PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引き

20080212235122.jpg パパさん、ゴホンゴホンだったよ。。。

ネタが前後しますが…

先週の金曜日、帰ってきた旦那の様子がおかしい。

どうやら風邪をもらって来たらしく、悪寒がするそうな。

外見が モヤシっ子 体が弱そうに見える彼。

過去はよく体調を崩してたけど、30過ぎてから少し丈夫になったきたの。

でもその代わり…

薬を飲んだら、なぜかジンマシンが出るようなアレルギー体質に(泣)

だから極力「風邪を引かない」よう、

帰宅したら、必ず手洗い・うがいをさせて注意してたんだけどなぁ。。。

今の時期、いくら注意しててもウィルスをシャットアウトできるわけもなく…T^T


土曜日の朝一、雪が積もってたけど病院に行かせました。

熱が高かったので、まずインフルエンザの検査。

(コレは違ったようで一安心^^;)

解熱剤を注射してもらい、ちょっと楽になった様子で帰ってきましたv^^v


せっかくの3連休だったんだけど、

ちゃんと休養できて、アレルギーもでなかったし(コレが一番安心したね)

連休最後の日はお出かけできたから…ま、いっか♪


みなさんも、体調管理に気をつけてご自愛くださいね☆





そうそう♪

今度の土日、Peppyの三田工場でバーゲンセールがありますね♪

『倉庫一掃大放出』と、ハガキに書かれておりました^m^

私が行った時 以上に、値引率が高そうですよ^m^

揃えるべき物は買い切った感があるので、我が家は行かないかも。。。

激込みの予感がするし、当日はペットどころか、幼児の入場もお断りだそうな^^;

行かれる方たちは、どうぞ気張ってくださいね☆

※場所は、↑にリンクした記事の末尾に記載してます。

(1/14の記事をご参照ください)

※ただし!土曜は招待日、一般公開は日曜だそうです。

ハガキのない方は日曜に行かれる方が無難でしょうね(^-^;

| 日記 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら・・・。流行ってますもんね、風邪。
ryokoさんもうつらないように気を下さいね。

私は、何故か毎年11月に風邪をひき、
年始が始まると周りが風邪引いててもうつらない・・・。
なので、うがいもしてません!←何故、自慢?
なんかね、体が、年始の風邪菌には打ち勝つような気がするの。
うがい薬になんて頼るか~い!って。
ビバ!野生児!

| moccii | 2008/02/13 10:58 | URL | ≫ EDIT

パパさん、すぐによくなったようでよかったですね。
じんましん・・・ツライですよね(T▽T)
わたしはあるメーカーのサプリを飲んで出たことがあります。
しかも・・・夏場だったため、かゆいのも赤いのもあせもだと思ってしまったわたし。
病院に行ったときにはもうかなりひどくなってて、エライ目にあいました(滝汗)

| mikako | 2008/02/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

mocciiさんへ

予防のおかげで、ここ数年、風邪らしい風邪は引いてませんp^^q
mocciiさんは毎年11月に引かれちゃうんですね^^;
ちょうど寒くなり始める時期だなぁ。
そのあとは大丈夫ってことは、体がそう思いこんでるのかも?
>年始の風邪菌には打ち勝つような気がするの。
「病は気から」って言葉がバッチリ合いますね^m^

| ryoko | 2008/02/14 22:29 | URL |

mikakoさんへ

彼も仕事を休めなかったようなので、連休中で良かったです^^;
>わたしはあるメーカーのサプリを飲んで出たことがあります。
えー!体のためのサプリなのに…怖いですねぇv-12
どの成分がダメだったんだろ?気になります…。
私は、夏に汗をかいた後、強い紫外線に当たるとジンマシンのようになります(泣)
デコルテ部分なので、とっても目立ちますのよ…orz
気をつけましょうね!お互いに(笑)

| ryoko | 2008/02/14 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/485-af2630bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

