PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年は?

プレゼント ばぁちゃんのプレゼントだって♪

土曜日は、義母の誕生日でした☆

「誕生日祝いをするから」と、義姉から連絡があり、

我が家はケーキを準備v^^v

あいにく土曜日は仕事だったので、準備は手伝えませんでした。 ラッキー^^b





でね。

一応、家族の誕生日は覚えてるんだけど…困るのはプレゼント

両親くらいの年になると、たいがいのモノは既に持ってらっしゃいます。

実際に旦那両親は、

「え?こんなモノまで持ってるの??」と思える品まで所持されておる。

しかも、季節的に『母の日』も近いしね~^^; 

実家の母は、4月中旬が誕生日なので、

それこそ『母の日』のプレゼントと一緒にして、ちょっとイイ物をあげたりしてますが^m^


義母の性格上、そういうことはありえないようで…^^;

たとえ忙しくても、お祝いの一言くらい言えるだろう!と、自分の意見を言われる方。

ま、ハッキリされてる分、希望も聞きやすいんですよ^m^


今回も、どうしようか迷ってたら…旦那が決めてくれましたv^^v

シャ○ィのカタログ・プレゼント

前に1度、プレゼントしたことがあるけどね。

アレって、当然だけど1度しか申し込めないでしょ。

選ぶ楽しみと届く嬉しさを味わえるから、たまに使ってます♪

今度はどんな商品を選んでくれるのかな?

20080317021250.jpg ケーキ、美味しかったぁ♪

義姉の準備してくれた食事は、焼肉v^^v

やはり親子だなぁ^^; 義母とよく似てらっしゃるわ^m^

準備する量が…ハンパねぇっ!!

みんながたらふく食べても、

もう1回、焼肉パーティができるほど残ってましたわ(爆)

もちろん、余ったお肉と野菜は、義姉宅がお持ち帰り^^b

※誕生会の模様は、カメラを持って行ってなかったのでありません。

恨めしそう 遅かったね…

夕方から夜11時過ぎまでのお留守番。

当然、ちょっぴりご立腹のようですが…

顔を見るなり、すぐに ストーカー 任務を開始されましたわ(笑)


ところで…素朴な疑問。

お義母さん、いくつになったの??

誕生日は忘れないんだけど、どうも年齢は…わからん(笑)

ケーキを注文したときに、「ろうそくは何本おつけしますか?」って言われ、

じゃ、大きいの6本と小さいの10本

と、注文しちまいました(爆)

さすがアバウターな私^^b ふふ♪


| めでたい | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよね~親の年齢なんて幾つなのか、分からないよね~
って言うより、私は自分の年も幾つ?って
悩むときがあるし。。。(現実逃避?)

でも、何はともあれお義母様 無事にお誕生日を
楽しく迎えられておめでとうございま~~す!

| ムクまま | 2008/03/17 10:34 | URL | ≫ EDIT

偶然!

土曜日が誕生日ってv-4053月15日v-361
我が家の義母も3月15日生まれデス。
もしかして・・・B型v-361(血液型は関係ないか・・・でも、はっきりしているところは似ているかなぁ~・・・って)
フムフム何を贈ればいいか悩むところも一緒一緒・・・v-388
手作りのものを上げたこともありました。結構頑張っていいものを上げたこともありました。・・・でも、最近は鉢植えのお花がおおいかなぁ~。
今回は上の娘しかスケジュールが合わず不出来な嫁と可愛い孫一匹(21にもなって可愛いって言うのもおかしいけれど・・・)が代表でお祝いに行きました。
おじいちゃんのおごりでホテルの蟹フェアバイキング・・・味はう~んv-390まぁまぁ・・・懐が痛まず良く来てくれたと喜んでくれて・・・・なんてラッキーな嫁なんでしょう・・・と感謝e-466場を盛り上げるようおしゃべりに気遣うくらいしなくちゃ申し訳ない感じでした。e-459
まぁお互い可哀想だったのはお留守番だったアル君とトラキューだったことは間違いありませんね。v-392トラは特に帰ったら私が他のワンコと浮気していなかったか『フンフン』攻撃が凄かったです。そこも一緒かな・・・(笑)

| トラキューママ | 2008/03/17 11:53 | URL |

確かに、父母(祖父母)あたりになると、
何でも持っていて、あげるものを選ぶのが本当に大変。
カタログ、ナイス・アイディア~!
そして、お歳が「〇十代」さえ分かれば、あとは
小さいのを10本(9本で良いのでは?)用意すれば
間違いないっすね(笑) アバウター先輩!勉強になりますわ!

| moccii | 2008/03/17 15:41 | URL | ≫ EDIT

わたしも最初は悩んで悩んで(笑)
で、結局今では一緒にお食事に行くで決まりです。
(ようするにプレゼントはなし/笑)
どこへ食べに行くかは義母が決めてくれるし^m^
これだけですむのでけっこうラクチンですよ♪
(しかも自分たちも自腹だけどおいしいものが食べれるし)

| mikako | 2008/03/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

うちの義母は、今年米寿です。
わあ~私の年も想像付きそうですよね~
お祝いをするつもりです。
たぶん「そんなこと!!」って言われると思いますが・・・
なんでも反対党なんです。
お風呂を直す時も・・・勿体無いの一言。結局は、一番喜んでたんですけどね~(何でも素直にありがとう!!って言ってもらえると嬉しいんですけどね~)

| ナナハル | 2008/03/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

ムクままさんへ

そうなんです~^^; 実家の親の生年月日は分かるんだけど、
旦那両親は、月日しか分からないので…。
今さら聞くに聞けないような^^;
義母へのお祝い、ありがとうございます♪
パワフルに義母なので、きっと私より長生きされることでしょうね^m^

| ryoko | 2008/03/18 11:55 | URL |

トラキューママさんへ

トラキューママさんのお義母様も15日生まれですかっ!?
で、ハッキリされてると…^m^ 似てますねぇ(笑)ニマニマ
プレゼントは毎年悩むんですよね^^; お花は母の日があるし。
食事でもいいけど、滅多に行けないトコに行きたいし…。
そうこう考えてる間に日がなくなって、「もうコレでいいや!」になりまふ(爆)
おごりでカニバイキングなんて、ステキ~♪
義父はお小遣いが少ないので、そういうラッキーはムリかも(爆)
トラくん、浮気を疑うよりカニのイイ匂いに誘われてたんでしょう^^b

| ryoko | 2008/03/18 12:03 | URL |

mocciiさんへ

カタログ、たまに使うとイイですよ~♪
ウチは2年に1度のペースで、誰かしらに使ってまっす^^b
>小さいのを10本(9本で良いのでは?)用意すれば間違いないっすね(笑)
そう!万が一「70歳」だったらと考えて…(爆)
でもね、結局点火はありませんでしたわT^T
本数多いし、火災警報の恐れアリだったし…^m^

| ryoko | 2008/03/18 12:07 | URL |

mikakoさんへ

頭のスミに、「もうすぐ誕生日だなぁ」ってのがあるんだけど、
気づけばいつもギリギリになっちゃう我が家^^;
mikakoさんみたいに、あまり悩む時間がないの~(笑)
みんなでお食事、いいですよね♪
楽しいし、美味しいし、作らなくてイイからラクチンバッチリですよんv^^v

| ryoko | 2008/03/18 12:10 | URL |

ナナハルさんへ

米寿ですかっ!それはそれはおめでとうございます♪
それくらいのお年の方は、なんでも「もったいない」ですよねぇ^^;
エコな時代だったから、つい言われてしまうんでしょうね^^
>素直にありがとう!!
義母も年々ガンコさんになってきてます。
可愛いお婆ちゃんになってほしいんだけどなぁorz

| ryoko | 2008/03/18 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/512-86f653b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

