードを変えたりってしてないのだけど
こういうお話を聞くと試してみたくなります^^
リック、ようやく夏の貧毛から冬毛に移行してきましたよ^m^

| mikako | 2007/12/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

ようやくonespoon効果を実感しつつあります^m^うふふ
始めた頃は、マイクロバブルをした相乗効果もあったと思うんですが、
カイカイがひどかったので、自分でも焦ってたかも^^;
続けることの大切さをシミジミと感じてますよ(笑)
花蓮ちゃんもコート維持のため続けてるんですね♪
我が子のより良い状態のため、がんばりましょ~♪

| ryoko | 2007/12/21 11:06 | URL |

ムクままさんへ

カイカイ持ちの子にはイイかもしれないです^^
(断言できないのは、やっぱり相性もあると思うので…)
でも混ぜるだけのお手軽さが、続けられる要因でしょうね^m^
1袋購入で、ムクちゃんなら1ヶ月分くらい。
継続するにはお値段も大切ですからね~♪(←主婦みたいな発言・笑)

| ryoko | 2007/12/21 11:12 | URL |

mikakoさんへ

カイカイ自体は、結構早く効果が現れたんですよ^^
みなさんに、最近耳毛が伸びたねって言われて気づきましたわ(笑)
ブラッシングの時に、いつも耳毛がパサついてたのがなくなりましたv^^v
あとは体のほうも伸びてくれたらなぁ…
ま、コレも気長に待ってみようと思いま~す☆
リック君はスリムでも立派なコートだもんね♪全然貧毛じゃないですよん♪♪

| ryoko | 2007/12/21 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/426-6041dcf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

