PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

梅雨に入ったので、雨が降れば蒸し蒸しジトジト…

すでに蒸し暑さを感じてしまって 汗だくの日々を送 る私です^^;

そこで活躍するのが扇風機^^b

我が家には、扇風機が3台あります。





1台は、ラビがいた時にコードを齧られてしまい、配線がむき出し…

それでもこれまで捨てなかったのは、コードだけの被害だから。

電源をつけてないけど、コードさえ直せば使えるハズ!

衣装タンスの上で、修理されるのをもう何年も待ってる『私、待つわ』のあみん状態w

修理費もかかるし、きっと直さないんだろうな~^^;


齧られコード持ちの扇風機を使うのは怖いので、数年前に寝室用に1台購入。

自然風機能を持ったデキのいい子です♪

でもね…いつからか…なにが気に入らないのか…

首を横に振ってくれなくなりましたorz 

振ろうとしたら延々「カッコンカッコン」と呟くため、気になって寝れないの。

立体的な首振り運動もできるので、

それからは、イエスマンのように上下の運動だけ。

まだエアコンをつけるほどの気温じゃないけど、空気が動くだけで体感温度も変わるしね^^;

だけど最近、それさえも嫌がるようになっちゃって…

「ギュィ~ンキュキュキュ」と、首を振るたび文句を言うように。


最後の1台は、リビングにあるオモチャのような小型扇風機。

大きいのは場所を取るのと、あまりのお安さに飛びつきました。

しかし…どんなに汚れても、洗いたくても分解不可能な子ですT^T

あまりの汚さに触るのもイヤかもw

しかも汚れが溜まりすぎて、あんまり風を感じないのよねー。


これって、買い換えた方がイイよね?

聞くまでもないかっ(爆)


| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アル家にある扇風機・・・我が家にもぜ~んぶあります(爆)
あっ!正確には、コンセントのかじられたのは去年処分したから残りの2台がある・・・デスv-411
カックン・カックンお辞儀する奴はイライラしながら我慢して使っていたけれど今年はやっぱ『さようなら』・・・・かなぁ~v-361

ryokoさん、思い切って『おNEW3台』いっときますかv-361

| トラキューママ | 2008/06/12 07:19 | URL | ≫ EDIT

そうよねぇ、まだフツーはエアコンの季節じゃないよね。
なのに、もうONしてる我が家って・・・^^;
もちろんガマンできないのはうちのパパ。
わたしは上着をはおっておりまする~

分解不可能な扇風機。
キャバ飼いの家にはキツすぎるね(笑)

| mikako | 2008/06/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

我が家には、扇風機が一台もありませーーーん(笑)
NYに引っ越す前には、一台あったのですが、引っ越す際誰かに(たぶん実家?)にあげてしまいましたぁ~
なぜかというと!mikakoさんのパパさんと一緒。
暑いとすぐエアコンをONするので、扇風機が要らないのですぅ~
当然!5月ぐらいから普通にエアコン稼働しとりまするぅ~
アジ家、家族全員超暑がりです(笑)
ってか、パパより私の方が暑がりかも???
夏場、寝室の深夜のエアコンの設定温度で戦争が起こります。
パパ:25℃にする
私:20℃にする
って感じに・・・互いに隙をみてリモコンを奪い合っています(笑)

| Angieママ | 2008/06/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりに遊びに来れました~!
そして笑わされました~!!扇風機兄弟に(笑)
ちなみに我が家の扇風機は、首フリを止めようと、
丁度良いポジションにきて面を抑えると
「わたしゃ、回りたい~!!」って具合に
ガッコンガッコンしますの~。

最近はすでに冷房(除湿)を使用してます。
除湿と言いつつ、結構冷えるんだよね・・・。

| moccii | 2008/06/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

うちもすでにエアコン付けてます。
ま、ドライですが・・・・
あのジメーっとしたかんじはどうにも
がまんができなくって・・・
でも、きょうは爽やかな日ですよね。
風も気持ちいいし・・
こんな日が続くといいんだけど・・・

| オーちゃん | 2008/06/12 16:33 | URL | ≫ EDIT

我が家は・・・5台ありまする・・・(^^ゞ
4人家族+ワン1匹だから丁度良いかしら(^^?
一台は私が学生時代に購入したので、20年ほど前ですね。
動くのは動くんですけど、音は煩いし、タイマーつぶれてます。
毎年捨てようと思うんですが、ついつい使っちゃってます。
今年もすでに稼働中だったりして(^^ゞ

| kiyomi | 2008/06/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

我が家は、扇風機3台ありまする。。。
でも、↑コメントを見たら、もうエアコンを使ってるのね~
私は寒がりだから、エアコンのスイッチONは、まだまだ先の話かと思われ。。。
まっ!今は扇風機の風&窓を開けて自然の風で過ごしてます~
じめじめはちょっと辛いけどね~

ryokoさんチの分離不可能な扇風機は、今年も頑張るのかしら~?

| ムクまま | 2008/06/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

>我が家にもぜ~んぶあります(爆)
ウチとそっくり同じものが??と思ったら、症状が!ですよねぇ^m^
使えないのは今年こそ処分せねば^^;
とりあえず、土曜日に家電屋さんに行ってきますよー♪
>思い切って『おNEW3台』いっときますか
ん~一気に3台はちと厳しいですわT^T
分解可能な小さいのと、タワーサイズを1つづつ狙ってます☆

| ryoko | 2008/06/13 15:35 | URL |

mikakoさん

そういえば、パパさんは暑がりさんでしたねー^^;
男性は暑がりの人が多いけど、旦那はリックパパほどではないなぁ^m^
冷房がキツいのはしんどいですね~。。。
我が家では、冷房権は私にあるので、旦那が文句言うのよ^^b
>分解不可能な扇風機。
ウチなんて、普段の掃除もしないの に致命的なのよー!w 

| ryoko | 2008/06/13 15:43 | URL |

Angieママさん

>当然!5月ぐらいから普通にエアコン稼働しとりまするぅ~
いやややや!いくらなんでも早すぎますってばっ!w
しかも私だったら、低体温症になってしまいそうな温度で…
外気温と差がありすぎて、逆に体がバテませんか?
NYの極寒の冬を経験されたから、寒さには強いんでしょうが^^;
くれぐれも夏バテに注意してくださいねp^^q
ちなみに、ウチも私の方が暑がりですよん♪
そのくせ冷房をつけないから、旦那は文句言いまくりですわ(爆)

| ryoko | 2008/06/13 15:47 | URL |

mocciiさん

おかえりなさーい♪
扇風機兄弟だなんて…だんごじゃないんだから^m^
しかも、どの子も使えないったらありゃしないのよー^^;
>除湿と言いつつ、結構冷えるんだよね・・・。
そそ!ウチも除湿+扇風機にしてるよ~♪
これに慣れてるから、会社の冷房とか…チョー寒くってT^T

| ryoko | 2008/06/13 15:51 | URL |

オーちゃんさん

あら!オーちゃんさんちも、もうつけてらっしゃるんですね^^;
早いお宅は早いんですねぇ^m^
ウチはいつ までガマン… つけようかな?
アルがお留守番してることだし、そろそろとは考えてるんですがw
私も自然の風が一番好きですよー^^b
田舎にいた時は冷房知らずで、なにより体が楽なんですよね(爆)

| ryoko | 2008/06/13 15:54 | URL |

kiyomiさん

>我が家は・・・5台ありまする・・・(^^ゞ
おぉ!スゴいっと思ったら…人数合ってるからイイんですよね^m^
一昔前の家電って、ホント丈夫ですよねー!
ちゃんと動く扇風機を捨てるのはもったいないですよ^^b
使える限り使ってあげましょ♪
そんな気持ちだから、ウチの使えない子たちは…
新入りが来たら、処分決定ですわーT^T

| ryoko | 2008/06/13 15:58 | URL |

ムクままさん

>今は扇風機の風&窓を開けて自然の風で過ごしてます~
私もそれが一番好きなんですよねー♪
どんなに汗だくになっても、お昼寝で熟睡できますもんw
冷房は寒すぎて、風邪引きそうになるんですわ^^;
>ryokoさんチの分離不可能な扇風機は、今年も頑張るのかしら~?
スゴく不思議なんだけど、すぐ近くでは風は感じないのに、
3mくらい離れたら風が吹いてるのが分かるの!変な扇風機ですよん(爆)

| ryoko | 2008/06/13 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/590-4008c034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

