PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また不具合?

20080629230456


またピーシーがねっとに繋がらないんだって。

ママ、あきらめて寝るって言ってた。

先週はちゃんと旅行のあっぷができたのにって、

ブツブツ言ってる。

もうジュミョウかなって心配してた。

早くなおりますように。



13:00 追記あり。



【もしや解決?】編

出勤前の朝、試しに 外付けHD をはずして起動してみた。

見事復活p^^q

というのも、外付けをつけて以来、いろんな不具合が始まったから。

たぶん、私の取り付け方が不十分だったんだろう。

ダウンロードが不十分?かも。

また設定するのも面倒(コラ!)なので…

おそらく今後(新しいPCを手に入れるまで)

PCを起動する→ハードをつなぐ→データを入れる→ハードをはずす→PC・オフ

という、非常にメンド臭い作業をすると思われます。

だったら最初からちゃんと入れなさいよ!

ごもっともなんだけどねぇ^^; 

これがズボラーの成せるワザと申しましょうかw




| 日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年の我が家のPCを見てるようだわ。
ネットにだけ繋がらないの???
なんでだろ?

うちのPCちゃん、
とうとうあきらめて、家にある他のノートPCをネットに繋げられるように
セットアップした途端、ご復活!!!(爆)
今も元気ですよー

| mikako | 2008/06/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

同じ、外付けHDD使っていますが・・・不具合起こったことないですぅ~
でーも、それとは別に昨年不具合が相次いだので・・・新しいPC購入しました。
XPで慣れていたので、もうVISTA使い辛いのなんのって(大袈裟?!)
しばらく、あーんうざい!って日々が続きました。
でも、慣れたら便利!いろんな機能がやっぱ素晴らしいです☆

| Angieママ | 2008/06/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

PCを起動する→ハードをつなぐ→データを入れる→ハードをはずす→PC・オフ
って・・・。ちーっとも便利じゃないですね~笑。

ちなみに今の職場のパソコンに、新しいプリンターがくっ付いて
早いし、綺麗だし、うはうは~!!って喜んだんだけどね・・・
印刷物が出てくるまでに、15秒ぐらいかかるの。
イッラ~しますから。
汚くてもいいから、昔のプリンター、カム・バック。

| moccii | 2008/06/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

PCちゃんのご機嫌は、その後どうですか~?
でも、みなさん色々と詳しいんやね~
私は、全然わけわかりません。。。
多分、PCがフリーズしただけで、パニクルでしょう~

ryokoさんちのPCちゃん、ご機嫌麗しく動いてくれますように~☆

| ムクまま | 2008/06/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~ryokoさ~ん・・・v-12

実は・・実は・・・私も同じ外付けHD買ってきたんですよ~
(でもまだ取り付けていませんけど・・)

私でだいじょうぶですかねぇ~v-292メッチャ心配になってきた・・・
お願いryokoさんをお手本にしてるんでよろしくお願いしますね

| トラキューママ | 2008/06/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

まあ~~。。困った~ですね^^私も PC全く詳しくないので
気がおも~~く なっちゃいます。。ど素人なもんで^^
こんなとき 出来る人が うらやましいですね^^

| R-THREE | 2008/07/01 02:01 | URL |

mikakoさん

そういえば、mikakoさんちのPCちゃんも調子が悪い時がありましたね^^;
ウチのはたぶん…私がズボラなせいorz
時間のある日に再チャレンジしないと、せっかくの外付けがもったいないわp^^q
>セットアップした途端、ご復活!!!(爆)
我が身の危機を感じたのかしら?w
でもそういうことって、不思議と起こるんだよね^m^ウフフ

| ryoko | 2008/07/01 09:19 | URL |

Angieママさん

アジママさん、同じのって聞いてたから、よっぽどメールしようかとw
ただ、何かの作業をしてないような気もするから、
自分のセッティングミスかと思われまふ^^;テヘ
そうそう!VISTAって、XPと別モノですよねー!
私も最初「イーッ!」となったけど、慣れれば大丈夫^^b
家用のPCは、VISTAがもう少し価格オフしてくれたら…
その前に、今使ってるPCが不安だけど^^;

| ryoko | 2008/07/01 10:41 | URL |

mocciiさん

ちゃーんとセットできてたら、本来スゴく便利なハズなのにねぇ^^;
休みの日にでもやりなおそ…orz
>印刷物が出てくるまでに、15秒ぐらいかかるの。
それって、カラープリンターかな?
インクジェットかレーザーかでも速度が変わるから…
でも早かったのが遅くなったら、ストレス溜まるよね^m^

| ryoko | 2008/07/01 12:55 | URL |

ムクままさん

うーむ。あれから家のPCは触ってないですわ^^;
写真のUPは家でやるから、ボチボチ直さないとねw
あぁでも。メンドーだわぁ(爆)
あ。私だってフリーズしたら固まります^m^
今までは、そうならないよう、データをこまめにCDに落としてたけど…
外付けを買ってかなり油断してますわよw
できれば今のPCには、あと数年頑張って欲しいんだけどなぁ(ムリかw)

| ryoko | 2008/07/01 13:01 | URL |

トラキューママさん

あら!同じのを買われたんですね!
モノはイイですよ^^b 私の設定ミスなだけで^m^テヘ
ちゃんと取り付けできれば何の問題もないはず!
ちなみに↑のAngieママさんも同じのを使われてますよv^^v
>ryokoさんをお手本にしてるんでよろしくお願いしますね
私を手本にされてるなんて、危険なことを^^;
いい加減なヤツなので、お薦めできないですよーw

| ryoko | 2008/07/01 13:06 | URL |

R-THREEさん

会社でPCを使う程度の知識しかないので、
こういうトラブルが起こったときは???の連続ですわ^^;
おそらく、自分がズボラゆえの設定ミスで決定ですw
遊ぶだけなら楽しいんですが、ねぇ。
ソフトのダウンロードとか設定って、1日がかりで…
私も気が重いんですよねT^T

| ryoko | 2008/07/01 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/603-34a6be72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

