PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行@西宮浜

ヨットハーバー 

先週、セィラさんより嬉しいお誘い♪

日曜日に西宮に行きます。
みんな集まるので、デジイチローの練習に来ませんか?


行く行くーっ!

いつもお声を掛けてくださって、ありがとうございます♪




浮遊 浮遊しとる。

最初から高速連写モードでの撮影。

ダッシュにこちゃん にこちゃん

ずっと走りっぱなしだったにこちゃん☆

ダッシュ元気くん 元気くん


ベロ出し桜子ちゃん 桜子ちゃん


ボーダーくん ボーダーくん

ん?ダレ??

遊びに来てくれたボーダーくんでした^m^ 黒子ちゃんは暑いね^^;

ねぇアレ見て!ん、なになに? 密談か?


ママを見るさくらちゃん さくらちゃん

ママ命のさくらちゃん。

笑ってるよなさくらちゃん もいっちょ^m^

にこちゃんアップ アップにこちゃん

なんだか笑ってるみたいだわ~♪

アルも暑いね もう夏?

うぅん。でもまるで夏みたいに暑いね。

このあと、みんなでランチに行きました^^b


この日のお出かけだけで、画像が300枚を超えてました^^;

連写機能はすんばらすぃーんだけど…

画像が多すぎて…一体どれを選べばいいやらT^T

たぶん似たような画像を省けば、だいたい50枚くらいだと思うんだけど。

へなちょこブロガーの私には、ちょっぴり荷が重いかな?



| 集い | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけ×300枚は西宮だったんですね(笑)

み~んないい表情に撮れてるじゃありませんか・・・v-424
やっぱりデジイチロウくんv-426ですねv-392

確かに枚数が多いとどれを選んでいいのか悩みます。
でも外付けHDを買われたryokoさんは鬼に金棒じゃあ~りませんかv-91
ぜ~んぶ保存できるから・・・私なんて重くなるから・・って同じようなのは
消去していかないとだめなんですものv-292
それと全部のお写真にちゃ~んとタイトル入れてるのが凄いヮ絵文字:v-424]

さぁ次の練習はどこでしょう・・v-361楽しみだなぁ~e-266

| トラキューママ | 2008/06/10 06:12 | URL | ≫ EDIT

同じですよぉ~

300枚ぐらいなんてよくある話(?)ですよぉ~ぐふふ^^
ウチなんて、4GBのコンパクトフラッシュカードを2枚持ち歩いています。
ラージ・ファイン(画像のサイズ)で撮影しても相当な枚数が撮れる準備しています(笑)
慣れてくると・・・お出かけの帰り、パパに運転させておいて、よく似た画像やつまらない写真はパッパと消去してそれからPCに取り込みます☆
ウチも同じ外付けHDD持っていますが、、、それでも不安ですよ。
こんなペースで撮影していたら、いつかは・・・?って(笑)

そうそう↓のご質問のお答えですが!
一眼レフが出動する時は、必ず車移動しています。
撮影は集中してやりますし、終われば、車に待機です。
で、本体より大事なのが、レンズなのですが・・・(レンズの方が遥かに高価)
レンズフードやレンズシートを付けて、防御しています。
なので、カバンを使わない派なんですよぉ~。
あと、3脚はウザイです。
私、地面に這いつくばって撮影しますので(笑)

| Angieママ | 2008/06/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

おお~一度のおでかけで300枚ですか。
選別するだけで大変そう^m^

アルくんも浮遊犬じゃん♪お仲間ね(爆)

| mikako | 2008/06/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!初回で300枚ですか~!
って、うちも毎回似たようなもんですよ(汗)
連写してどれがいいか迷うのも一緒!
微妙な表情の変化なんかがあって、どれも捨てきれず全部採用したくなっちゃうのが、デジイチ連写の魔力なのです(笑)

ちなみに、我が家は撮影した写真は月ごとにフォルダ分けして
数か月分ずつDVD-Rに焼いていってますよ~!
そうでもしなきゃ、大変なことになっちゃいますから(汗)

| こず | 2008/06/10 18:21 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、毎度のことながらryokoさんが一番早いわねぇ。
うちもさっきアップ完了しました~♪
また引っ張ったけど(笑)

日曜、ありがとうございました、楽しかったぁ~♪
デジイチロー、改めてうらやまひぃ・・・
あの連写スピードだもん、そりゃぁ、あっというまに300枚よねぇ。
私も40Dだったらにこちゃんの飛行犬写真撮れてたのにぃ~v-406
なんてウデは棚に上げて思っとりまふ。(爆)

うふふ、次はいつかな?(笑)
アルくんとデジイチローとの再会が楽しみ~~

| きょうやん | 2008/06/10 21:29 | URL |

素敵な写真!!!
こんなにいろんな犬種がいたら僕は大興奮しますね~w
いいなー、うちの近所でも誰か開催してくれないかなぁ・・・

外付けHDD僕もいっぱい使ってます。
一回の撮影で300枚はすごいな~w
でも640Gなら安心ですね。

| masa | 2008/06/10 22:12 | URL |

トラキューママさん

そうでーす!ヨットハーバーに行ってきましたよん♪
お外での初連写。ただやみくもに撮りまくってたら…
UPばっかりとか遠すぎたりとか、もっと練習しなきゃ^^;
しかもPCに取り込んだとき、
画像が多すぎて写真の加工ができなかったんですのT^T
(画像が表示されません。ってエラーメッセが出ちゃったし)
HDがあっても、子の調子じゃアカンと思うので、精進しますわ~w

| ryoko | 2008/06/11 09:41 | URL |

Angieママさん

>ウチも同じ外付けHDD持っていますが、、、
なぬ!?同じのだなんて、心強いですーp^^q
でも確かに、アジママさんのペースならば…それでもキケンかも^m^
ラージ・ファインはデカいですよねー^^;
最初の設定がそうだったから、練習中はSでもいいかなって思って。
ブログUPするときにサイズ変更するから、今はSで撮ってます。
だんだんと慣れてきたら大きめ画像に挑戦^m^
あ、私も3脚は買わないと思います^^;
荷物になるし(さすがズボラーw)

| ryoko | 2008/06/11 09:47 | URL |

mikakoさん

>アルくんも浮遊犬じゃん♪お仲間ね(爆)
もうちっと見れる写真もあったけど、浮遊してるのがコレだけっだったので^m^
決して飛行犬になれないアルさんですわw
とにかく連写で撮りまくってたら…こんな枚数に@@;
だからね。選別はアキらめて全部HDに放り込みました(爆)

| ryoko | 2008/06/11 09:50 | URL |

こずさん

そういえば、こずさんも連写好きでしたよね^m^
>連写してどれがいいか迷うのも一緒!
迷うというより、「も、エエわ」とちょいと投げやりだったような。。。
それほど同じ画像が続いておりましたー^^;
ウチも!月ごとにフォルダ分けしてます。
プラス「月ごとデジフォルダ」も作りました。
HDが大活躍してくれそうで、良かった~♪

| ryoko | 2008/06/11 09:54 | URL |

きょうやんさん

コチラこそ日曜日はありがとうございました~♪
UPは早いんだけど(自分で言うなって?w)、
むやみに撮るだけだったので、あまりイイ写真がありませんでした^^;
これはますます修行に行かねばっ^m^
きょうやんさんの構図はサスガですーp^^q
いつかあんな風に撮ってみたいな~^m^
また修行にお付き合いくださいましm(_ _)m
よろしくお願いしま~す☆

| ryoko | 2008/06/11 10:30 | URL |

masaさん

もうね。何も考えず、ただただ撮るだけでしたー^^;
これで慣れたら、構図とか時間帯とか考えるんだろうな~^m^
早くそうなりたいと思いながらも、
やっぱり休みの日しか出かけられないのでなかなか…。
テーマがあってないようだけど、アップ顔を撮りたかったようなw
せっかくのロケーションなのに、アップばっかり撮ってたーT0T

| ryoko | 2008/06/11 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/587-2d0b4743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

