PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慰安旅行in奄美4

旅行の報告。

たぶん、これで終わると思いますw



2日目の宴会のあと、「やっぱり少し遊ぼう!」といことで…

えぇ。もちろん、花札大会を(爆)

しかし。みんな1日の疲れが出てきてて…意識モウロウ状態w

まぁ、3日目はギリギリまで寝ていようと決めたので頑張りましたp^^q

頑張りどころが違う?^m^ププ


そして、3日目。

いやー!寝れるもんですなーw 起きたら10時前でしたわ^^;

あいにく、この日は朝から雨降り。。。

最終日の集合時間まで、釣りに行こう!と意気込んでた人たちもいたんだけど。

釣果は10cmほどの熱帯魚を1匹のみw 私たちのハリセンボンの方がデカいじゃんww

でも、みんなそれぞれ楽しんでたようで、よかったよかった♪


ホテルで昼食を取り、いよいよ帰路につきます。

他の人たちが空港でお土産を買い漁ってる間、ボーッと過ごす私たちw

生マンゴーが欲しかったんだけど、アレって8月頃なんですってね。

今回の旅行、ことごとく時期ハズレだったように思うのは…私だけか?


あ、そうそう!

『飛行機が苦手』とUPしましたが、帰りの便で解決策を思いつきましたv^^v

実は帰りの便。行きよりもはるかに揺れたんですのT0Tヤーメーテー

あまりの揺れに、思考がイッちゃったのか…逆にハイになっちゃったのか…

この揺れは電車に乗ってるときと似てる。
そうか!今、電車に乗ってることにすればイイんだわ!
窓から見える景色は無視。


ということで、揺れたときだけ目を瞑り、「電車電車」と心の中で呟いておりました。

自己暗示ってスゴいですねー!

これだけで、恐怖心がマシになってましたよ♪ てか、私が単純すぎるよね^m^


さて。旅行の総評として…

まぁまぁかな? ← 何様だw

ちなみに、社長のネチネチ攻撃の被害とか耳に入ってくるので、今まで大満足で旅を終えたことはない。

これがあるから、毎年行きたくないと駄々をこねるわけである。


下請業者さんも一緒なので、気を使う部分も多々あるけど

かれこれ数年のお付き合いだし、どなたとも気さくにお話できるしね♪

最後の最後、バスに乗る前に足をヒネッたのも…

今となってはイイ思い出☆ つーか、まだ痛いんですけど。


以上で、『慰安旅行in奄美』のレポートを終わります♪

楽しんでいただけたかしらん? ^m^ウフフ


| 会社 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど、旅行お疲れ様&お帰りなさい~~~
なんだか、とってーーーも楽しいご旅行だったのね~(笑)

ryokoさんは、飛行機嫌いを克服できたんやね~
私も、若かりし頃北海道に旅行に行った時に、飛行機がめちゃ揺れで
それから、飛行機苦手ですわ。。。
そうか~これからは電車だと思えばええんやね~~~

| ムクまま | 2008/06/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

せっかくの旅行なのにカメラ持って行ってくださいよ。
でもいまどき慰安旅行がある会社珍しいですね。

私も飛行機嫌いです。
沖縄に行ったときもガクンとエアポケットに落ちたんですが私以外の人は大笑い。
なぜじゃーー。

奄美には旦那のいとこと私の叔父がいるんです。
いつか行ってみたいな。

| やまさん | 2008/06/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

お帰りなさい~♪
なんだかんだ言いながら結構楽しんできたじゃないですか(笑)
とっても楽しくおかしく読ませていただきました♪(爆)

飛行機嫌いの人って案外多いですよね。
私は全然平気ですがマニラからセスナに乗った時は、さすがに
「えっ?これ?大丈夫かいな?」と思いましたが(笑)
エアポケットのガクンと落ちる感覚。実は結構好きだったりする(^^ゞ

| セィラ | 2008/06/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

週末に一気に読ませてもらいました!!
ウケルww いろいろとww
Tシャツすごいですね~~^^ ありゃ、レントゲンだw

そういえば飛行機で怖くならない方法。(僕は大丈夫なのですが・・)
航空自衛隊の人がTVでやってました。
「乗り物が揺れるのが怖い人で自己暗示かけるのに一番いいのは、
自分が揺らしてるという感覚に持ち込むこと」
だそうです。
電車とかでも左右に揺れたら、重心を自分で揺らしてるようにするみたいです。

ま、僕にはワカリマセンが・・・参考まで。。w

| masa | 2008/06/28 22:41 | URL |

相変わらず、面白いわ~(笑)
ryokoさんは「まあまあ」な評価でも、
私はしっかり楽しませてもらいましたわ(笑)

背骨・・・確かに~!!
マッサージ行くときは必ず、着ていかないと!ですな 笑。

帰りの飛行機 電車は少しは快適でした?笑

| moccii | 2008/06/29 00:05 | URL | ≫ EDIT

ムクままさん

ただいまでしたー!疲れましたわ^^;
>とってーーーも楽しいご旅行だったのね~(笑)
ふふ…ふふふふふふふ。楽しかったですわよ。ふふふ。
そうそう!飛行機って、一度揺れを経験して怖いと感じちゃうと、
そのあとも怖くなっちゃいますよねー^m^
良かった。結構平気な方が多くて、私だけ怖がりかと思ってたw
電車案はイケると思うわ~♪

| ryoko | 2008/06/30 09:30 | URL |

やまさん

現地に着いてから、「カメラ持ってくりゃ良かった」と後悔しました^^;
ただ耐力を根こそぎ奪ってしまうあの湿度。。。
持って行ったとして、持ち歩けたかどうか疑問ですw
やまさんも飛行機が嫌いなんですねー!良かったv^^v
次回乗るときは、是非『電車作戦』で行ってください♪
奄美はのどかでイイとこですね。
あの自然がいつまでも残って欲しいですわ^^

| ryoko | 2008/06/30 09:37 | URL |

セィラさん

ただいまでしたー!
毎度毎度、会社の旅行は旅日記ではなく、グチグチ日記になっちまいます^^;
たまには気持ちよく家に帰らせてみろー!といつも思いますわ。
エアポケットに落ちる感覚が好きだなんて…ありえんっ!!
セスナって怖いのに…(あ、乗ったことなかったわww)
私だったら、最初から最後まで気を失ってるかもしれないッス(爆)

| ryoko | 2008/06/30 09:42 | URL |

masaさん

いろいろとおウケいただき、ありがとーございますw
で、インパクトあったのが、レントゲンTシャツ?(爆)
masaさんが教えてくれた自己暗示法。。。
揺れて欲しくないのに、「自分で揺らしてるように」ですと?
む、難しそうだ…私の頭が固いのかしら?w
今度乗るチャンスがあれば試してみよう!
その時には忘れてそうだけどね^m^

| ryoko | 2008/06/30 09:49 | URL |

mocciiさん

1週間くらい居たら、気候に慣れたんでしょうがねぇ^^;
でもバテ気味ながら、頑張って遊んだわーp^^q
>帰りの飛行機 電車は少しは快適でした?笑
オカシイの…たまに目を開けると雲が見えたりするから…
電車のハズなのにねw
もうちっと強力な自己暗示をかけれるように頑張らねばっ(そっち?)

| ryoko | 2008/06/30 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/601-9c5ac23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

