PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の命日

あくび 大あくびのラビ☆

今日、1月4日は愛兎・ラビの命日。

これからも、この日はラビのことを綴っていこうかな。。。




【ラビの逸話・その1】

まだ我が家が社宅住まいだった頃のお話。

放し飼いとはいえ、私が寝る時はゲージにinしてもらってました。

保冷剤と 暑い日は保冷剤を抱いてネンネ☆

ある夏の日の朝。

夜勤から帰宅した旦那は、いつものようにラビを放牧し、エアコンのスイッチ・on!

え?その時に私はナニをしてたかって?とーぜん寝てましたわ(笑) 

エアコンのある部屋は、私が寝ている旦那が寝る部屋のとなりで、

ラビの侵入防止のためにコタツ台を立て掛けておりました。

で、ラビさん。

大好きな私の気配が、障害物の向こうからするっ!と察知したらしく…


ここから旦那の目撃談↓

立て掛けたコタツの高さを目測して、助走をつけるため部屋の隅へ。

で、おもむろにダッシュをかまして…

ジャ~ンプッ! 

障害物の頂上で、ワンクッションを置いてスグに、

またまたジャ~ンプッ! 

グエッ!!  ←おっさんのように潰れた声。


そんな過激な起こされ方をしました。3日連続で…(泣)

うまい具合にミゾオチに着地するもんだから、苦しい目覚めでした。

匂いつけ ママ、おはよ♪

でもね。

大冒険の末に私を見つけたラビは、嬉しそうに「ブッブッ♪」と鼻をならしてご機嫌さん^m^

そんな顔を見たら当然怒れないでしょう?

だから、旦那に 命令 お願いしました。

明日から、寝てる部屋のふすまは閉めてくれって(笑)

で、翌日。約束通りにふすまを閉めたままにしてると…

なんか聞こえる?

ンブッ!(タンッ) ンブッ!(タン)

※(タン)→ウサギは、危険を察知したり気に入らない事があると、後ろ足で地団駄踏みます。

どうやら、「コレを開けて、ママのトコに行かせろ!」と怒ってたようで…(爆)

ミゾオチ・ダイブはとっても効くけど、コレはコレで笑える^m^

私が早起きしてたら何の問題もなかったんでしょうけどね^^;


ウサギにしては、とても表情が豊かで可愛い子でした☆










| 思ひ出 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます~。
年賀状ありがとうございました♪
ブログで拝見していたアルくん年賀でとっても嬉しかったです!
(いつも拝見させて頂いていますv)

ワタシも子供の頃は社宅に住んでいて、そこでウサギのクーちゃんを飼ってました。
灰色と白の女の子で小学校で生まれて、歯の咬合が悪くてゴハンを食べれないのでうちで引き取った子でした。

でもベランダで飼っていたので、今回のお話のような素敵エピソードはないのでとても羨ましいです。
ワタシにとっては初めて飼った念願のペットで今でも大事な思い出です。
だから今回のお話はほんわかして何だか良い気持ちになれました。
どうもありがとうございますv-344

| sayaka | 2008/01/04 11:08 | URL |

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
↓アルくん年賀状、とっても男前でステキです^m^

ラビちゃん、ほんと可愛いです。
おうちの中で一緒に暮らしているといろいろわかってくるんでしょうね。

| mikako | 2008/01/04 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう~~~
今年もよろしくね~

ラピちゃん、ほんと色んな表情があって、可愛かったんやね~
私はうさちゃんは、飼ったことはないけど
ryokoさんの書いてるのを見て、うさぎも可愛いんだなぁ~って
思ったよ~
また、楽しいエピソードを載せてね~

| ムクまま | 2008/01/05 11:01 | URL | ≫ EDIT

sayakaさんへ

ラビは、私のストーキングをするのが趣味な子でした(笑)
いつも足元にまとわりついてて、
誤って蹴ってしわまないようスリ足で移動してたんですよ^m^
大切な思い出になるほどのクーちゃんだから、
お家の中で一緒に暮らしてたら、色んな楽しい思い出もできたでしょうね♪
あ、ちなみにラビも不正咬合でした。
月1ペースで病院に通ってました^^;
命日と言わず、気が向いたらまたラビネタをUPしますので、お楽しみに☆

| ryoko | 2008/01/05 22:45 | URL |

mikakoさんへ

アケオメでございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
↓例のごとく、目を瞑りがちなアルでしたわ(笑)
ラビ、すごいでしょう?
コタツの高さは70センチくらいあるんですよ^^;
人なら間違いなく、訴えられるほどのストーキングでしたわよ♪

| ryoko | 2008/01/05 22:48 | URL |

ムクままさんへ

明けましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv^^v
放し飼いで、好き勝手させてたおかげかもしれないけど、
とても表情豊かな子でしたよ♪
私に向かってジャンプするので、その瞬間を私が見れませんでした^^;
でも残念ながら…
今後は、夫婦でウサギ・アレルギーと分かったので、迎えることはないでしょうね(泣)

| ryoko | 2008/01/05 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/439-397b0acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

