PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったクセ

タルタル ママが困った顔してる~。

我が家とご一緒したことのある方は、ご存知かと思います。

アルって、トロいというか、ドン臭いというか…

よく言えば、おっとりさんですよね?

最近、ちょっと凹むことがありました。




平日は、仕事が終わってからのお散歩なので、外はもう真っ暗。

お友達ともほとんどお会いできない日々が続いてます。

で、2週間に1回のペースでお会いするワンコがいるのですが…

アルさん。その子に対してだけ、吠えちゃうの…(T0T)

ワイヤーフォックス・テリアなんだけど、お友達付き合いができない子のようです。


まず初対面の日。

向こうからその子(仮にAくんとしましょう)がやってきた。

でもAくん、街路樹に体半分隠して、アルの様子を見てる。

その姿だけを見たら、微笑ましいんだけど^^;

アルがAくんに気づいて、「こんにちは♪」と寄って行こうとすると…

グルルゥ…ガゥガゥガゥガゥッ!

どビックリしました…

すれ違いざまに飛び掛ろうとしてるAくんに、なおも「遊ぶ?」って感じのアル^^;

散歩で他の子とすれ違う度にコレでは、飼い主さんも大変だろうなぁ。

と、人事ながら心配してたら…

Aくんと会うたびに、アルが吠えるようになってきたの(悲)

おっとり・アルをご存知の方は、ビックリですよね?

毎回、私の方が先に気づくので、避けるようにしてるんですが。

遅かれ早かれ、Aくんに気づくアル。

「グゥルルゥ…」と唸って、その振動がリードを通じて手に伝わり。。。

あとは、低めの声で吠える吠えるorz

一昨日のお散歩で、また遭遇してしまったのですが。

過去最高の吠えっぷり。明らかな威嚇吠え。はぅうT^T


その付近のお散歩友達にお聞きしたら、Aくんは誰に対してもそうらしい。

かたやコチラ、「アルくんの声が聞きたい」と言われるほど吠えなかったけど。

オカマ暦2年と8ヶ月で、ようやく芽生えたオスのプライドか?

Aくんという、特定の子に対して吠えるという事態は、

他の子にも吠える可能性があるということ。

う~む。。。どうにかしたいんだけど…

接触したらケンカになる…んだろうなぁ。

Aくんにも、友達と触れ合える楽しさをわかって欲しいんだけど、

オバちゃんの「いらんおせっかい」かな^^;

体育座り? ボク、悪い事したの?

ところでアル。

その…体育座りのような寝転びかたは、なんだい?



| アル | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのは、天下一品のビビリなので
吠えることすら出来ませんの。

でも、これ読んで思い出したことが・・・。
うちのお隣の柴犬には果敢に威嚇するんです。
普段から、隣が吠えれば、シャンスも便乗。
あの吠えあいは仲良しの証拠じゃなくて
「威嚇のし合い」だったみたいで・・・。
ちなみに他の犬にはまぁったく吠えません。

体育座り、かわゆい!

| moccii | 2008/02/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

うちの威嚇吠えは家の中限定 (おいおい、ヘタレかい!ってうちのまるこは筋金入りのヘタレです 爆)
・・・が、実家にいたヨーキーはキライな子にはみーんな威嚇吠えしてました(^^;
仲良くできるのが一番いいんだけど、多少の威嚇吠えはオカマちゃんとはいえ男子の本能なんではないのかなぁ?
・・っていいつつ、実家のヨーキーは女の子だったんですが。。。汗
ま、実家のヨーキーはアタシに似て気がツオイってことで 笑

体育すわり?体育おねんね? 笑
きゃぁいいv-238

| まあち | 2008/02/07 23:41 | URL |

mocciiさんへ

>普段から、隣が吠えれば、シャンスも便乗。
えーっ!シャンスくんも吠えることがあるんですね(失礼^^;)
mocciiさんのストーカーしたり、「よたろう」を狙ってたりと
アルと同じ匂いを感じてました~(笑)
でも…他の子に吠えないならイイかなって思えてきました^m^
ありがとーございます♪

| ryoko | 2008/02/08 09:58 | URL |

まあちさんへ

まるこちゃん、お家の中限定なんだ^m^
自分のテリトリーをちゃ~んと分かってるのね~♪
少々の威嚇吠えならば、「タマなしとはいえ♂っ子だから」と思えるんだけど、
吠え方がだんだんヒドくなってるのが気になってて…(泣)
でも他の子に吠えないから、それが救いかな?
あ、お散歩友達のヨーキーちゃん(女子)も気がお強うございます^m^
近寄ったらお唸りになりますわよ(笑)

| ryoko | 2008/02/08 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/480-4202f866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

