PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブイと桜

桜だよ ねぇ、ブイ。キレイでしょ?

先週、旦那が早めに帰る日があったので、アルのお散歩をお願いしました。

この桜は、つぼみをいっぱいつけたまま根元に落ちてたのでお持ち帰り☆

初めて枝つきの桜を見たブイさん。

どんな風に感じたのかな?

キレイだね コレ、うまいのか?

興味はあるようで、ツンツンしてましたよん♪

つつかないの かじってやるーっ!

やめんかっ!

風情もなにも…あったもんじゃございやせんT^T


しかしこのあと。

ブイには恐怖の時間が待っておったのじゃよ☆ふぉっふぉっふぉ




いやー 何すんだよーっ!やめろよーっ!

ツメが伸びすぎてたからねぇ^m^

彼にとって、地獄の「ツメ切りタイム」ですわ(笑)

やめれー もう悪いことしないから(仮)離せよ。。。

動物の中で、1番骨が軽くてモロい鳥類。

ツメが伸びすぎたら、骨が曲がって折れやすくなるんだよ。

そんな余計な痛みより、拷問のようなツメ切りのほうがいいでしょ?

もしもブイが喋れたら…

きっとアルよりも うるさい 文句が多いんだろうなぁ^^;


| ブイ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥も爪きりをしなきゃ、大変なことになるんやね~!
ブイさん、初桜で楽しく遊んでたのに、その後は
恐怖の時間になってしまったのね。。。
でも、これも体の為だから、我慢してね~

| ムクまま | 2008/04/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

あらっ!!プロフィールの写真のアル君の頭にも桜だわ♪
とっ~てもラブリーe-266
すぐしたの『おかま 3歳』を読まなければ、すっかり女の子みたいです♪

ブイ君、登場うれしいな♪
ブイ君の文句・・・ryokoさんは、
>何すんだよ~っ!やめろよ~っ!ですが、
私のなかでのブイ君は関西弁!
何でだろう??勝手なイメージをつけすぎですね^^:

| mocha5 | 2008/04/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

桜とブイちゃん、お似合い~!!
ブイちゃん、本当にカワユイ♪

ちなみに私も昔セキセイインコを飼ってましたけど
爪きりとは無縁でしたー。
初めて知ったですよ。

ちなみに飼ってたセキセイインコ、兄弟のオス・メスで
名前が「ポポ」と「ピピ」(安易)。
兄弟なのに子供を3匹産んで名前が「松」「竹」「梅」(安易2)。
次に産まれた一匹の名前は、めでたきゃいいってことで「桐」。
桐はちょっと、オツムの弱い子でした。
近親相姦だからかな?あるのか、そんなこと。

| moccii | 2008/04/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

インコも、爪きりってするんですね!?
知りませんでしたv-12
ブイ君、ストーカーのアル君がいない間、ママさんが一緒に遊んでくれるのかと思ったら、爪切りだなんて、災難でしたね!!
でもこれも、ママの愛情!ですよねv-218

| ナナハル | 2008/04/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

うちの実家のインコも爪切りしてたなぁ~もちろん母が(笑)
うちは一度落下して、足の指を骨折しちゃったことがあります(TへT)
つまようじで固定して・・・大変でした。
ブイくん、がんばるんだよ~^^

| mikako | 2008/04/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

へぇぇ~~爪きりするんですね~!
初めて知りました。
それにしても嫌がりぷりがスゴイw
めちゃくちゃ『感情』を感じます。

| masa | 2008/04/08 00:16 | URL |

ムクままさんへ

自然に爪が削れたら、一番いいんだけど…
ゲージに入りっぱなしだからそうも行かず^^;
毎年、桜の季節には花だけ持って帰って見せてたけど、
今回は運よく枝付きで見せることができました~♪
ホントはお外に連れ出して、桜並木を見せてあげたいんだけどね^m^

| ryoko | 2008/04/08 10:04 | URL |

mocha5さんへ

お!プロフの写真、気がつかれました~?
うふふ^m^可愛いでしょー!(実は明日のネタの写真なの)
>私のなかでのブイ君は関西弁!
今までブイの口調を関西弁にしてたから…^^;
ちょっと『志村けん』風にしてみたの~(笑)

| ryoko | 2008/04/08 10:08 | URL |

mocciiさんへ

ホントは、こんな小さい枝じゃなくて、
本物の桜並木をブイに見せてあげたいんだけどね^^;
mocciiさんも鳥さんを飼ってたのね♪
結構「昔家にいた」って方、多いなぁ^m^
みんな可愛い名前ね^^b 安易なお名前、大好きよv-238
あ~。近親相姦は、ちょっと可哀想な子が生まれ易いです。
動物の世界では、そういうのって関係ないんだろうけどね^^;

| ryoko | 2008/04/08 10:13 | URL |

ナナハルさんへ

月に1回のペースだけど、ブイも必死の抵抗をしますよ~(笑)
爪楊枝のような足だから、コッチも神経使います^^;
常に逃げようとするけど、長い爪が災いしてコケまくりですわ(爆)
そうそう!アルが散歩でいないときを狙わないと、
すんごいヤキモチ焼いて、爪きりどころじゃなくなっちゃう~T^T

| ryoko | 2008/04/08 10:16 | URL |

mikakoさんへ

鳥さんの骨折って、大変そうですもんねぇ^^;
テーピングも小さいし、自分で取ろうとするし…
経験がないだけだけに、「やりたくない」と思いまふ^m^
ブイ(に限らずアルもか?)はそんな親心を知らないから、
この作業のあとは近寄っても来ないわT^T
流血になる恐れアリだけど、旦那にやらそうかな?

| ryoko | 2008/04/08 10:20 | URL |

masaさんへ

鳥さんのいるペットショップに行く機会があれば、
今度じっくりと足を見てみてくださいな^^
キレイにカットされてる子って、ほとんどいないから!
>めちゃくちゃ『感情』を感じます。
もうね。終わった後の目が釣り上がってるんですわ(爆)

| ryoko | 2008/04/08 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/533-df07a27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

