PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの夫婦

久しぶりに「会社」のことなど…

前回のUPで、みなさんにドン引きされた社長ですが。。。

今回は、ちょっぴり 笑える 同情を禁じえないかな?






ウチの社長、今年は結婚25周年らしい。

世の奥様方の中には、「結婚記念日を忘れるなんて、許せんっ!」

と思われる方も多々いらっしゃるでしょう。

私の場合、「あら?いつの間にか過ぎてるじゃんw」なのですが、

社長の奥さんも、どうやら「絶対に忘れちゃアカン」タイプ。

前に忘れてしまった年があり、スゴい剣幕で責められたそうな…

カレンダーを物差しで叩きながら、「この日は何の日?」てな具合w 教師と生徒か?

25周年という節目の年なわけだし、ホテルで豪華ディナーを大奮発!

…のつもりで予約したが、高いからって理由で却下されたらしい(爆)

社長も、周囲からは ケチ 余計なお金は出さないことで有名なので、

似たもの夫婦かなぁと^m^ 

ただ、彼の話を聞いてると…だんだん嫁へのグチになってくるのよねw

ワシの誕生日にセーターを買ってくれたんやけど、ワシのカードで買ってんねん。

1ヶ月後に引き落とされたときに、「セーター代くれ」とは言われへんやんか。

だから、ワシは自分で自分の誕生日プレゼントを買ってることになるねん。


会社の社員に、悲しそうに こんなこと言われても…

それはそれは…お気の毒さま。 ってしか、答えられないよねー^^;


どこの家庭でも、嫁の立場は強いのね☆

ウチはそれよりは優しいと思うけど…どうなのかな?


| 会社 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかワタシがとってもいい奥さんに思えてきました(爆)
これはうちのパパにも読ませねば・・・^m^
あ。でもわたしもお財布がいっしょだと超豪華なプレゼントは辞退ですっ
もちろん、パパのへそくりならOKよん♪

| mikako | 2008/05/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

夫婦になると、カップルの時とは違ってくるのでしょうね~。
わたしはまだ一人身なので、プレゼントをもらったら喜んじゃうけど
確かにお財布が同じだったら、考えちゃうのかなi-201

うちの会社の人でも、奥さんにお花を買っていったら
「家のお金で花なんて買わないでっi-199i-192」と
叱られたらしく・・・意気消沈していました。
可哀想だったなぁ・・・

| やえ | 2008/05/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

>なんだかワタシがとってもいい奥さんに思えてきました(爆)
でっしょー!!私も思った(爆)
たまに聞くけど、奥さんへのグチがホント気の毒に思えて…
社長の性格・言動・行動を見てると、自業自得か?
ありえないけど、もし旦那が豪華ディナーを考えてくれても、
私も、ココまではできないわ~^m^

| ryoko | 2008/05/18 23:56 | URL |

やえさん

>夫婦になると、カップルの時とは違ってくるのでしょうね~。
まだ独身なのに、そんなに悟ったようなコトを言ってはダメよ。
結婚してから分かるんだから(爆)
会社の方、お花を買って怒られるなんて…
前日とかにケンカなさったとか?
もしそうでなくても、これまたお気の毒なことで^^;
是非応援してあげてくださいな♪

| ryoko | 2008/05/18 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/566-131e715f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

