PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へGO!

海だべ 冬の海のようにどんよりと。

土日は、まるで季節が逆戻りしたかのように寒かったですね。

みなさん、お風邪など引かれてませんか?

そんな中、一族で海に行ってきましたYO。 ←ヤケ気味に聞こえるのは気のせい。

ちなみにアルはお留守番~T^T




潮干狩り 目的は『潮干狩り』

ポツリポツリと小雨降る中、新舞子海水浴場まで行ってきました。

前日からの雨と寒さ…キャンセルするかと思いきや。

予約入れてるから絶対に行かなアカンらしい。

おそらく、前もって獲物を仕込むからなんだろうな^m^

雨天決行!! ヤだよ~勘弁しとくれよ~orz

幸い当日、雨はなかったものの…寒いよ~海、ホントに入るのぉ?

シュウちゃん 車でお留守番の7ヶ月になったシュウちゃん☆

大人8人・幼児1人で、1時間半頑張りましたp^^q

というのも、前日の凍える雨で、たぶん潮干狩りどころじゃなかった予約客たち。

その時のバラまかれたアサリやハマグリがそのまんま残ってて。。。

掘れば5~6個の塊りで、出るわ出るわ^^b

凸部分を探せw 大漁だから、もうヤメよう!

獲物を入れるバケツを持たずに(作戦通り)、戦場から勝手に撤退した悪嫁w

パンツと下着が濡れたら、誰だってヤル気なくすっしょ!

漁も終わり、浜のそばの料亭で昼食をとってくつろいでると…

晴天 あらあら。お日様が出てきたねぇ☆

なんだ?この天気の回復は?(爆)

海の照り返しで眩しく暑い潮干狩りと、どっちが良かったんだろ?

お昼過ぎには潮も満ちてきて、見てると貝探しどころじゃなかったなw


帰宅後、イイコに待ってたアルとお散歩へ。

ニッカー♪ 上手にお留守番できたよ~♪

ハマグリは、日曜の夕食で『酒蒸し』にして食しました~♪

あ!また写真ないや。(爆)


| お出かけ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒!

このところのこの寒さなのにRYOKOさん・・・偉い!

一族のイベントの多さにv-405・・・・仲のいいご家族ですね・・・
アサリのお味はいかがでしたかv-361

ぁ~どんなに書いてもv-403チックに聞こえちゃいますねぇe-466
でも、だんな様のお母さまはきっと大満足だったことでしょう・・親孝行親孝行e-287

アル君~v-364君はお留守番えらいねぇ~e-460
こんな笑顔で迎えられたら疲れもいっぺんに吹っ飛ぶヮe-266

| トラキューママ | 2008/05/13 07:31 | URL |

お疲れさま~
ほんとにイベント多いのねぇ。。。
文句も言わずにちゃんとお付き合いしてるryokoさんは
決して鬼ヨメなんかじゃないわよ~
私から見ればヨメのかがみだわ。v-424

前日からの残りもあって大漁だったんだ、よかったわね。
どうせなら獲れないよりか獲れたほうがいいしね(笑)

で?うちにアサリが届くのは今日かしら?v-413
(爆)

| きょうやん | 2008/05/13 14:33 | URL |

トラキューママさん

寒かったー!心臓がキュとなるほどの冷たさでしたわ^^;
一族のイベントは、大型連休(GWとか年末年始、他にチョコチョコと)に、
コチラの予定も聞かずに入れられるので…回避不可能T^T
そうそう!もう親孝行と思って付き合ってるんですわw
アルは、朝8時から夕方5時までのお留守番でした。
この時間なら、平日のお留守番と変わらないですよん♪

| ryoko | 2008/05/13 15:30 | URL |

GWの一族旅行を避けたら、潮干狩りが待っていたって感じ???(爆)
しかし。こんな寒い日でも潮干狩りに行く一族がいるとは(笑)
我が家はGWのカンカン照りの中、潮干狩りをしましたが
ママとリックはテントの中でお昼寝~♪♪♪

| mikako | 2008/05/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

このところすばらしい遊びっぷりですね!
すばらしいです!見習わねば。

週末は思い出しただけで寒かったですね。
今日はもっと寒いけど・・・

ハマグリwith酒蒸し。
素晴らしすぎるサウンドですw

| masa | 2008/05/13 20:29 | URL |

今日は、こちらも尋常じゃないぐらい寒くて
その中でコレを読んだので、寒さ倍増(笑)

大漁に抜け出して、そして腰に手・・・爆!!
いい!いい!嫁の立場としてそうあるべき!!笑

アル君、お留守番偉かったね!

| moccii | 2008/05/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

きょうやんさん

一族のイベント、毎月じゃないので 救い 助かります^m^
ブログを始めて、ココで文句ばっか言ってるわけですがw
なんか、線ばっかりの文章になってゴメンなさい(爆)
>で?うちにアサリが届くのは今日かしら?
当日は酒蒸し、翌日はボンゴレにしていただきましたよん♪
すべて完食っ!ごちそう様ですんませんっ(爆)

| ryoko | 2008/05/14 10:16 | URL |

mikakoさん

そうなの~。GWはラッキー♪って思ったのに…
まんまと予定を入れられておりましたわ^^;
しかも!帰りの車で「秋には日光に行きたい」と衝撃発言をっ!
ま、これには義父も大反対しておりましたけどw
記憶の中に「潮干狩り」の経験がなかったので、
こんなに寒いときにやる遊びなのねぇと、インプットされました(爆)

| ryoko | 2008/05/14 10:22 | URL |

masaさん

>このところすばらしい遊びっぷりですね!
えぇ。おかげで平日ヘロヘロですわ^^;
普段から仕事をしてないけど 仕事にならなくって困っちゃう♪
スタミナ不足を感じる今日この頃…今週もお出かけあるもんねー!
先週の土曜からずーっと寒いですよね。
いつまでたっても衣替えができないわ~^m^ラクチン

| ryoko | 2008/05/14 10:27 | URL |

mocciiさん

潮干狩りだから、普通濡れても乾きやすいような服装で行くでしょ?
でもそういうカッコが合わないほど、寒かった!
海に入った時に「ひゃー!」と、アチコチから聞こえたわw
ウチのグループは近くの旅館で昼食を予約してたので、温泉に入れたけど…
そのまま帰られる方たちは、風邪引いてるかも?^^;
私1人で抜け出して休憩…潮干狩りに限らず、どんなイベントでもやりまっせw

| ryoko | 2008/05/14 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/562-a642fb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

