PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慰安旅行in奄美2

続くよ 昨日の続きらしいよ~♪

昨日のネタでは、観光のことまで報告できませんでしたw

私の「飛行機が苦手」話と、奄美大島の亜熱帯気候のことだけだったね^m^

今日はサクッと行ってみようp^^q

※観光したわりに、写真が極端に少ないので…ご了承くださいw※




会社から貰った旅行の工程表を、順番通りに説明しますね。

【機内でお弁当による昼食】
   飛行機の揺れが怖かったので食べれんかった。
   ナゼこんなに揺れてるのに食べれるんだ?私はムリ。
   1時間の空の旅、別に降りてから食べてもイイんじゃね?
   実際、私と同僚はバスの中で食しました。
      

【奄美自然観察の森】

なんの花? どんなクモ?

   係の人が植物について説明してくださってたけど、遠すぎて聞こえず。
   奄美固有の動植物がいるらしいのだか、そのほとんどが夜行性。
   昼間に見れるわけもなく、ただのフィールドアスレチック。みたいな。
   しかも、ホテルの人に言ったら「あそこ、何もないよ」って言われたw

展望台より 展望台からの景色。

写してる人たちw 展望台にて記念撮影をしてくれた人を撮る私w 
  

【西郷隆盛・南洲流謫地跡】
   西郷さんがすごい人なのは、みーんな知ってる。
   んがっ!それを説明してくれるおじちゃんは、ほっといたら何時間でも喋る人らしいw
   どーりで「話、長いなー」て思ったんだぁ^^; 足、しびれたよ。
   バスガイドさんはそれを知ってるので、早々に逃げてた(爆) 言えよっ!


【黒糖焼酎工場見学&お土産購入】
   工程表にはなかったが、次に参加者全員が揃うのが最終日の昼食になるので、
   初日にして最後のお土産購入タイム。(2日目から3日目昼食までフリータイム)
   
   ちなみに黒糖焼酎の製造は4月で終わっており、次回再開は10月。(今は6月。ふふ)
   タンクや配管は全て分解され、実に殺風景な工場見学。
   せっかく説明してくれてるのに。妄想フル活動させても、想像できんかった。
   
   併設されてるお土産屋では試飲コーナーがあり、30度の焼酎を一舐め。
   数種類を舐めて、一番美味しいと言われるモノを購入。
   しかし、酒に弱いので顔がおサルのお尻のように真っ赤に。ヤメときゃよかった…。
   

【リゾートホテル・コーラルパームス】
   天皇陛下がご宿泊されたホテルらしい。
   最初は違うホテルだったが、変更になった理由は多分それだと思う。
   ウチの社長、ネームバリュに弱いミーハーだから。

裏ビーチ やどかり

   そうそう。宴会までの空き時間に、私恒例のマッサージを頼みました。
   奄美の人は、ほとんどの方が兼業で仕事をされてて、
   マッサージに来られた方も、本職はエステティシャン。
   旅館で頼むマッサージと違い、ツボ押しとかリンパマッサージ(超強め)でした。
   でね。職業柄、気になって言わずにはいられなかったのか…
   「お客さん、眉毛剃られたほうがいいですよ。」と言われました(爆)
   仲間内では大爆笑ですわ。でも私は気にしませんよ。ボーボーでも。
   

【初日・宴会】
   食事内容はバーベキュー。1テーブルに4人づつ。
   私たちのテーブルは少食グループだったので、食材あまり過ぎ。
   
   社長の考えたゲームは、いつもの冷たい態度に対する仕返しのようだ。
   パワハラ(例:最年少に一気飲み強要)と
   セクハラ(例:女性陣に年齢問題)のオンパレード。なんて根暗なのかしら。
   でもゲームに勝って¥6,000GET! ラッキー^^b


【宴会後~就寝まで】
   宴会が終わっても、スグに寝るわけもなく、当然「花札大会」スタート。
   AM1時くらいまでしてたかな?
   こんなにのどかで平和な地に来ても花札をするなんて…スレてる?

   夜の浜辺を月明かりのもとお散歩なんて、オツなんでしょうが。
   夜は、ハブが出るそうなんです。ウジャウジャと…
   夜釣りに行きたい派も外出は断念。命に関わる危険行為ですもんね^^;
   
   
   
と、まぁ。かる~く初日を説明しましたが…どうでしょう?

文章の書き方で楽しくなさそうに感じるかもしれませんが、

ただ淡々と、まるでレポートのように仕上げてみました。

だからと言ってツマラナイわけではなく、仲間内では大盛り上がり♪

写真を撮ってないので、ご紹介しようもないのですわ^^;


次回は、2日目のフリータイム~帰路までをUP予定。



   
   

| 会社 | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、おかえりなさ~いv-7
飛行機、私も凄く苦手です。
いっつも足を踏ん張っているので、超疲れますv-404
手に持ってる生き物は、なんですか??
眉毛・・・余計なお世話!ですよね~私は、娘がずっと前に剃ってくれて、最近は時々自分で剃るようになりましたが・・・(田舎に帰ると超お洒落な姉が、形作ってくれたりします)
6000円ゲットおめでとうv-424
取り合えず、楽しんで来られたようですね!?

| ナナハル | 2008/06/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。お疲れ様でした。
楽しんでこられた・・・んですよねv-361
まゆ毛、私は妹と母に言われました。
良いじゃん、前髪で隠れてるんだから。(暴言?)
ところで、沖縄まで行かれたのに、会社の方、スーツですか?
やっぱり、仕事なんですねぇ。
手に持ってらっしゃるのはヤドカリさんでしょうか?
野生なんですよね。きっと。
近所のお祭りでゲット。なわけないですよね(^^ゞ
(それは我が家の息子です)

| kiyomi | 2008/06/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい お疲れ様でした。
なにか、つっこみどころが満載の社内旅行だったみたいで、楽しんでるじゃないですか~(つっこみの人じゃないと楽しめない旅行みたいだけど・・・笑)
眉毛剃るの難しいんですよね~ 私なんて片方づつ生え方が違うから・・・
美容師さんに、「生え方違うね~、大変だから気をつけてね~」と言われた・・・ 何を気をつければいいわけ!!

| みるママ | 2008/06/25 23:51 | URL |

PCの前で私、爆笑に次ぐ爆笑でしたv-411

今日の旅行記、旅行に行ってるかのように・・・しかも旅行に行ってるよりも楽しかったですよ(爆・爆)
ホントryokoさんの文才(笑いのセンス)には脱帽だヮv-8

いただけないゲームも、最後にきっちり6000円ゲットしてただでは済まさないryokoさんv-426
明日の旅行記もメッチャ楽しみにしてま~すv-352

| トラキューママ | 2008/06/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんの毒舌(?!)レポは面白すぎ~(^◇^)
そっかー飛行機苦手なんですねぇ~
ちなみに、飛行機って上空で、揺れてもエアーポケットに落ちても
そのまま墜落する事故ってまずないです!
一番危険なのは、着陸時。その次が離陸時です。
私の図太さを分けてあげたいぃ~
飛行機苦手というより、大好きです(笑)
危険と知りつつも、あの離陸時の加速具合がたまらん!!!
一番好きなのは、あの離陸時特有の超加速なんです。
わくわくしちゃいます。
プロペラ機まで乗ったことありますよぉ~(爆)
これは、マジ揺れます。トイレ行くのも一苦労な感じです。

| Angieママ | 2008/06/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

続きが楽しみ!

期待通り、笑いました~~!
たぶん、ryokoさんは普通にサラサラと書いているんだと思うんですが
ところどころツボにハマっては小さく笑ってしまう・・・
ryokoさんは関西生まれの関西育ち?
関西の方のブログって、サービス心が旺盛で、おもしろい方が多いなぁと
常々思っていたので。

楽しかったことがじゅうぶん伝わってきましたよ~。
めんどうだなんだって言っても、結局楽しんじゃう気持ち、わかります。
来年はどこなんでしょうね?今から楽しみっ!

| やえ | 2008/06/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ナナハルさんも飛行機が苦手なんですねー^m^
足を踏ん張る気持ち、分かるわぁw
私もガクンとなったとき、底が抜けるんちゃうかってほど踏ん張るもの~(爆)
ホテル近くの浜辺でヤドカリを捕まえました^^v
小さい生き物がウジャウジャいましたよ。
眉毛はその通りなので、気にしないんですが、笑えましたわ!
生まれてからずっと剃らなければ、繋がってるかも♪

| ryoko | 2008/06/27 13:49 | URL |

kiyomiさん

ただいまです~♪
って、やっぱり楽しそうに見えないですかっ?(爆)
それなりに楽しんだのでヨシとしてるんですが…
一番笑われたのが眉毛発言ですなーw 
自覚あるから、私はこれっぽっちも気にしませんが^m^
ホテルそばの(珊瑚浜)には、ヤドカリや小さい魚がたくさんいましたよ♪
生き物が好きな子供たちには、楽園かもしれなッス^^b
大人は湿度にやられるんでしょうがねw

| ryoko | 2008/06/27 13:54 | URL |

みるママさん

ただいまー!この旅行、ツッコミどころが多すぎて…^^;
みるママさん、眉毛ネタのコメントですなー(爆)
私の眉毛は、全部上に向かって生えてますよ。
ある程度伸びたらマッチ棒が乗りますw 
それくらい伸びたらカットするようにしてるんだけどね^m^
すぐに伸びるから、結構大胆にジョキジョキ←マユカットの音ではない。
眉毛コメントのお返事になっちゃったわ~ww

| ryoko | 2008/06/27 13:59 | URL |

トラキューママさん

大爆笑、ありがとうございます!
…って、ウケ狙いじゃないんですってばー!!
いや~今回は疲れがなかなか取れなくて、文章もちょっと…不本意?
賞金6,000円ゲットは、クイズだったんですけど、問題知ってたし^^b
私が使う会社のPCで問題作ってたから、カンニングですわw
クイズ例は、「この中で30代は2人いる?」←○×問題ね。
あ、私40代ー!セクハラー!みたいな(爆)
もちろんお金は仲間たちとの飲食代に消えましたよん^^v

| ryoko | 2008/06/27 14:05 | URL |

Angieママさん

ホントにねぇ。この会社に入ってから言葉がキツくなったのなんの。。。
昔はもっと可愛げがあったような、なかったようなw
飛行機ってそう簡単に落ちないのは分かってるんですが…なんかダメT^T
でも強いてあげるなら、離陸のときが一番楽しいですよ^^b
ジェットコースター大好きですもん^m^
プロペラ機は、田舎に帰るときにたまに乗りますよ…
強風のときなんて、枯葉のように翻弄されますよねー。
飛んでる飛行機を見るのは大好きなんだけどなーw

| ryoko | 2008/06/27 14:11 | URL |

やえさん

期待通りですかっw 眠さに負けて不本意な内容なんですけどね^^;
>ryokoさんは関西生まれの関西育ち?
結構言われるんですが、違いますよ^m^ 生まれも育ちも島根県です。
きっとこの会社に入って、同僚や周りの人から鍛えられたんだと思いますわw
何しろ同僚ときたら、「可愛い」よりも「面白い」と言われる方が好きだから(爆)
新入社員が入っても、まずお笑い講座です。
仕事なんて追々覚えるんだから、強制的にツッコミの練習を…。
てか、この会社、大丈夫かしらん?w

| ryoko | 2008/06/27 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/599-94df0adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

