PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボスはダレ?

ガオーッ! 何して遊ぶねん?

アルがコタツの中で寝てる間、ブイと遊んでたら…地鳴りのようになんか聞こえる。

「ァヴ~…ハァゥ~ン…ヴゥ~…」

コタツの中から、外にいるブイの気配に気づいたヤキモチ焼きの切ない声。

焼いてるよ… アイツ、短気やな!

私とブイが一緒に遊んでたら、かなりカチンと来るようで^^;

旦那のホールドから必死に逃れようとして、暴れております(泣)

この目つき! ボクのママなのにボクのなのにボクのなのにボクの…

すんごい目つきだこと^^;

ブイをソファに乗っけて自由にしてやり、私がアルを抑えると暴れません。

ヤキモチ以外の何モンでもないよね…

でもコレで、アルの考える我が家の順位を再確認しました。


 1 位 →私(ま、当然でしょう♪)
 
 2 位 →アル(ブイを認めてないもんなぁ^^;)

 3 位 →ブイ(この子はマイペースなのよ^m^)

 最下位→旦那(要するに、甘やかし過ぎなんですな・爆)


ブイのゴハンを換える度に、マジ咬みされそうになったり…(笑)

アルからは、WC中に「散歩の催促」=「要求吠え」をされたり…(爆)

私だったら、きっと怒るんだけどなぁ^^;

旦那は、あまり気にしてないから、それが救いかな?



| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは^^
旦那さまは最下位ですかぁ~
でも、ちゃんとryokoさんがリーダーだから安心ですよね。
ウチのアジコねぇ~ちょっとはヤキモチ焼けよってくらい
無関心なんですよぉ~
他所の子撫でても全く知らん顔。。。
ウチにはある意味ブイさんのようなライバル?がいないからか・・・
愛されて当然って思っているのでしょうか??
でも、可愛くない!
ちょっとは甘え上手になってもらいたいです(笑)

| Angieママ | 2007/12/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

ムフフ(*´▽`*)
アルくんったらヤキモチ焼きすぎて、人相悪くなってるよ(笑)
リックもわたしが他の子をなでなでしていると
大慌てで飛んできますよん。

うちは・・・
リックのボスはパパだろうなぁ。
ママの言うことは聞こえないときがあるらしいけど(苦笑)
パパの声は絶対に聞こえるのよねぇ ̄m ̄*
子どもたちはどうなんだろう???
でも子供にも威嚇吠えとか催促吠えはしないから・・・
ってことはうちの子たちはアルパパさんよりはマシってこと???(爆)

| mikako | 2007/12/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんがトップって言うのがとっても羨ましい~~v-408
我が家の順位は1番主人2番お姉ちゃん3番私4番トラ5番球児6番末っ子
毎日毎日e-283を拾って、ご飯を上げて、毛布を洗って・・・一番お世話してるんだけどなんで主人が一番なのか・・・v-406
アル君のヤキモチ可愛い~e-266我が家のトラのこの間のヤキモチは強烈でしたよe-329玄関でおねえちゃんのブーツにオシッコe-330って・・・アピールの仕方間違えちゃいましたね・・その後お姉ちゃんに『どんだけ~』ってくらい叱られていましたから(笑)

| トラキューママ | 2007/12/22 07:14 | URL | ≫ EDIT

わんこってちゃんと順位決めるんですよね。
うちはどうだろうなぁ・・・・
私とダンナは同等だと思うんだけど・・・

| オーちゃん | 2007/12/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

Angieママさんへ

そうなの。旦那自身は、自分がビリだと思ってないトコがミソですな(笑)
要求吠えも、「甘えてる」と勘違いしてるみたいですわ(爆)
アンジーちゃんは、ちゃ~んと自立してるのですよ^^
自分で考えて行動できるんだと思いますよん^m^
>愛されて当然って思っているのでしょうか??
ソレって、すごい信頼関係で、羨ましいですよ~!

| ryoko | 2007/12/23 01:57 | URL |

mikakoさんへ

この目つき、スゴいでしょ?撮った私もビックリでしたわ(笑)
>大慌てで飛んできますよん。
もしくは、他の子と自分の間に入り込むとか?(笑)
一家のボスは、本来はパパであるべきなんですよ。
朝から晩まで仕事で家にいなくても、ボスはパパってのが理想なんだけど…
我が家じゃ、それが難しいですわ(爆)私が強すぎかしら?
間違いなく、旦那よりあややん&たいちろうくんの方が上ですわよ^m^

| ryoko | 2007/12/23 02:03 | URL |

トラキューママさんへ

ウチはね。旦那が躾をしないからなんですわ。
してくれる事と言えば、たまにお散歩くらいで…^^;
パパさんは、叱るとこを押さえてらっしゃるんじゃないでしょーか?
トラくんのアピール、わかりますよ^^
自分の気持ちをどう表現していいかわからず、
オーナーにマーキングしてしまう子もいるらしいですからね。
でも、お姉ちゃんの気持ちも分かる~^m^

| ryoko | 2007/12/23 02:11 | URL |

オーちゃんさんへ

群れで生きるから、順位付けは大事なんでしょうね^^
オーちゃんさんちは、ワンズの中ではりりちゃんが1位でしょーか?
ふうちゃん&ももちゃんは、お姉さんに従うって感じに見えます^m^
>私とダンナは同等だと思うんだけど・・・
同等1位なら、問題がなくてイイですね~♪
ウチは異種だから、お互い認めてないようで…(泣)

| ryoko | 2007/12/23 02:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/428-18b8c5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

