PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慰安旅行in奄美1

行っちゃうの? ボクを置いてけぼりなの?

ギリギリまで「行きたくない」と駄々こねてた、慰安旅行の報告です。

21日(土)~23日(月)の2泊3日でしたが…

のんびり過ごせる日程ながら、その独特な気候(亜熱帯)から夏バテ状態…

自宅に戻ってからも、なかなか疲れが取れませぬ^^;




飛んでるぅ ホテルのそばに空港があります。

実は私…

飛行機がチョッピリ苦手なの…orz

つまり旅が始まる前から、ちょいとブルーなワケですわ。

そういう方は結構いらっしゃると思うから、恥ずかしげもなく公表しますが^m^

あのね。飛び立つ時や地上の景色が見えてる間は、まだ気がまぎれて大丈夫なの。

雲の上に出たときが問題…

エア・ポケットでガクンと落ちたりとか、突風で機体が揺れたりとか…

それがイヤなのT^T (飛行機嫌いな方はみんなそうだと思うけど)

ナゼ、障害物もないのに揺れるのだっ!?

仲間内で、もう1人苦手な人がいて、彼はずっと喋りまくるタイプ。

片や、私は黙りこんで目を閉じてるか本を読んでるタイプ。

その2人に挟まれて座ってる同僚は、熟睡できるタイプw

まさに、3者3様ですな^m^


さて。そろそろ旅日記にしなければw

出発地点の伊丹空港は、我が家から車で20分とかかりません。

しかも、奄美大島までの直行便は、1日1往復のみ。

おかげで、例年になくゆっくりと出発の朝を過ごすことができました。

いつもは「朝7時集合!」とか、なんか慌しいのよね^^;

1時間ちょっとのフライトで、無事 奄美大島に到着しましたが…

飛行機から1歩降りた途端、その湿度の高さにボディ・ブローを食らいました。

初めての奄美、最初の感想は 「私、大丈夫かしら?」

出発準備で最後まで「デジイチを持って行こうかどうしようか?」で悩んでたけど、

初体験の高湿度、お留守番で正解だったと思います。

とはいえ、海と空のブルーがとってもキレイで惜しかったなぁ^^;


梅雨は明けてたらしいのですが、年間を通しての亜熱帯気候。

冬は15度以上・夏は30度くらいで、寒暖の差がほとんどないため、

桜のソメイヨシノは1月にツボミをつけても、開花は4月下旬だそうな。

当然、ツボミの生命力は弱くなってる為、花開いては落ちるという具合。

本土でよく見かける桜並木は、奄美大島ではありえないそうです。


その代わり(と言ってはなんですが)、海と空の青さは素晴らしい!!

マリン・スポーツ好きな方にはたまらないでしょうね♪

それだけ? また引っ張るの?

ふぅ。なんだかココまで書いてて疲れてきた…

ん?もしかして…

まだ観光してないじゃんっ(爆)

ま、いっかw 続きはまた明日~♪



| 会社 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奄美とは羨ましい・・・

6月の沖縄を体験したことがある北海道人の私。
確かに始めはあの湿度の高い亜熱帯気候が辛かったですが
帰る頃には少し慣れてきてました。

海の色が本土と全然違うってのが感動的よねぇ・・・
会社の慰安旅行ではなく、プライベートでゆっくり1週間くらい行けたなら
もっといい旅行になったんでしょうかね~~

| ししまる母 | 2008/06/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ~!!
奄美なんて、とっても羨ましいけど、会社の旅行じゃなければ・・・
そして、「週末」を挟んでなけでばいいのにね~(笑)

でも夏先取り!青い空と海は、眺めてるだけで癒されますね!
私の夏休みも早く来い~!!

ryokoさん、飛行機、苦手なのね。
わたしは、爆睡する人。そう、真ん中の人(笑)

| moccii | 2008/06/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、飛行機苦手なんだぁ。
わたし、好きです♪
子供みたいに「窓際の席がいいっ」ってダダをこねるタイプです(笑)
湿度が高いとしんどいよね。
何日もかけてゆっくりと観光してください(爆)

| mikako | 2008/06/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

ししまる母さん

帰ってから数日経ってますが…まだ疲れを引きずってまふT^T
夏本番の前なのに、すでに夏バテ状態orz
>海の色が本土と全然違うってのが感動的よねぇ・・・
そうなの~♪その景色、デジイチで撮りたかったんだけどなー^^;
同じ場所でも、同行する人たちによって楽しみ方が変わりますよね^^b
だからといって、プライベートでそうそう行ける場所でもないしw
あ、ここのホテル。ワンコOKみたいでビックリしました^m^

| ryoko | 2008/06/26 10:29 | URL |

mocciiさん

ただいまー!まだまだ疲れが取れない 若くない 私ですわ^^;
会社の旅行は、いつも週末を使われますの。。。
だから2週間休みナシ状態になっちゃうのよねぇT^T
それに(湿度の高さは置いといて)結構イイとこ行くから…
プライベートで行きたいっちゅーねん!と、毎年思うわ~^m^
なぬ!?mocciiさん、寝れちゃう人なんだっ!
いいないいなー!隣に座ったら、起こしてもイイ?ww

| ryoko | 2008/06/26 10:36 | URL |

mikakoさん

そう。飛行機は緊張しちゃうの。意外でしょ?
帰りはフェリーでもいいんじゃないの?って思ったもんw
(地元に着くのは一体いつになるんだ?てなもんだな)
今回の旅行、一番の敵は『湿度』、その次は『ハブ』
今週いっぱい、旅ネタを引っ張ろうかしら?
写真はないんだけどねー(爆)

| ryoko | 2008/06/26 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/598-d8b02015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

