PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう言ってみた。

いつまで引っ張る、帰省ネタ(笑)

すでに恒例化している、「高速道路での夫婦喧嘩」ですわ。

旦那の運転に問題アリなので、悪いのは一方的に旦那なんですけどね^m^





今まで(高速に乗るたび)散々、「スピードを落とせ」と言ってきました。

お友達に教えてもらった最終手段…

「気分が悪いから、少し落として」作戦も決行!

えー!?オレ、そんなに出してないでっ!!

妻に対する愛のなさが発覚した瞬間ですわ…orz

・・・・・・・・・・・・・・・

これはもう、今まで通りにするしかない。

120kmを超えるごとに、「落とせ」と細かく注意。

だけどコレって、隣に座ってる私は気が休まらないのよね^^;

でね♪

Uターン時に、 はっ! と気づきましたv^^v

「そうだよ!1回捕まればいーじゃんっ!」 ←本末転倒。

私はこれまでたくさん注意してきたよ。

アンタは、聞いてくれるのはその時だけで全然懲りてない。

だから、どう言えば分かってくれるのか考えてみた。

これから先、万が一スピード違反で捕まったら、違反金は一応家計から出しましょう。

でも、毎月アンタのお小遣いから返済していただきます。

んん?私、なんかオカしなことを言ってるかしら?

私はちゃ~んと注意してきたもん。

その挙句に捕まるのは、アンタが言う事を聞かなかったからでしょ?

あ!ちなみに、(免許の色が)ゴールドからブルーに変わってしまうから、

その差額保険料並びに、それに関わる損害も払っていただきます。

それでもいいなら、どうぞお好きに走ってみたら?


・・・・・・・・・・・・・

こんな風なことを、運転してる旦那に優しく(重要)提案してみましたよ^m^

自分が走りたいように走るか、

少ないお小遣いを死守しようと頑張ってみるのか…

どっちになるでしょう?

ていうか、こう言ったコトさえ、彼はスグに忘れちまいそうなんだけど…orz

だって!私の意見を言った時、噴出して笑ってたんだもん。

笑えることは、これっぽっちも言ってないぞーっ!!




| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに確かに、ハンドル握ってる人と
たった紐一本(ベルトだろ)で支えられてる人の恐怖心
は全く違いますよねー。
120キロ、怖いかも。
ryokoさんは運転しないんですか?
私の場合、聞き分け悪かったら、代わりに運転しますぜよ。
そしたらね~妙に安全運転してくれますの。
(私のドライビンク・テクニックは3歳児)
でもね、「トイレに行きたい」って言っても
トイレに寄ろうとしてくれない反逆が待ってますけど(笑)
どう?この案。

| moccii | 2008/03/05 10:42 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんの旦那さんは、高速で120キロも出すんやーーー
それは、怖いよね。。。
私なんか、横に乗ってても100キロ超えたら
「出しすぎやで!」って注意してるよ~
これは1回、捕まって痛い思いをしてもらわないと
直らないのかも~?
でも、罰金取られるのも、勿体ないしね。。。
アルパパさんが早く気付くことを、祈ってます~☆

| ムクまま | 2008/03/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

うーーーーん

全くね、ryokoさんちとやっぱり似てますね☆
うちは、かなりのスピード狂です(ーー;)
何回捕まっても凝りません。
えーーーーいつまでも、ブルーです・・・・(笑)
この前は、15kmで捕まりました。
こづかいっていうのは、いいかも♪
私、今度やってみます!
ryokoさん戦いましょうね~(^o^)

| ゆふこ | 2008/03/05 20:19 | URL |

おこづかい!それいいかも♪
目からうろこです。
いただきます。

| mikako | 2008/03/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

こんにちは♪
足跡ぺったんありがとうございます(^O^)/
ブログをのぞいてみると…
んんっ!!キャバリアちゃんだぁー♪
そしてリンクを見てみると知ってる方のブログ名が(^_-)-☆
もしや愛犬おでかけし隊の方でしょうか~?
うちも最近活動してませんが…(←というか幽霊隊員と化してますが)
いちおおでかけし隊の隊員なのですよ(^v^)
よかったら今後ともどうぞよろしくお願いします~☆

↑車での夫婦喧嘩うちも日常茶飯事ですよ~
ダンナに言わせると
運転してないのに隣でわぁわぁうるさいらしいです(笑)
そう言われると余計にわぁわぁ言いたくなる意地悪な私です(*^^)v



| Nao | 2008/03/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

いずこもいっしょやねぇ~(笑)
我が家もいつも「スピードが・・・」とか「車間距離・・車間距離・・」と
横で声を出してしまいます。
先日の朽木の時は他人様も一緒だったから余計気にしていつもより
口うるさく聞こえたみたいで、逆切れされて『そんなに言うんやったら
運転かわりましょか・・v-359』って・・・
雪道運転できへんの知ってて・・・あくまで強気な奴ですわ(トホホ・・)

| トラキューママ | 2008/03/06 02:37 | URL |

mocciiさんへ

え?1○0キロは、早いのかな?や、やっぱり…^^;
深夜の高速は、それくらいの速度が標準だったりするんです。
私、早いのは平気なんだけど、追い越し時に危険を感じるわ。
一般道での追い越しと同じようにするから、
前の車にしたら煽られてるように見えるかも…ごめんなさいm(_ _)m
私、ペーパー暦20年超えで、運転経験がないのよねぇT^T
>私のドライビンク・テクニックは3歳児
どんなだろ?とっても気になるっ!(笑)

| ryoko | 2008/03/06 09:53 | URL |

ムクままさんへ

それぐらいの速度は、もう慣れてしまったのか大丈夫v^^v
試しに、「今のスピードで捕まったらどうなる?」って聞いたら…
「免停やな」とサラリとのたまいましたっ(怒)
ホンマ、1回捕まった方がいいかもしれん!
>でも、罰金取られるのも、勿体ないしね。。。
家計を預かる身としては、大打撃ですもんねT0T

| ryoko | 2008/03/06 09:57 | URL |

ゆふこさんへ

>何回捕まっても凝りません。
おぉ!なんて豪儀な!(って、そう言っていいものなのか?)
ウチは捕まれば1発免停の速度なので、気が気じゃないの~(泣)
たまにはそういうのを気にせず、のんびりドライビングをして欲しい。。
前方に車がいると、抜きたくなるようですわ^^;
もしやご主人様もそうなのかしら?^m^
ゆふこさん、「戦い」じゃなくて「シツケ」なのよ~(爆)

| ryoko | 2008/03/06 10:01 | URL |

mikakoさんへ

お小遣いから返済、いい案でしょ♪
次に高速を使う時、覚えてくれてたらいいんだけどね^^;
ま、忘れててもキッチリ頂きますけどっ(鬼…じゃないよね?)
それにしても、そんなにおかしな提案はしてないのに…
なんで旦那は毎回笑うのかしら?
失礼しちゃうわ~(怒)

| ryoko | 2008/03/06 10:04 | URL |

Naoさんへ

お越しいただきありがとうございます♪
残念ながら、お出かけ隊には入ってないんですが、
入隊されてる何名かの方とお友達なんですよ~♪
オフ会の模様をUPされてたので、お邪魔しました^m^
読み逃げ、すみませんです^^;
Naoさんのお宅も運転中にモメますかっ!?
>運転してないのに隣でわぁわぁうるさいらしいです(笑)
あら!そんなこと言われたら、
「じゃあ言われんようにしなさい」と言いますよ^m^
私ってホント、旦那には キツい人なもんでして^^;

| ryoko | 2008/03/06 10:11 | URL |

トラキューママさんへ

ついつい声を出してしまう気持ち、分かりますよーっ^^b
男性陣(?)に、その気持ちを分かって頂きたいわぁ^m^
特に高速なんて、大事故になりかねないのに…ねぇ?
あ~朽木の時は、道の状態も最悪でしたもんね^^;
でもパパさん、雪遊びでリフレッシュ完了でしたね♪
ウチも、雪の壁に何度も当りそうになってましたわ(笑)

| ryoko | 2008/03/06 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/504-203e4a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

