PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び☆

雪☆ トンネルをたくさん抜けると…

さて、昨日のネタ・本編です。

10時半に待ち合わせ場所に集合!

ナビを読み違える我が家は、必ず通りを1本くらい間違えるだろうと…

1時間で着くであろう距離を 2時間前に出発(爆)




道中、雪がチラホラ…いや、プチ吹雪?みたいでしたが、

待ち合わせ場所には無事に到着v^^v

続いて、きょうやんさんご一家さくらちゃん親子が到着!

お久しぶり~♪の挨拶もソコソコに、目的地の滋賀県朽木に出発p^^q


それにしても、この日の降雪はスゴかった^^;

途中、軽い山越えが何度かありましたが…

セィラさん曰く。「さくらは雪女だから」らしいのですけどね(笑)

さくらちゃん アタチのシマへ、ようこそ♪

さくらちゃん、本領発揮?(爆)

現地で遊べるかどうかの心配はせず、

とにかく、吹雪く度に可笑しくなっちゃって^m^ ゴメンネ、さくらちゃん♪

もちろん無事に、目的地に到着できましたよ~v^^v


これまた動けん。 真っ白だねー♪

アルさん、初雪遊びは楽勝のように見えますが…

凛々しい? ←旦那がヒザまで埋まってまふ^m^

『踏んだら雪が沈む』ということを、初めて知った模様(笑)

車を降りてスグ、雪の斜面を駆け上がろうとして…

ズボリとハマっており、なんとも情けないキョトン顔をしてました(爆)

※レッグウォーマーは、前足しかつけなかったけど大活躍ですた♪

オヤツタイム 美味しいオヤツに釣られる子たち♪

最初に遊んだ場所の雪が深めだったので、浅い場所に移動して…

アル&桜子ちゃん アルと桜子ちゃん、走る走る~♪

元気くんと桜子ちゃん 元気くんと桜子ちゃんも走る走る走る~♪

さくらちゃん 京娘のさくらちゃん、歩く歩く~♪

走りこみをしてると、トラキューママさんご一家とぶんたくんご一家が到着!

トラくんと球児くん トラキューくんたち、お顔が撮れてなかった…

ぶんたくん すごい男前なぶんたくん!

みなさん、揃ったトコでお昼ご飯となりましたが…

我が家以外は、スキーをされるご一家ばかり!

完全防寒の服装で、寒さに震えているのは我が家だけ…orz

上着は雪仕様なんだけど、パンツが普通に染み込んじゃうヤツ。

寒さをナメてた訳じゃないんだけど、「遊んでたら大丈夫かな?」と…

ソレを「ナメてる」って言うんじゃんっ!!(T▽T)

嫌そな顔のアル アルのなんとも言えない顔^^;

ヨソ様の作ったちっちゃいカマクラの前で、記念撮影。

もうダメ? ねぇねぇ、ママ。アンヨちめたいの…

ものすごく小さ~い声で「はぅはぅ…ひゃぅひゃぅ…」と文句を言ってたアル(笑)

私達も、替えのパンツに履き替えようかと車に戻ったら…

車の暖房から、アルも私も(!)離れられなくなりました^^;

なんてヘタレな我が家…T^T

みなさん、お先に帰ってしまう不義理な一家でスミマセンでしたm(_ _)m

でもね♪寒いながらも、とーっても楽しかったですよ~♪


帰りの車中で決意しました!

絶対にリベンジしたるっ!! 

(スキー用のパンツを買ってからね・笑) 



そして、オマケ↓

トラキューパパさんが即席のスベリ台を作ってくださったので、アルも挑戦☆

よーい… うん?オスワリするの??

あ~れ~! あ~れ~っ!!

アル…なんて思い通りな子なんでしょ♪


| 集い | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒かったですねぇ~v-408
我が家はマイナス10℃を超えても子どもが『寒い~v-409』と泣いても
帰らないトラキューパパで鍛えられているワイルド一家なのでちょっと『変』なんです。
アル君もRYOKOさんも初めての雪遊びにしては結構ヘビーだったと思います。v-390
でもこれに懲りずにまたご一緒してくださいねe-466
アル君のレッグウォーマー可愛かったわe-266
耳毛に雪玉が出来るとややこしいかと思ってスヌードは縫っていったんですけれど
今度はアル君のようにレッグウォーマーにも挑戦しいようかなぁ~v-361

| トラキューママ | 2008/02/26 10:05 | URL |

滋賀って、そんなに雪深いとは・・・!
でもアル君、昨日の固まりっぷりからは想像できないほど
元気モリモリじゃないですか~!
楽しそうな雰囲気伝わってきますよー。
プラス 寒そうな雰囲気もー(笑)

シャンスは以前、10cmぐらいの積雪で散歩に出掛けたら
まず玄関から「嫌 いや~!」で
実際出てみると、足を払いながらなんとも可笑しな歩き方をしてました。
「そんな払うほど雪ついてないし」とブツブツ文句を言いながら散歩しました。
ヘタレ・シャンスには無理かも。

最後のアル君、見事なまでに期待通り(爆)
いい表情。

| moccii | 2008/02/26 10:56 | URL | ≫ EDIT

おみごと~

すんごい積雪ですねぇ。同じ関西とは思えないです(^^;
朽木だったら、先日セィラさんが行かれていた所ですよねー。
私も花蓮を連れて行ってみたいのですが、アル君一家のようになりそうです;;
でも、アル君も楽しめたみたいで良かったですねぇ♪

| そら | 2008/02/26 11:11 | URL |

アル君、颯爽と走ってますねv-355
でも、そりはいけません。。。

それにしても、アルさん一家の、へたれ気味の様子には、笑ってしまいましたよv-393
まあ、そういう私も、もうスキーなど到底無理ですねv-404
骨折が心配で。。。

リベンジのご報告、待ってますよ~

| ナナハル | 2008/02/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

滋賀って、そんなに雪が降ったんやね~!
でも、アルくん初雪を楽しんでる様子が、よ~~くわかるよ~♪

ムクは多分、フリーズして動かないでしょうね。。。
その前に、私がフリーズするかも~?(汗)

| ムクまま | 2008/02/26 19:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉね~~♪

ちょっと大変な行程でしたが(笑)楽しかったわァ。
ありがとね~♪

お初雪遊びのアルくんにはちょっとハード過ぎたみたいね。
すごい雪だったからねぇ。。。
かなり凹んでたねぇ。v-393
でも懲りないでね、きっとまた一緒にリベンジしましょうね。
ryokoさんもスキーウエアに身を包んで、ね(笑)

アルくんだけ、レッグウォーマーが落ちなかったのはなぜか・・・?
研究せねば(爆)

そりでのアルくん、笑えましたぁ~
バッチリその瞬間をカメラに収めてるryokoさん、拍手!v-424

| きょうやん | 2008/02/26 21:11 | URL |

これはもう関西人の感覚では雪遊びなんてものじゃないですよね(笑)
でも、雪遊び楽しそう♪
うちも一度は遊ばせてみたいな。
走るかな、それとも固まるかな(爆)

| mikako | 2008/02/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

遠いところを

ありがとうございました~。
アル君は新雪には凹んでたようですが、上の道では楽しそうに走ってましたよね♪
これに懲りないで又一緒に雪遊びしてね!
アル君のレッグウォーマーが落ちなかったのは何故でしょうね~。
うちもせっかく買ったのに、すぐ脱げちゃって(ーー;)
次回までに脱げない工夫を考えないと!です。
最後の「あ~れ~っ!」のアル君は、なんか色っぽいわ~(爆)

そうそう『雪女』は、私です!(^^ゞ
まぁ雪にまつわるエピソードは数々あるんですが、10年以上通ったスキーの
常宿で「セィラさんが来ると雪が降る」と言われてました(爆)

| セィラ | 2008/02/26 21:40 | URL |

トラキューママさんへ

先日はありがとうございました♪
途中で帰るのは、ホントに忍びなかったんだけど…寒さに負けた~orz
あの日以来、いつお誘いを受けてもイイように、スキーウェアを探しまくりですわ(笑)
初雪遊びにしては、アルにはキツかったかもしれないけど、
浅い場所では走り回ってたから、慣れれば大丈夫そうですよん♪
パパさん&トラキューちゃんたち、とっても元気ですね^m^
そのアクティブさが、我が家にも欲しいっ(爆)
ご迷惑でなければ、またご一緒してくださいな♪よろしくですぅ☆

| ryoko | 2008/02/27 12:04 | URL |

mocciiさんへ

初雪遊びは、いきなりヘビーなトコに行っちまいました^m^
アルの元気の良さは最初だけで…あとは凹んだ顔が多かったような^^;
寒さを耐えれる服装なら、も~っと楽しかったんだろうな…って思うとチト残念T^T
今度行く時は、寒さで損をしないようにしたいっ!!
シャンスくん、雪を払いながら歩くのね♪
こんな場所に行ったら、ど~なるんだろ?
雪がキライになっちゃいそうですな^^;

| ryoko | 2008/02/27 12:10 | URL |

そらさんへ

そうなんですよ~♪ 前の晩から、コチラでも降出してたから、
「向こうはもっとスゴいぞぉ!」って覚悟はしてたんだけど…
我が家は寒さにへこたれる服装でしたT^T
そらさんご一家が行かれるときの教訓にしてくださいましv^^v
アルもね。それなりに楽しんでたんですよ~♪
ただ、ちょっと慣れてなかっただけなので、必ずリベンジしまっすp^^q

| ryoko | 2008/02/27 12:13 | URL |

ナナハルさんへ

アルが颯爽と走ったのは、最初だけでした^m^
雪が深い場所に行くと、ちょっと凹み顔でしたけど、
楽しげな顔の時もあったので、今後も遊べる可能性を見出しましたよ~♪
ナナハルさんは、スキーをされてたんですね!
我が家は、防寒防雪グッズがなかったので、ソコからスタートでしたわ^^;
雪解けまでに、もう1度遊びに行きたいと思ってますよ~♪

| ryoko | 2008/02/27 12:17 | URL |

ムクままさんへ

うふふ♪無謀な一家でしょ?^m^
アルなりに楽しんでくれてるのが分かったので、収穫でした☆
ムクちゃんは…どうなるんだろうな~??
>その前に、私がフリーズするかも~?(汗)
そうかもしれないッス!
スキーしないのに、ウェアを買う決意をさせてくれた寒さですもん(爆)

| ryoko | 2008/02/27 12:21 | URL |

きょうやんさんへ

先日は、ご一緒いただいてありがとーございました♪
寒さに耐えれる服装なら、最後までいたのに…
ホント、興ざめな一家でごめんなさいm(_ _)m
>ryokoさんもスキーウエアに身を包んで、ね(笑)
あれからネット三昧で、ポチしましたよーっ!(私のだけ)
旦那のは、注文しても在庫ナシでキャンセルされてばっかりなんだもん^m^

レインコート前足が長かったから、折り曲げてレッグウォーマーを履かせてました。
それがウマイこといったのかしら?
お尻周りの雪玉は、どうせレッグウォーマーが届かないし…
アルは一番動きがなかったから、雪玉も思ったほどついてなかったッスv^^v
リベンジの折には、またお付き合いくださいまし~^m^

| ryoko | 2008/02/27 12:29 | URL |

mikakoさんへ

この積雪、スゴいでしょ~^m^
アルなりに楽しんでた様子を、一瞬でも見れたし♪
しかも我が家、服装のせいで寒さに負けちゃってサT^T
途中でリタイヤしちゃったけど、また行きた~い♪
リック君は…アルみたいになりそうな予感^m^
でもでも!雪遊びは楽しいから、是非行ってみて~☆

| ryoko | 2008/02/27 12:33 | URL |

セィラさんへ

先日はありがとうございました~♪
せっかくお誘いくださったのに、お先に帰ってすみませんm(_ _)m
でも!今度は大丈夫っ!!ウェア買ったからっv^^v
ちなみに私のだけですけどね^m^
雪があるうちに、またリベンジしたいので、その時はよろしくでっすv^^v

レッグウォーマーは、↑のきょうやんさんにも書いたけど…
それプラス、サイズがちょっとだけキツめだから良かったのかも?
さくらちゃんのは、脱げちゃうほど大きめでしたもんね。
雪女はセィラさんでしたか~♪
スキー場の方も、毎年セィラさんが行かれるのを心待ちにしてそう(笑)

| ryoko | 2008/02/27 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/496-91229f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

