PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検

ピンボケアル そんだけあれば、ボクのオヤツ盛りだくさんだね♪

土曜日は、車検の予約をしてました。1日で完了して良かった^^b

数年に1回とはいえ…痛い!痛すぎるぅT^T

GW旅行もあったし、ココロも財布もお寒いわ~orz

おすましブイ 必要経費で落としちゃえよ!

いや…ブイさん。会社じゃないんだから^^;

さよならバイバイ!諭吉たちーっ(号泣)

これからは、車検のある年に旅行はやめとこう…

と、心に誓う ボンビーな 私でした。。。


| 日記 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家も今年車検で3月に通したんですが、痛かった~(><)!
しかも、これから固定資産税に自動車税、来月には車の保険まであって大型出費続き(TT)。
毎年わかっちゃ居るけどかなり厳しい春の大出費シーズンなのでありました。とほほ~;;。
出費が嵩むとはいえ、旅行は「別腹」ってことで、いかがでしょ?(笑)

| そら | 2008/05/12 07:48 | URL |

バイバイ諭吉さ~ん

我が家は今月・来月と諭吉さん不在中です(笑)

ってか諭吉さんは我が家に滞在したくないらしく
めったにお会いできませんから・・(爆)

自動車税も払わなくては・・・と思いつつお給料日まで伸ばし・・・
この状態でお給料日=諭吉さんバイバイですよね。

西の花壇には常に黄色いお花を植えているのになぁ~
風水パワーを蹴散らす我が家の貧乏神ってどうなのよ・・・ネv-408

| トラキューママ | 2008/05/12 14:17 | URL |

車検ごくろうさまでーす!
痛いですよね。車検って。
僕もつい最近まで大型のワゴンだったので、金額も最大級でした(笑

まぁ。僕の場合・・独身なんで・・・ま、あんまり気にならないかな・・っと。。。ごほっごほっ・・(悲

| masa | 2008/05/12 15:32 | URL |

そちらも車検で痛い思いを。。
うちも今日車検に出しました。

忘れていた車の税金もポストに。

今回5年目の車検。
最初の3年はそうでもなかったけど、
この2年はすごく早く、えっもう2年たったん??

うちはいつもカードで落とすんだけど、
残金なくて、落ちなかったらどうするべ!(怖っ)

| ころんだピンク | 2008/05/12 18:40 | URL | ≫ EDIT

車検のある年の旅行は止める??なんてこと心に誓っても、絶対無理ですv-7
うちも今年は車検です。
その前に税金がありましたねv-12
MyCarと、パパさんのと2台分。これも後○年のこと。
稼ぎなくなるから、軽1台にします!

| ナナハル | 2008/05/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

そらさん

春は出費がかさみますよねーT^T
こういう時に「税金って高いー!」って感じますわ^^;
年末調整で戻ってきても、春の出費で結局飛んで行っちゃう。。。
>旅行は「別腹」ってことで、いかがでしょ?
別腹にしたいのは山々なんだけど、残り少ない通帳の残高を見て…orzガックシ
日本って住みにくい国ねぇ(って国外出たことないけどw)

| ryoko | 2008/05/13 09:22 | URL |

トラキューママさん

私の給料は、今どき現金支給なので…
貰った時は一応、諭吉さんのお顔を拝めますw
でも居づらいのか、あっという間に家出されちゃうわ~^^;
なんで微々たるボーナスの前に出費のオンパレードがあるんだろ?
風水かぁ。ちょっと気にするようにしたら、諭吉さんも居ついてくれるかな?w
あ、その前に家の掃除をちゃんとしなきゃねT^T

| ryoko | 2008/05/13 09:30 | URL |

masaさん

家計を預かる身としては、春はつらい季節だわ~w
固定資産税と自動車税、しかも車検と重なってトリプルパンチでっせ^^;
>僕もつい最近まで大型のワゴンだったので、金額も最大級でした
最大級って…いくらくらいなんだろ?知りたいような…
いえ!やっぱり聞きたくないかも(爆)
独身でも、車検って高いですよねー^m^ 頑張ってp^^q(何を?)

| ryoko | 2008/05/13 09:37 | URL |

ころんだピンクさん

車検に出すのって、ドキドキしますよねー^^;
一体いくら請求されるのかしら?ってw
ウチは3回目の車検でしたわ。
ちゃんと整備に出されてる車は、期間を開けて欲しいわ。。。
でも1つラッキーなことがありました♪
カーナビの精度がちょっぴり上がって返ってきましたよ~^^b

| ryoko | 2008/05/13 09:41 | URL |

ナナハルさん

>なんてこと心に誓っても、絶対無理です
自分でも「ムリかも?」って思ったんですわ~^m^
今の車を乗り潰したら、また新車を買うだろうし…
そのことを考えて、なるべく自制しなきゃね^^;
ウチの旦那、軽自動車には納得してくれないんで困ったもんですT^T
田舎への往復とかを考えたら、ちょっと厳しいんですわ。。。

| ryoko | 2008/05/13 09:45 | URL |

私も先月車検に泣きました!
物価も上がるガソリンも上がるで、益々貧乏になって行きます(>_<)
その割りに収入UPしないのは何でやねんっと叫びたくなる事も!
それでもワンコのとぼけた笑顔に癒され
母ちゃん頑張るよっとパソコンに向かう日々です。
次に車を買い換えるとしたら、
見た目はこの際我慢してレギュラーガソリン対応で燃費重視で決まりでしょうね。
12年もののポンコツは後いつまで頑張ってくれるかしら・・・

| ゆう | 2008/05/14 03:52 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

>レギュラーガソリン対応で燃費重視で決まりでしょうね。
てことは、ウチと同じハイオクなんですな^^;
ガソリンがないと走らないとはいえ、レギュラーよりも痛いっ!
きっと次に買う車もハイオク仕様にするんだろうな…T^T
ウチも今の車は10年超えを狙ってますよp^^q
乗れば乗るほど『金食い虫』になるのは分かっちゃいるんだけどねorz

| ryoko | 2008/05/14 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/561-d8d47c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

