PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはん

晩ごはん… ママ、お腹空いたよ。

1月中旬から、アルの晩ご飯は手作り食。

自分の体調が思わしくない日はたまにフードになってますが、

順調に手作り食は続いておりますv^^v

ズボラで飽き性な私なのに…ビックリですわ^m^




美味しいのかな? 今日のメニューはね♪

タラ・大根の中抜き菜・パプリカ赤&黄・十六穀米…

あと、人用オカズの肉じゃがの牛肉を2枚ほど。

材料刻んでグツグツ煮込んで、カツオ節をトッピング→出来上がり~♪

私の場合、4日分づつ作り置きしてます^^b

ゴハンは毎日炊くので、その都度混ぜてチンしてます。

早くぅ ねぇねぇ!早く~!!

ゴハンの写真を撮ってる間、アルさんホッペ噛みこんで待ってまふ(笑)

動画です → 『今日のごはん』

晩ゴハンの時のハシャギようを撮りたかったけど、今日はすんなり待ってます。

いつもはお尻ブリブリで、辛抱たまらんような素振りを見せるのに^^;

ごちそうさまでした ごちそうさまでしたっ!

うむ!今日も完食v^^v

てか、残したことがないもんねぇ。お前は^m^

いつまで続けられるか…と、不安ながらも始めた手作り食。

ワン独特の体臭や目やにが減ったのもポイント高し!

あまり気負わずにやるのが、続けられるコツかな♪


| 手作り | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ!めちゃめちゃおいしそうですね!!
アル君幸せだわぁ~
ガツガツ食べてるもの、ほんとにおいしいのね!
手作り食…尊敬します~i-80

食事台、とっても可愛い♪
うちも探してるんですが なかなか気に入るモノがなくってi-201

リンクいただいていきます♪




| snow | 2008/04/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

おいしそうね。

アルちゃんおいしそうですね。
色とりどりで配色もいいし。

私は最近手作りサボってます。
というか・・・冷凍庫には眠っているけど

シエルのアレルギーの原因が特定できなくて・・・
今はカリカリフードのみ。
ひょっとして小麦粉とかもダメなら手作りの材料さらに少なくなります。
今でも鶏肉や、お米や、ラムなどダメなんですよ。
健康でいてほしいから試行錯誤重ねますわ。

| ころんだピンク | 2008/04/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

すばらしいですね!手作り食なんて!
アルちゃん幸せそうだなぁ~。。。
うちは70%ドライフードですw
ひたすら歯が強くなりそう。。。。w
ちゃんとおいしいもの食べさせてあげないといけませんね。

| masa | 2008/04/18 21:06 | URL |

すごい~♪

3ヶ月続けたらもう本物ですねぇ、すごい、すごいv-424
この食べっぷり見たら頑張れちゃうわねぇ。

昨夏、元気がほとんど食べなくなっちゃって、
獣医さんからも「これ以上痩せたら・・・」
と言われて、本気で手作り食も考えたわ。
ストルバイト尿のこともあって、本を買って勉強もし始めたのだけど
涼しくなったら食欲復活!(笑)・・・今に至る!!(爆)

そうそう・・・(≧∇≦)
昨日のアルくんのv-319画像、元気も~~(≧∇≦)
うちはワンコのイラスト貼り付けといたけど~(笑)

| きょうやん | 2008/04/18 21:06 | URL |

おぉ~、頑張ってますね!
やっぱ気楽に~が、1番ですよね☆

こないだちょっとワタシのミスで、なぜか1匹分程度具材が足りなくて(作りだめの最終日分)フードでも食べてくれるエトナに、久々にカリカリをまぜたんですよ。
そしたら、翌日ひどい下痢と胃のムカツキでエトナが苦しむハメに・・・。
評判のいい高いフードなのにこれかよ・・・il||li_| ̄|○il||li
ってな感じで・・・可哀相な事をしました。v-356

エトナが胃腸弱いだけなのかな・・・???

| sayaka | 2008/04/18 21:28 | URL |

すごい!ryokoさんの手作り食、とっても美味しそう!
そりゃ、アル君もたまりませんでしょ~♪
私は最近さぼりぎみなので、ちゃんとしないと;;
私も大体数日分を一度に作ってあげていますよ~。
我家はかつおぶしじゃなくて、お好み焼きなんかに使うかつお粉を使っています~。

| そら | 2008/04/18 22:39 | URL |

今度、シャンスにもご馳走してください!
(って私はどこのブログでもオネダリ。笑)
動画の中の、何が気になったって・・・
ブイちゃんの声~~~!!
最初何の音か分からなかったし。

アル君のご飯に吸い込まれる視線が可愛いわ~!
気を抜くと、またガン見(笑)

| moccii | 2008/04/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

snowさん

味見したら、すっごく薄味なリゾットでした^m^
カリカリのフードも喜ぶんだけど、食いつき方が違います♪
冬場の寒さと乾燥(水分補給&消化不良予防)から始めた手作り食。
毎日飽きもせず、大喜びで食べてくれるのって嬉しいな^^b
食事台って検索したらた~くさん出てきますよね^^;
頑張って自分の気に入ったモノを探してくださいねp^^q
おぉ!リンクしてくださるんですか!
コチラも貼らせていただきますね~♪

| ryoko | 2008/04/19 10:12 | URL |

ころピンさん

写真を撮るために、彩りを良くした疑惑がありますw
シエルちゃん、アレルギーが出てるんですか!?
それはママとして心配だし、可哀想ですねぇ…
>今でも鶏肉や、お米や、ラムなどダメなんですよ。
鶏肉やお米は使いやすい材料だけに、痛いですね。
大豆が大丈夫なら、おからもあるけど…とっくに試されてるでしょうし。
シエルちゃんのアレルゲンが特定されて、
美味しい手作り食が復活しますように☆

| ryoko | 2008/04/19 10:21 | URL |

masaさん

多分、手作り食を意気込んでやり始めたら…
私の性格上、続かなかったでしょうね^^;
>うちは70%ドライフードですw
残りの30%がナンなのか、とっても気になるんですけどっ!w
>ちゃんとおいしいもの食べさせてあげないといけませんね。
お手軽に煮込んだだけのゴハンだけど、
喜んで食べてくれてるのを見たら、やりがいがありますp^^q

| ryoko | 2008/04/19 10:35 | URL |

きょうやんさん

いつの間にか、そんなに経ってたんですねぇ^m^
アルのためだからこそ、続いてると思う~w
もし旦那のためだったら…さぁどうだかねぇ(爆)
トライっ子の元気くんは、桜子ちゃんより熱を吸収するだろうから、
夏バテしちゃったのかな?
食欲が落ちた時だけ、手作り食ってのもアリでしょう^^b
見た見た!兄弟でヘソ天≧m≦ププーッ
ぜひヘソ天師匠とお呼びしたいわ♪
アルのi-247マーク、隙間が大きくてオティンティンが見えそうなの(爆)

| ryoko | 2008/04/19 10:44 | URL |

sayakaさん

頑張らずに続けて、なんとか日課にすることができてます^^b
頑張りすぎたら、続かないもんね~^^;
sayakaさんちは、オール手作り食ですよね!
自分でやってみて、全部手作りにするのは難しいなって感じましたT^T
>エトナが胃腸弱いだけなのかな・・・???
フードの方が消化に時間が掛かるし、
手作り食に胃腸も慣れてるから…かしら?
良い物も悪い物もたくさんあるので、フード選びも難しいですよねぇ☆

| ryoko | 2008/04/19 10:53 | URL |

そらさん

美味しそうに見せるために、彩りを考えた食材を選びましたv^^v
いつもはそんなの、無視ですよー^m^ウフフ
私も3~4日分をタッパーに入れて冷蔵保存してます。
それ以上なら、冷凍しないといけないだろうし、
絶対解凍するのを忘れそうなの~^^;
このやり方が、多分自分に合ってるように思います^^b
かつお節も汁物で使った残りですよん♪
でもカツオ粉も使い易そうですなー☆

| ryoko | 2008/04/19 10:58 | URL |

mocciiさん

今度作ったときに、クールで送りましょうか?
って言うほどのモノでもないので…食べにおいでませ(爆)
トライ共和国の国王さまのお口に合うかしら^m^ムフフ
ブイの声は、私を呼んでる声なのよねぇ^^;
地鳴きはそれはそれは…癪に障る いや ニギヤカなのT^T
我が家のルールは、『私に何をされても驚かないように、油断するな』ですわw
そのルールに鍛えられて、アルも長い待てができるようになったわ♪

| ryoko | 2008/04/19 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/540-947f5f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

