PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けざま

ペロン またケーキの日がこないかなぁ♪

4月は、続けざまに3人の誕生日がありました。

16日は弟。

18日は旦那。

19日は実家の母。。。

財布に優しくない、誕生日強化月間?みたいな^^;




弟には「おめでとうメール」だけだし、

旦那のは一緒に買いに行くので、ぶっちゃけいつでもいいのだが…

問題は、やはり母。

実は結婚するまで、これといってプレゼントを贈ったことがなかったの。

義母が『いくつになってもお祝いして欲しいタイプ』の人なので、

それならば、実家の母にも何か贈るべしっ!

でも…ちょっと困ったな。

また一月もしないうちに、『母の日』がやってくる。

な・の・で!

実家の母の場合、『誕生日』と『母の日』を一緒にして贈ってます。

おめでとよ オイラはお盆にしか会わないけどな。

3月初旬に帰省したおり、私が履いてた靴をエラく気に入った母。

地元に戻り、再販があるか確認したけど…

すでに廃盤商品なので、購入はムリとのこと。

年末の福袋商戦でハケちゃったんだって!ん~。残念でしたっ!

靴は、自分で履き心地を確かめて買うほうがいいので、

今回は、かなり早い時期にマネーを送りました。


お母さん。

多分 63歳のお誕生日、おめでとう♪



| めでたい | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の両親は、母が6月、父が7月誕生日なので、母の日、父の日は誕生日と一緒にしています(^^;。その代わり、少し奮発するようにはしていますけど。
数年前、母が還暦だった時に日帰り旅行に連れて行きまして、それがかなり気に入り、それ以後母のリクエストで毎年日帰り旅行。実はこれのほうが高くついちゃうんですけどねぇ(TT)
ちなみに、主人と花蓮は12月誕生日で、そこにクリスマスやらお正月やら入ってくるともう毎年めまいがしそう(@@;(とはいっても、クリスマスは最近なーんにもしていませんが;;)友人の誕生日も1-3月あたりに集中するし、冬は結構出費が重なる我家なのです~;;。
わかっちゃいるんですが、毎年お財布とにらめっこになっちゃうなぁ(^^;
そだ。ryokoさんのお母様、私の母よりお若いのですね;;。

| そら | 2008/04/23 10:27 | URL |

う~ん。みなさん頑張ってらっしゃるのねぇ・・・といつも思ってしまいます。
一緒に夕食を食べに行くだけ~のリック家。
実はしあわせ者だったのね、わたし。って感じ?(笑)

| mikako | 2008/04/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

若い!

先ずはアル君家の4月生まれの方々、みなさ~んお誕生日おめでとうございます。

お母さま63歳とはお若いですねぇ~e-317

RYOKOさんはみ~んなに気配りされて・・・偉いe-460
それにしても4月はワンコのことでも何かと物入りなのにこれだけ誕生日が集中するとホントに大変ねv-408
私だったら、せめてボーナスの後にしてくれ~って言いたいヮ(爆)

| トラキューママ | 2008/04/23 13:04 | URL |

お母様、お若い!!
私の母と歳はそんなに変わらないことが判明っ!
母ぐらいの歳になると、何でも持ってるから
プレゼントって本当に悩みますよねー。

私も毎月誰かの誕生日か、母の日、父の日、敬老の日って
プレゼントは悩むは、金欠になるはで大変です。

そんなことより・・・
お母様、おめでとうございます!
ryokoさんにはいつもお世話になってます。とお伝え下さいまし(笑)

| moccii | 2008/04/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

そらさん

誕生日とイベント日が近いと、一緒にお祝いしますよね~^^
そういう方が結構いらっしゃって、安心しましたp^^q
そうそう!希望を言ってくれるのはいいんだけど…
「えー!ちょっと予算オーバーかなぁ^^;」と思うことも多々ありますT^T
私の場合、今まで何もしなかったから…罪滅ぼしも兼ねて^m^エヘ
年末年始&年度末って、羽がはえたように飛んで行きますねぇorz
そんなに急いで出ていくなよ~と、諭吉に向かってつぶやいてる私(笑)

| ryoko | 2008/04/24 13:52 | URL |

mikakoさんへ

近くに両親が住んでると、それこそお食事会で済ませられそうなんだけど…
帰省したときにしか会えない実家の母には、ちょっと奮発してます^m^
義母には内緒だったりするけどね^m^うふふ
でもお祝いで食事に行くのだって、
家族みんなで行くんだから、それなりにかかるでしょう?
ま、楽しく過ごしてくれたらイイんだけどね~♪

| ryoko | 2008/04/24 13:57 | URL |

トラキューママさん

お祝い、ありがとうございまーす!
4月誕生日の3人、集中してるでしょ^^; 参りますわぁT^T
実際に贈るのって母だけ(え、旦那は?)なので…楽ですよ♪
し・か・も!GW明けに車検まであるの~orz
春は諭吉が出て行く季節とはいえ…いやーっ!!
早くボーナス出ればいいのに。。(その分早くなくなりそうだけど・笑)

| ryoko | 2008/04/24 14:03 | URL |

mocciiさん

>母ぐらいの歳になると、何でも持ってるから
そうっ!そうなのよっ!!困るよねー^^;
便利だからって、いろいろ自分で買われたら、プレゼントに困る!
そういえば、去年のプレゼントは血圧計…
あまり使われておらんかったよ…ガックシじゃよ。。orz
ryokoさんmocciiさんにはいつもお世話になってます。
間違ってたので添削しときました^^b

| ryoko | 2008/04/24 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/543-ae6fb2ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

