PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

ゲージの外 
オィッス!オラ ゴクウ ブイだぞ!

しばらくほったらかしてました。デジイチロー^^;

アカンアカン!せっかく買ってくれたのに!!

というわけで、2週間ぶりに触りましたw




今って、ツバメの巣立ちの頃ですよね~♪

子ツバメが飛ぶ練習をして、親が見守ってたり。

電線に休憩中の子供にエサを運んでたり。

ベランダから、そういう風景をたまに見かけます。

それを撮りたい!とカメラを構えたものの…んー。アップで撮れん…。。

望遠が欲しい…かも? いや、たぶん勘違い!ダマされるなっ!私っ!!!

しかも、ベランダからカメラを構える怪しい主婦と化しておりましたわw

なので、代わりと言っちゃーなんですがw 

感度上げた 代わりなんか?

コレ↑。ブレてるけど、室内灯下での本来の色です。

ISO感度を上げたのでブレちゃったけど…修行修行p^^q

ぷくぷく プクっとる?

体全体をブルブルしたときに、こんな風にプクっとしますw

コンデジでは一瞬過ぎて、この瞬間が絶対に撮れないのよねーT^T

40Dの高速連写のおかげです^^b


しばらく触らなかったら、操作をちょっと忘れかけてた…

マメに触って体で覚えるようにしとかなきゃ^^;


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさんデジイチローさんの出動が久々になったのは梅雨の季節だったからですよ~・・・きっと(ウン)
これから梅雨が明けたらアル君の軽やかな走りのためにデジイチローさんの出番が増えるはず・・きっと

と思っていま~す(笑)

| トラキューママ | 2008/07/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

望遠。買っちゃいましょう♪
誘惑♪誘惑♪
アジ家では、望遠レンズ使用率が一番高いです(笑)

↓手作り食。頑張ってらっしゃるのですねぇ~★
馬肉はお手頃だし、ワンズ向きだしいいですよね♪
ウチでは、鳥、馬、ラム、サーモン、マグロなんかを使用しています。
USの頃はターキーやヴィール(子牛)を使用してたのですが、日本では安価に手に入らないぃ~!!!

| Angieママ | 2008/07/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

昔、会社の人がお子様に望遠鏡を買ったけど、これより下の角度には絶対してはいけないという決まりを作っていたそうです。 「俺、人相悪いじゃん? 捕まりそうだもん」といってましたっけ~(笑  カメラ、ベランダでは気をつけてくだいね~捕まるかも(笑
ブイちゃん、ほんとキレイな羽ですね~  かわいい~ 鳥もいいかも~

| みるママ | 2008/07/05 01:40 | URL |

ブイ君、本当にきれいな色ですね。
ブイ君を見るまで、インコって、ちゃんと見てなかったので
こんなにきれいなんだって、驚いてます。

望遠レンズ、あったら良いんでしょうね。
我が家もフィルムの一眼レフには買いましたよ。

アルくんの走る時の楽しそうな表情、見たいなぁ。

↓フェラリア、遅ればせながら飲ませました(^^ゞ
またお願いしますv-421 (えっ!?)

| kiyomi | 2008/07/05 09:00 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

梅雨の季節はもうすぐ終り…
でもスグに  の季節になっちゃうーT^T
私の汗っかき、ハンパじゃないんですの…orz
お散歩するにしても、だんだん(ていうか、もう?)暑くなってるし。
デジイチローは冷房の効いた部屋で?いやーもったいないw
トラキューママさんの仰るように、きっとこらからが出番のハズ(爆)

| ryoko | 2008/07/05 14:34 | URL |

Angieママさん

うーん。ツバメ、撮りたかったなぁ^^;
ま、カメラが今のところ今年1番の高額商品だったもんでw
望遠を今年って言うのは、ちとムリかも~。。。
撮りたいシュチュエーションって、望遠があれば便利ですよねぇ。
手作り食、頑張らずに続けれてます^^b
気負いすぎると、逆にプレッシャーになるのでw
ウチはお魚ではタラをよく使います♪
いいお出汁がでて、匂いもウマそーなんですな(爆)

| ryoko | 2008/07/05 14:38 | URL |

みるママさん

望遠鏡ってことは、天体観測ですか?
そりゃ確かに通報される危険性がありますよねーw
ベランダでカメラ構える自分に笑えたけど、ツバメを撮ろうと必死すぎて、
バックによそ様のお宅の窓が入ってるのを忘れてました^^;
周りの目を気にしなければっ!^m^
アルがお散歩でいない隙に、ブイの撮影ができました♪

| ryoko | 2008/07/05 14:42 | URL |

kiyomiさん

南国の鳥って、とってもカラフルでキレイですよね~♪
普通のインコも、よく見たら模様がそれぞれ違ってて面白い^^b
デジイチを手に入れて一番感動したのは、
動いてるブイを撮っても、残像にならないとこでしたw
コンデジだとどうしても…色が動いてるだけの画像だったもの^^;
>またお願いします
うふふ^m^ 忘れてなければお薬ネタをUPしますね~☆

| ryoko | 2008/07/05 14:46 | URL |

やっぱブイくんはキレイに見えるな~~

デジイチ難しいですね~。。。
感度の調整って難しいですよね。
背景ボカそうとしても露出がめちゃくちゃだし。。

本を買ったんですが、一向によく分からない日々が続いてますw

| masa | 2008/07/06 17:46 | URL |

masaさん

日曜日、久しぶりにデジイチ持ってお出かけしましたー!
照明の暗い店内とか…難しいッスT0T
まだまだ触り足りないようで、勉強不足なのよね~^^;
>本を買ったんですが、一向によく分からない日々が続いてますw
私なんて…本を買っただけで勉強した気になってますわよ^m^
まず単語の意味を学ばなきゃー(爆)

| ryoko | 2008/07/07 09:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/07 11:05 | |

非コメさん

初めまして!お越しいただきありがとうございます。
いつも読み逃げしてすみません^^;
また改めてお邪魔させていただきますね~♪

| ryoko | 2008/07/07 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/608-62ee63e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

