PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上達したいな

おねんね1 寝てたのに。

まぁまぁ。そう言うなよ^^;

お前を撮りたくて、買ってもらったカメラなんだから…w

練習台になってくれても、バチは当たんないよ♪





そっぽ向いちゃった プイっと!

あ…非協力的ですので、勝手に練習しましたw

明かりはスタンドのライトのみ(ISOを1600に上げました)↓

ムーディ?

なんか、ブレてるけどムーディ♪ しかもぬいぐるみにピントが合ってる

こういうときに、三脚が必要なんだろうな。私は買わないつもりだけど。

比べる1 ISO1600

比べる2 ナイトモード

もう過ぎちゃったけど、七夕でしたね。

あいにく夜空は曇り空で。。。

あわよくば天の川を 撮りたい 見たいと思ってたけどね^^;

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMのレンズキットで買ったので、

レンズはコレだけ~^m^

今のレンズでどれだけ撮れるのか、確認したかったな。

それにしても、七夕って…滅多に天の川が見れないなぁ。

織姫さんと彦星さん…ケンカしてるのか、私の日頃の行いが悪いのか(爆)






| カメラ・写真 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも 同じのレンズキットですが すぐに 何か小さいレンズを買って
何か 安くて いい仕事を するらしいです。。私は よくわかりませんが50mmだと 思います。いろいろ 設定とかが あって まったく ついていけないです^^
それと 今更なのですが てっきりリンクしてるものだと 勘違いしてて すいません
リンクさせてくださいね^^

| R-THREE | 2008/07/10 02:24 | URL |

デジイチローさんの登場ですね。

う~ん難しい・・・何が良くて何が足りないのか・・・さえ分かっていないので・・
オートじゃなくて自分で調節して撮れるようになりたい・・って思うんだけど、先ず
カメラを理解しなくちゃ話にならないですよねぇ~・・頭いたくなっちゃったv-388

でも一ついえることは、アル君はまったく関係なくくつろいでいる・・って言うことかな?

| トラキューママ | 2008/07/10 05:55 | URL | ≫ EDIT

デシイチロー頑張ってますね。
アル君は知ったこっちゃないか(笑)
そういう自然な姿もまた宜しゅうございますわ
↓↓
遂にココまできましたか(爆)
変身してもアル君はやっぱりアル君だったね。
昔、ショッピングセンターでウルトラマンショーの司会をしてたら裏方に子連れのお母さんがウルトラマンの中身を見せにきてました。
夢を大切にしてあげられる大人でいたいな
アル君はママの妄想に付き合ってくれる優しい子だね。

| ゆう | 2008/07/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

夜空って撮るの難しいよねぇ。
前にお月様を撮るだけでどれだけ苦労したか(笑)
織姫さんと彦星さん、いっそのこと旧暦にチャレンジしてはいかがでしょう?

| mikako | 2008/07/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

R-THREEさん

>私は よくわかりませんが50mmだと 思います。
わ、分かるかも^^; 
キットのはいいレンズなんですが、暗いんですよね。。
とくに室内では納得行かない暗さで、いろいろ設定を変えてるんですが…
私も ちょっとお安めの 明るいレンズが、今無性に欲しいですT^T
コチラもリンク、完了しましたv^^v
これからもヨロシクお願いしまーす☆

| ryoko | 2008/07/11 10:36 | URL |

トラキューママさん

スタンドの明かりのみだったので、
ファインダーで覗いても暗いんですよね^^;
だから、ピントが合ってるのかが微妙でPCで見て初めて気づきましたT^T
ボケボケさんだわ~(それでもUPする私w)
オートは楽なんだけど、室内はとにかく暗いですぅ。
はぁ…明るいレンズが欲しいな…安いのでいいからサw

| ryoko | 2008/07/11 10:40 | URL |

ゆうさん

宝の持ち腐れにならないよう、ガンバらなきゃp^^q
アルは、カメラがあまり好きじゃないから…
いつもはヘソ天で寝てるのにぃT^T
>遂にココまできましたか(爆)
はいな♪でもココまでですわよ~w
ママが子供の夢を砕いちゃダメですよねぇ^^;
その子が周りの友達の夢を壊しませんように☆
アルは シブシブながらも 付き合ってくれる子で良かった~^m^うふふ

| ryoko | 2008/07/11 10:46 | URL |

mikakoさん

>前にお月様を撮るだけでどれだけ苦労したか(笑)
知ってる知ってるぅ!コンデジでは特に難しいものー!
天の川はムリだったけど、星がキレイに見える日を狙うわp^^q
あ、お盆に帰省したときにしよっかな?
夜の高速(山道)から見る星は、ホントに大きくキレイに見えるのよね♪

| ryoko | 2008/07/11 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/612-d83fc0e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

