PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW扇風機

ちぇー ね、ね?お出かけは?

土曜日、家電屋さんまで扇風機を買いに行きました。

いっぱいあるのねー^^;

そしてお安かったわ~♪





じゃん! コチラ、リビング用。

リビングは、エアコン使用率が高いので、風を回す程度のモノを。

じゃじゃん! コチラは寝室用。

希望としては、自然風機能とタイマーさえあればOK!

2~3年頑張ってくれれば御の字!というお値段のモノを購入。

で、お決まりの値段交渉^m^

季節商品の上、広告に乗ってる底値の扇風機だったらしく。

2台で7,960円だったかな?

そ・れ・を!

端数が嫌いだから、7,000円にしてくれ。

まるでヤクザな言いっぷりw

「あぅうぅ。堪忍してください…」と、苦笑いの店員さん。

結局、160円の値引きでした^^b (セコいわねぇ!ドッチが?・爆)

そのほか、モロモロと買い物をしましたが、それはまた後日。

チェリー欲しいの ちぇりーなんかでダマされないんだから!

アルったら、おかしなことを。

お出かけはできなかったけど、

夕方にロ~ングなお散歩をして、バテバテくんになってたじゃん^m^


| 買い物 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう購入したのね~!!
リビングの扇風機、すごいオサレー!

値段交渉は誰がされたの?笑
ryokoさん?
すごい大胆な値段交渉(笑)
でも!「端数が嫌い」。
頂きました~!!(笑)

| moccii | 2008/06/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

リビングのは本当に扇風機v-361
私もオッシャレ~~って思ったわv-354

電気屋さんでもryokoさんらしい・・・
っていうかその昔東京に転勤でいたとき、エアコンを買いに行って
値段交渉をしたら『関西の方ですか?』って言われたわ
ちゃんと標準語で(ちなみにけっして関西人には間違われないよう喋れます)
話していたにも関わらず・・・『どうしてですか?』って聞いたら
『値切り方が関西の方かと・・』といわれてしまいました。
どうもその当時の東京の人は言い値で買っていたらしい・・・
『ありえへん・・・』

しっかし、ryokoさんの値段交渉を見てみたいものだわ(爆)

| トラキューママ | 2008/06/16 02:45 | URL | ≫ EDIT

新しい扇風機を買ったんやね~
でも、端数が嫌いだからってーーー!
ryokoさんは、なかなかやるわね~(笑)

最近は、電化製品も昔に比べて、ほんとお安くなってるよね~
その他、モロモロの買い物って、何を買ったのかしら~?

アルくんは、チェリーでは騙されないのね~

| ムクまま | 2008/06/16 14:11 | URL | ≫ EDIT

アルさん、チェリーって、旬やんか\(◎o◎)/!

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ、扇風機うちと一緒!

うちは、リビング用が寝室用で、寝室用がリビング用(←伝わった???)
旧型の方が、首の角度が、かなり『自由だぁーーー!でもぉ~~~見た目カッコイイ方がお客さんの目に触れへんけど…』と言うことです(-_-;)

日本の夏は、扇風機と蚊取やねぇ~~~(^_^;)

| 姫マ | 2008/06/16 14:27 | URL |

扇風機オサレですね~
さすがですね! ちゃんと値切ってる!!
うちなんて、パパは喋らない人なので値切り交渉なんて出来ないし(人の背中を押してしろと言う)、私は値切りの仕方がわからない・・・(関西人じゃないんで)
今度買い物するときは、一緒に来てもらおうかしら?(笑 

| みるママ | 2008/06/16 14:38 | URL |

mocciiさん

やっぱりこれからの季節は、必需品なので^m^
早速買いに行きましたよー^^b (3週連続で家電屋さんに行く我が家w)
リビング用のは、これしかカラーがなくって…ちょい不本意(ーー;)むぅ
ほんとは白が欲しかったんだけどね~^^;
>値段交渉は誰がされたの?笑
店員さん2人VS夫婦の対決で、さぞかし嫌な夫婦に見えたことでしょう(爆)

| ryoko | 2008/06/16 15:13 | URL |

トラキューママさん

リビング用、ホントは白が欲しかったんだけど…
この色しかなかったのー!ちょっとガッカリT^T
一応リモコン仕様ですよ~^^b (足元の丸いヤツね)
関東のお客は言い値で買われるので、値段設定が少し低いんです。
逆に関西は、必ず値切られるのでちょっと高めにされてるそうですよ^^
ネットで買い物ができるので、今もそうかと言われると分からないけど…
>ryokoさんの値段交渉を見てみたいものだわ(爆)
ポーカーフェイスでドス声なので、引きますってば(爆) 

| ryoko | 2008/06/16 15:17 | URL |

ムクままさん

まともに動いてくれない扇風機は使い物にならないので、
結局買いに行きましたーv^^v
たいがいお安くなってるんだけど、それでも値切る鬼夫婦w
でもね。ポイントとか割引券があったから、それより安く買えました^^b
>その他、モロモロの買い物って、何を買ったのかしら~?
モロモロのほうが高かった…orz
旦那が小躍りするものを買ってしまいましたT^Tチェー!

| ryoko | 2008/06/16 15:21 | URL |

姫マさん

あら!姫マさんちとまるっきり一緒?
>うちは、リビング用が寝室用で、寝室用がリビング用
うん!バッチリ伝わりましたよー^^b
リビング用のは、白いのもあるはずなんだけど…
私が行ったお店にはなかったッス!残念ッス!!
でもコンパクトで置場に困らないのがいいですよね~♪
ウチは、エアコンのすぐ下に置いて風を回すように使いますよん^^

| ryoko | 2008/06/16 15:26 | URL |

みるママさん

ある程度お安いものを、更に値切ろうとしてるから。
店員さんはお困りでしたよ~w
みるママさんは値切り方を知らないんですかー!
今度、何か家電を買うときは、値切り方を披露しますので、
参考にしてみてくださいな♪(悪の道へのお誘いかしら?w)
>今度買い物するときは、一緒に来てもらおうかしら?(笑 
きっとドン引き、間違いなしなことよ^m^

| ryoko | 2008/06/16 15:30 | URL |

あ、回線復活されたんですね。
おめでとうございますv-315
やっぱりアルくんの写真が、ないと寂しいもん。
デジイチローさんも出番が欲しいよね。

扇風機、買われたんですね。
今はおされな扇風機があるんだ。
う~ん、私もさらの扇風機が欲しくなっちゃったわ。
でも、既に5台あるしなぁv-356

アルくん、チェリーはおいしかったですか?

| kiyomi | 2008/06/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

すごい参考になった!

端数がきらいって素敵な理由!!
二台買うんだからお安くして欲しいよね~
端数作戦、今度うちも電気屋で使ってみるね~
これってryoko家特有?
それとも一般に知られているの???
アルさんチェリー好き?グルメキャバと呼ぶわよ~

| mai | 2008/06/17 00:02 | URL |

kiyomiさん

ネットね。外付けをつけたときに必要なソフトを消してたようで…^^;
自分のせいでしたーw ←笑い事?
扇風機はたくさんあったんだけど、低価格のものを選んでたら数台しかなくって^m^
ちなみに分解不可能と思われた扇風機を、何とか分解して使えるように^^b
六角ボルトで止められてたら、そう簡単に洗えないですよねーw
アルさん、チェリーは1個しか食べさせられませぬ(爆)

| ryoko | 2008/06/17 10:06 | URL |

maiさん

最近の大型家電屋さんは、商品ごとに区分けされてるので、
こういう買い方は難しくなりましたわー^^;
でも!同じ商品ならば大丈夫^^b ウチはいつも値切りまする♪
TVも冷蔵庫も洗濯機も…ぜーんぶ同じ手でやってきましたv^^v
なんてヤな夫婦なのかしら☆テヘ
>これってryoko家特有?
値切りのできる家庭では、一般的かもしれないわ^m^ウフフ

| ryoko | 2008/06/17 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/592-b13fe9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

