PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾得物

とある日のできごと。

旦那から『帰るコール』を受けて数十分後。

またまた旦那から電話がありました。

ドッキーン!!

帰るコールのあとは、帰ってくるのを待つだけなんだけど…

途中で電話が鳴るなんて、心臓に悪い。。。

「事故にあった」とか、悪い電話だったらどうしようって…心配しちゃいません?

ま、こう見えて、意外に小心者な私のことは置いといて^^;





旦那からの2回目の電話は、マンションの敷地内からでしたw

どうやら、カギの束を見つけたらしい。


ウチのマンション駐車場は、機械式(上段は地上・下段は地下に駐車できるタイプ)。

我が家の駐車場も、その駐車場の下段なので、専用のカギを持ってます。

動作としては、改めて説明するまでもないと思うけど…

①駐車場用のカギで下段の車庫を上にあげる。
②車を出す。もしくは入れる。
③車庫を下ろす。→カギを抜く。

車庫が降りた状態じゃないと、カギは抜けない仕組みだし、

車庫を下ろしたときに、カギも忘れないと思うんだけど…

ナゼか、カギの取り忘れをしょっちゅう見かけます^^;


マンションの管理人さんは、週3回・午前中だけしか勤務されないので…

夜はいらっしゃらないし、翌日はお休みの日。

よそ様のお宅のカギを、我が家で保管するには責任が重過ぎる…

ってことで、旦那は警察を呼びましたわ^m^


カギを拾ったんやけど、来てくれへんかな?

110「警察は、そういうことでは行けないんですよぉ。」

ん~でも、管理人さんも夜はいてないし…来て♪ ←強気だな。

結局、雨の振る中、お巡りさんが2人で来てくれました^^b

拾得物にしろ、交通違反にしろ…ああいう調書って、細かいよね^^;

私が対応してる間、旦那はもう1人のお巡りさんと世間話。

なぁなぁ。警察官になって何年目?

はぁ?何を聞いてるんだ??

いや。だって若く見えるから、新米かなぁって思って。

世の中には若く見える人なんて、山ほどいるのに…失礼千万なヤツ。

しかも、会話をしてたお巡りさん。

結構長くやってるんですがねぇ。ショックっすわ~。

いやいや。アンタ(あら?私も失礼?)も間に受けるんじゃないよ^^;

それから後も、どうでもよろしいことを楽しげに話す旦那。

なぁコレ見てや。5年間無違反だったのに、ゴールドちゃうねんでぇ!

その人に言ってもしょうがないことを…しかも嬉しそうに…。

お巡りさんも、「エラい人に呼ばれてしもうた感」が滲み出ておりました。

ああいう旦那で、ゴメンね。 ←軽っ!

ボクも行きたかったよ ドコ行ってたの?

ん?お巡りさんと遊んできた。

違うだろっ!

自分が呼んでおきながら…私が合流したら、私まかせ。

まったく…世話の焼ける旦那ですわT^T


あ、そうそう。

カギの持ち主のために張り紙をしといたら、翌日にはなくなってました。

多分、もう取りに行かれてると思いますv^^v


| 夫婦漫才 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年、携帯プレーヤーを道で拾って交番に届けたんだけど
交番におまわりさんがいないの。
「警ら中」の文字が机の上に立ててあって。
2回目もいない・・・。
3回目でやっと捕まえたけど、(おまわりさんを捕まえたって変だけど。^^)
書類が何かと面倒。。。
で、落とし主が見つかった時、また何か書類を持って来いと
言われたような気が。。。
「こんな面倒なら、誰も拾得物を届けないぞー!」と思った覚えがあります。
来てもらって正解かも!

| しーま | 2008/04/28 12:06 | URL | ≫ EDIT

もし自分が鍵を見つけたらそのままにしておくかもw
何日もそこにあったら通報するかもしれないですが。

ちなみに昨日、バイクの鍵をなくしましたw
心当たりもありません。
誰か警察に届けててくれーーー!

| masa | 2008/04/28 14:47 | URL |

警察を呼びつけるって・・・ご、強引・・(笑)
でも、結果的にはかなり親切ですねー!
私だったら出来ないかも・・・。
なんか、この話、「THE 関西」って感じ。
こうゆうトンチンカンな旦那様、好きですわ!笑

| moccii | 2008/04/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

す…すごいw
色々すごいですねw

旦那さんも親切だし おまわりさんとっても親切だわぁ~♪


| snow | 2008/04/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

しーまさん

警察に届けるのって、なんか面倒ですよね^^;
今回は、人んちのカギだったんでやむなく呼んだみたい。
その書類も、どんだけ時間かけてんねんっ!てくらい細かいし。
持ち主が現れないときの権利はどうされますか?ですって。
いや、人んちのカギなんていらんよ。自分は欲しいんか?
と、これまた失礼な発言してましたわT^T
でも…本来はこういうのって、拾った人が届けるべきなんですよねぇ(笑)
もしや旦那、行かざるを得ない物言いをしてたのかも?(爆)

| ryoko | 2008/04/28 16:41 | URL |

masaさん

う~ん。ついてるカギの量が多かったので、今回は届けました。
家のカギや、ロッカーの?コレは別宅の??
全部で7本くらいジャラジャラと…^^;
それを放置するのも、ちょっと怖いと思ったらしいッス。
>バイクの鍵をなくしましたw ←って、笑い事?
masaさんには、タイムリーな話題だわ。
早く見つかりますように☆

| ryoko | 2008/04/28 16:45 | URL |

mocciiさん

「来れない」って言ってるくせに、なんで警察も来るかなー?w
よっぽど強く言ったに違いないねっ!旦那ってば。
ちょっと話が弾むと、自分の仲間のように喋りだす旦那だから、
お巡りさんも面食らったに違いないw
外見がチンピラ風味だから、
こういうイイことをすると「旦那ポイント」が上がるようで…ちと悔しい。w
基本、小心者夫婦ということで(爆)

| ryoko | 2008/04/28 16:50 | URL |

snowさん

ん?すごいかしら?w
警察を呼びつけるトコ?
お巡りさんになぁなぁで喋るトコ?
でも見た目は決してイイ人には見えないのよ~^m^
騙されないでね♪
ま、カギのことだし、後々のことを考えて届けましたわ^^b

| ryoko | 2008/04/28 16:52 | URL |

あっはっは!!!
まさか、ryokoさんと旦那さんがそんなキャラの人だったとは(笑)

拾得物の調書って意外と面倒なんですねぇ
うちの旦那は意外と短気なので、調書とってる途中で
「面倒臭いから、もうええわ!!」とほったらかして帰りそうかも(苦笑)

| こず | 2008/04/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~何かを拾ったときは、警察にきてもらったらええんやね~
まぁ、私は今まで落し物には縁がないけど~

でもryokoさんの旦那さん、見かけとは違うのね~
見た感じは。。。大人しそうな感じ?だったけど~(笑)

| ムクまま | 2008/04/28 18:56 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、読んでる間中笑い転げてました。
ホントに漫才ですv-7
だんな様、ゴールドのことずっとずっと、思ってるんですね!!
楽しいだんな様ですね!!

| ナナハル | 2008/04/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

警察っていらんときに巡回とかしてるのに、来てくれないんですね
しかも、来たら2人もか(笑)
サヤカも鍵、何回かなくしたことありますが、ホントに困りますものね。
いい人に拾われてよかったですね♪

| サヤカ | 2008/04/28 22:51 | URL |

こずさん

決してそういうことしないように見えるでしょ~^m^
ああ見えて根っこは真面目だったりするので、
たまにビックリされますわよw コレは得なのかしら?
調書は交通違反で経験あるけど…アレはダメね!
私が「予定があるから早くして!」って怒ってたら(逆ギレだね)
調書書いてるお巡りさんが「す、すみません」ってしどろもどろ。
だったら捕まえるなよっ!てか、もっと堂々としなさいと言いかけたわ^^;

| ryoko | 2008/04/28 23:20 | URL |

ムクままさん

本来は、こういうコトで警察は来ないらしいんだけど。
場所によっては対応が違うと思うから、ご注意くださいな^^b
>見た感じは。。。大人しそうな感じ?だったけど~(笑)
まぁ!控えめな表現、ありがとうございます(爆)
見た目は、どちらかと言えば…世間に不満ありみたいな風体なので^^;
お巡りさんも意外だったんじゃないかしら~^m^

| ryoko | 2008/04/28 23:24 | URL |

ナナハルさん

えー?私の中では爆笑ポイントがドコだか…見当つきません(笑)
こういう日常なもんでしてf^^A
>ゴールドのことずっとずっと、思ってるんですね!!
もうね。私の方がよっぽど男らしいわ。
ブルーに変わってるんやから、いつまでも言わないの!って感じ。
楽しいんでしょうねぇ…ハタから見たらT^T
なんだかもう、妻ではなくオカン気分ですわ^^;

| ryoko | 2008/04/28 23:28 | URL |

サヤカさん

そうよそうよ!ちょっとロングな散歩してるだけで不審者扱いするくせに!
とか言いながら、やっぱり困ったことがあると頼るね。警察って。
だから~♪事件じゃなかったら、世間話してもイイじゃん♪
調書よりも、そういう話の方が長かったわぁ^^;
お巡りさんも少し困り顔だったけど、そんなの知ったこっちゃないし。
一般市民とのコミュニケーションは大事だよねー^^b

| ryoko | 2008/04/28 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/548-71cbe683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

