PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光@鳥羽旅行

焼きうに ボクも食べたいー!

ようやく旅行記らしくなりそうですw

ホテルに行く前に観光地巡りを予定してたので、昼過ぎに到着していい感じ♪

最初に向かったのは、『二見浦海岸の夫婦岩』




夫婦岩と 景色よりも自分の二の腕が気になる私。

夏のような陽気で、暑いのなんの…^^;

それでも地熱はマシだったので、アルもようやくお散歩ですわ。

かえると ここはカエルさんの聖地でもあるのか?

カエルの石像がいたるところに…w

そうそう。夫婦岩にかかってるしめ縄。

春と秋と年末、年に3回かけ直されるらしいんですが、

そのうち1回が、5月6日だったらしいですよ。

「私、運良く見れたよ!」って方、どんな様子だったか教えてくださいねw

次に向かったのは、『ミキモト真珠島』

真珠第1号記念碑 ボク、ボール遊びできないよ。

日本で1番最初に真珠が取れた場所としての記念碑です。

コチラの施設は「ワンコ連れOK」というのは知ってたんだけど、

まさか博物館の中まで入れるとは思ってませんでした^^b

それでも本当にOKなのか、その都度旦那に確認してもらってましたけどねw

さすがに他にワンコ連れがいなかったので、かなり目立ってましたわ(爆)

ちょっと休憩 見晴らし台で一休み~♪

日差しが強く気温も高めだったけど、ひとたび日陰に入るとヒンヤリ~^^

残念ながら、旦那は真珠を買ってくれませんでした。(って、当たり前w)

『オルゴール館』にも行ったんだけど、コチラは大混雑。

ペットOKですが、あまりの盛況ぶりに連れて入るのを躊躇しました^^;

ガラス製品も多いので、万が一を考えて私だけ見物してきました。

鳥羽は結構「ワンコOK」の場所がありますけど、遊びに行くにはGWは厳しいかも?


部屋は10階 お茶でもどーぞ♪

そして、いよいよ到着!『鳥羽わんわんパラダイスホテル』

ワンコ連れには大変便利なホテルです。

それでも中にはマナーの悪い方もいらっしゃるんでしょうねぇ。

観光地なので、周辺ホテルや住民の方からの苦情が相次ぎ、

ホテルの存続に関わるのでマナーを守って欲しいというメッセージボードがありました。


到着してスグに、プロカメラマンによる撮影会に参加♪

旦那がリードを持ち、私がコマンドを出し…てなワケで写真ナシですわ^^;

どんな写真を注文したかは、届いてからのお楽しみってことで^m^

ボクのは? ボクのディナーは?

いやいや。お前はとっくに食べたじゃんw

夕食は懐石料理で、海の幸を堪能いたしました~♪

海と 漁船とオカマちゃん☆

ドッグランがあるらしいのですが、車で行かないとちと遠い場所。

実はミキモト真珠島に入る前、駐車場待ちをしたので。。。(ランはその先)

道路の混み具合が分かってたから…行きませんでしたw

どこに行ってもヘタレな我が家ですわorz

まぁね。旦那も長距離の運転をしてたし、のんびり過ごそうと思って♪

つーか…夫婦2人して、マッサージを頼みました(爆)

夕食が7時半からだったので、時間があまり、出かけるには気力が足りず…

ドライブの間、ずっとアルを抱っこして、変な力が入ってたんだろうな。

奥さん、凝りすぎですよ~とお褒め(?)頂きましたわ^^;



ここでふと思ったんだけど…

一体ドコで泊まったんだ?って写真ばっかだね(爆)

先日の 『有馬富士』 の時と同じだ…さすが私!(パートⅡ)

2日目に続く。。。




| お出かけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待通りの旅日記♪

これ、これ~!(爆)
これでこそアル家の旅日記ですよンv-433
まるで、一緒に行ってるみたいに、楽しませて貰ってます(^m^
続きも楽しみv-345
期待してまっすv-392

| april | 2008/05/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、おかえりなさ~い^^
撮影会、参加したんですね^m^
どんなお写真なんだろ。楽しみです♪
で。どの大きさにした???(笑)

| mikako | 2008/05/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

うふふ、楽しそうな旅行でしたね。
私もアル家ならでは!の(笑)旅行記、続きが楽しみ~(笑)

プロカメラマンに撮ってもらったのね。
出来上がりが楽しみですね、私も期待♪
うちも4月に緑地公園で撮ってもらったのが出来てきたの~
(本日アップ予定・アクマデモヨテイ・爆)

| きょうやん | 2008/05/07 13:34 | URL |

ryokoさん、鳥羽旅行を堪能されたみたいで~
でも、まだまだ始まりなのね~~~

で。写真を撮ったのね~~~
お値段、ビックリしなかったぁ?
私も、写真を楽しみにしてま~~す♪

| ムクまま | 2008/05/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、お帰りなさい!!
この時点で、「ryokoさんらしい」旅行記に
プププとなってしましました(笑)

カエルいっぱい居たのに、乗せなかったの?
(↑それは、私だけか?笑)

ちなみに私も必ずマッサージ、頼む派です。
たとえ、誰もしたがらなくても・・・笑。
そして、翌日揉み返しで、誰よりも鈍い動きをします(笑)
続編、楽しみにしてます♪

| moccii | 2008/05/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~い!
夫婦間の面白トークに笑っておりましたw

ミキモト真珠島ってなんかマネーの匂いがぷんぷんしますねw
アルちゃんの日陰でほっとしてる顔がなんとも言えずたまりませんv-10

プロカメラマンに撮ってもらったんですね!
写真UP楽しみに待ってま~す!

| masa | 2008/05/07 19:05 | URL |

aprilさん

なんかもう…いかにも我が家って感じでしょう?^m^ウププ
きっと夫婦を知ってる方たちには、
目の前で夫婦でモメてる風景が目に浮かぶ事でしょう(爆)
今回は4話で完結ですけど…
ホテルの紹介ができておりませぬ^^;
そこが期待はずれになったかも~T^T
ナビの話ばっかりになってしまひましたぁw

| ryoko | 2008/05/08 21:40 | URL |

mikakoさん

ただいまです~♪ 写真、撮りましたよ^^b
GWで撮影客も多かったらしくて、カメラの調子が悪かったみたい^^;
>で。どの大きさにした???(笑)
いや~!モメたモメたっ!!
旦那が譲らず私が折れてしまった形になりましたわ^m^
大きさは、UPを楽しみにしててくださいな♪うふふ

| ryoko | 2008/05/08 21:44 | URL |

きょうやんさん

続きを楽しみにされてるかもしれないけど、次で終わり(爆)
今回は、「ナビDE珍道中」ってタイトルをつけたいくらい振り回されましたわ^^;
元桜ちゃんの写真、さっき拝見しました~♪
きゃわゆ~いv-238 やっぱり素敵に撮れてますねぇ^^b
GWなので、到着がいつもより遅くなるかもしれないらしいけど…
忘れた頃に届くんだろうな~♪私も楽しみ^m^

| ryoko | 2008/05/08 21:51 | URL |

ムクままさん

旅は始まったばかりなのに、次回で完結ですわw
楽しむのに夢中で、気づいたら写真を撮ってなかった…^^;
写真ねーっ!驚きのお値段ですよねっ!!
ぼったくりとまでは言わないけど(あ。言ってる?w)
親バカな純粋な気持ちにつけ込まれてる感も^^;
サイズ選びもモメましたよ~T^T
忘れた頃に届きそうなので、UPをお楽しみに♪

| ryoko | 2008/05/08 21:55 | URL |

mocciiさん

ただいまです~♪
>カエルいっぱい居たのに、乗せなかったの?
乗せたかったさ!でもすぐ後ろがプチ崖っぷちになってて危険ー^^;
でも、ここにmocciiさんが来たら、必ず乗せるね!って思った(爆)
マッサージって頼んじゃうよね~♪
そうそう!揉み返しで更にダル~くなるんだよねぇT^T
でも旅に出たら、やらずにはいられないのよね^^b

| ryoko | 2008/05/08 21:59 | URL |

masaさん

>夫婦間の面白トークに笑っておりましたw
夫婦間の日常的な会話なのに、一体ドコがおもろいんだろう?
てか、たいがい私…怒ってるんですけどw
真珠ねぇ。売店に入らなくて良かったわ^m^
試着なんてしたら、お持ち帰りしそうじゃない?家計危機一髪だったわw
そうそう!写真は撮ってもらったけど…忘れた頃に届くでしょう^^b

| ryoko | 2008/05/08 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/557-7df820da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

