PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるのよ。

オネム ボクは会ったこと、ないの。

とある年のGWのお話。

私の父が亡くなった年ということもあり、その年はGWも帰省しました。





当時、とっても疲れていたのか、田舎に帰っても寝てばかりの私。

ゲーマーの旦那のことを気に入ってる甥っ子たち(弟の息子’s)は、

遊び相手がやって来た!とばかりに誘いに来ましたが…

旦那は部屋で仮眠、私はソファで熟睡。

頭では「あぁ、子供らが入ってきたな」と分かってても、起きれませんでした。

すると、寝ている私を見て息を呑むような気配が。

兄「ねぇねぇ、K(弟)ちゃん。誰かに似てると思わない?」

弟「うん!おじいちゃん♪」

・・・

・・・・・・・・・・・

な・ぬーっっ!!!!!

レディーに向かって、おじいちゃん…orz

甥っ子たちにとっての「おじいちゃん」は、私の父なんですけどね。

いつもの私なら、追い掛け回して「くすぐり攻撃」をするところですが、

目を開けることもできんかったですわ^^;


自他共に認めてるのですが、1番似てるのが寝顔^m^

ソファで横になって、ふとAVボードのガラス部分に目をやると、

そこに写るボーっとした私は、父にそっくりな顔してます(笑)

私1人で帰省した時は、母と一緒の部屋で寝てますが、

夜中にふと目覚めると、母がシミジミと私の顔を見てたりするのですよ^^;


自分でも、ビックリするほど似てると思うときがあるのですが、

ま、親子だしね。


でも起きてるときは、母方の祖母に似てるんですよね^^;

遺伝って面白いな☆

みなさんは、どなたに似てらっしゃいますか?




| 思ひ出 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も~~~

ryokoさんは、お父さん似なんやね~
実は、私も父親似ですよ~
だから、私のおばさん(父の姉)の子供に間違われることが
小さい頃は、よくあったそうです~

でも、私は父親が大好きだったので、お父さんに似てるって
言われる方が、嬉しいです~~~♪

でも、親子って不思議だなぁと思うのは
私が寝てる姿(寝相)も父と同じ寝方をしてることですね~(汗)

| ムクまま | 2008/02/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

確かに、甥っ子達にとっては「おじいちゃん」ですけど
「おじいちゃんに似てる」って言われるとショックかも(笑)

ちなみに私は、パッと見・母似、ガン見・父似です。
遺伝って本当に不思議~。
姉とは口の形が同じです(マイナーですけど)

| moccii | 2008/02/20 14:52 | URL | ≫ EDIT

ホントに、血のつながりって不思議ですよね~
私なんか、だんだん姉と似てきてるらしく、二人で歩いてると、姉妹ってすぐ分かるみたい。
うちは3人姉妹で、上と下が母似で、私が父似でした。だから、小さいときから、姉と妹は美人で、私は・・・チョットすねてました。。。

でも時が経つと、そんな姉妹でも似てくるから、不思議です。

| ナナハル | 2008/02/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

ムクままさんへ

子供の頃は、もっと父に似てて嫌な時期もあったけど、
大人になってから嬉しく感じるようになりましたねv^^v
>私が寝てる姿(寝相)も父と同じ寝方をしてることですね~(汗)
ムクままさんも、寝姿が似てるんですね!
女の子は父親に似てると、幸せになるんですよね~♪
(って、言われません?)

| ryoko | 2008/02/21 10:15 | URL |

mocciiさんへ

眠っていながら、おじいちゃんって言われて吹き出しそうになりましたw
かなり少し凹んだけど、甥っ子たちにしたら、
いなくなったおじいちゃんと同じ顔がいることが嬉しそうでしたわ^m^
>パッと見・母似、ガン見・父似です。
ガン見?じーっと見たら似てらっしゃるんですね♪ウフフ
私のガン見は…おばあちゃんになるのかしら?

| ryoko | 2008/02/21 12:21 | URL |

ナナハルさんへ

わぁ~!3人姉妹なんて、楽しそうですね♪
ウチは弟と2人だけど、私が何気に男子っぽくって^^;
幼少時代は、「姉弟」ではなく、「兄弟」と思われてました(笑)
>でも時が経つと、そんな姉妹でも似てくるから、不思議です。
父の法事に来られる方は、半分くらい同じ顔をしてらっしゃいます^m^

| ryoko | 2008/02/21 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/491-f5990cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

