PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタル更新

Angieママさん がUPされてた 『カタン・ドッグメタル』

アルにも着けてるけど…いつから着けたんだっけ?

と調べてみたら、2006年8月から!

使用期限は2年なので、ヤバかった…^^;

Angieママさん。

気づかせてくれて、どうもありがとうございま~す♪

遅まきながら、13日22:30【追記】しました。




メタルをつけた一番の理由は…

アルがフロントラインに反応する子だったからT^T

フロントラインは、

ノミダニ避けに、ごく一般的に病院から処方(購入)されてる方も多いでしょうね。

私も、メタルを購入する2年前まで、月1ペースで使ってました。

その強力な成分に怯えながらも、それしかないんだろうか?と思いつつ。

そして、フロントラインを使ったあとに繰り返される、グッタリするアルの姿。

「ホントにコレを使い続けていいんだろうか?」と不安になってたもんです。

使った後は、いつも2日くらい元気がなかったのよね。

でもノミダニは怖いっ!温暖化の影響で被害地域も拡大してるしね。

ちょうどそんな頃です。

アルの親戚さんが『カタン・ドッグメタル』なるもののモニターになった記事を見たのは…

まだまだ今ほど知れわたる前だったので、(失礼ながら)マユツバもので見てました。

だって、あまりにも極端でしょ?

殺虫剤の成分が入ってる強力なお薬から、効くかどうかわからないメタルに走る。なんて。

我ながら、コレをポチッとしたとき苦笑しましたわ。


で、気づけば2年が経過しておりました。

フロントラインをつけてても、ノミのお持ち帰りはたまにありました。

「ん?黒いのが顔を這ってる?」…ギャーッ!!

幸い噛まれはしてなかったんだけど、やっぱり1匹見つけたらねぇ^^;

他にいないか、体中くまなくチェックしちゃいますよね。

でもメタルをつけてからは…

季節の変わり目に、体を痒がってたときもあったけど、

ただ免疫が低下して皮膚が弱くなってただけで、ノミダニは発見できず。

1年経過した頃に、ようやく コレは効いてるんだ! と確信しました^^b


お値段は、およそ7000円くらい。(送料込と考えて)

これが2年もつ!という事は、ひと月約280円くらい。

フロントラインのお値段は忘れてしまったけど…確か1000円超えてませんでしたっけ?

私も最初は、効くかどうか分からないものに、そんなに支払うなんて!でしたが。

今回のメタルの更新は、信頼するからこその購入です♪

別に回し者ではないですよw お値段に釣られたワケでもないですしww

ただ…アルみたいに、フロントラインで何らかの反応が出てしまう子。

試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?


※初めて購入される方は、メタルの説明を熟読の上ご判断くださいね※


 【追記】 

メタルを装着したら、効果が現れるまで7日~10日かかります。

お風呂タイムでも決してハズしてはいけません。

つまり、1度つけたら2年間、いつ何時も着けっぱなし。

メタルが揺れることによって効果が現れるので、

迷子札等と同じ首輪に一緒につけてはダメなんです。

我が家では、細い皮ロープを使ってます。(案外丈夫^^b)

首周りが少しクドくなっちゃいますけど、ワンコ自身は気にしません^m^

ご参考までに☆



| 健康 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど・・・

メタル・・・はじめて知りました!
フロントラインの代わりに、天然成分のスプレーがあるのは知っていましたが
こういうものもあるんですねー。
うちは今のところフロントラインを使っていますが
やはりネットなどで調べると、成分の不安はあります。。
具合が悪くなったりはしていないのですが
時々、やっぱり他のものに切り替えようかなぁと思ったりもするので
参考になりました。ありがとうございます!

迷子札もつけているので、メタルもつけると首元がうるさいかなぁ・・・
いっそ、メタルの裏に名前と電話番号を彫ってくれたら
迷子札代わりとしても使えて便利なのに~!

| やえ | 2008/07/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんなのがあるんだ~ 薬を使わずにってところがいいですよね~
月々で考えればお得だし。
みるくはフロントラインに反応するわけじゃないけど、フロントライン無くなったら使ってみようかな~ 

| みるママ | 2008/07/12 21:56 | URL |

色々なモノがあるのですね~
初めて知りました!勉強になります♪
薬よりも全然良いですよね~ 値段もお得だし!
うちはフォートレオンを1度だけ使いましたが
使用後のあの毛の感じにどうしても抵抗があり
先日からハーブの虫除けスプレーを使っています♪
今のトコロ問題はなさそうですが
もしノミダニさんに遭遇しちゃったら
メタル 検討しようと思います♪ 


| snow | 2008/07/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

僕もAngieママさんの記事で知りました~
へぇ~って感じでした!そんなのあるんだって。
コメント見ると結構使ってる人も多いみたいですね。

うちは今のところフロントライン使ってます。
特になんの変化もないんで使い続けてるんですが、
強い薬ではありますよね~(だから効くんだけどw)

こういう商品があるって知ったのでいろいろ調べておこうかなー

| masa | 2008/07/13 19:46 | URL |

うーむ。やっぱり効いてるんだ。
いつもこの季節になると買おうかどうしようか悩んでるんです。
リックはフロントラインでもなんともないので・・・
フロントライン、うちはたしか1500円だったような。

| mikako | 2008/07/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

つい先日にグリーンドッグでカタンメタル見つけて「あっ!アル君がつけてるのや。月になおせば安いやん」と思って(^^ゞ
フロントラインをもう11月分まで買ってしまったので来年から試してみようかなと考えてたとこです。

ただ、うちのお嬢様。カミカミしそうな気がする・・・・

| セィラ | 2008/07/13 22:16 | URL |

やえさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
ウチなんて、成分を調べるまでもなくグッタリですからねー^^;
合わない子もいるんだ…と、最初はオロオロしたもんです。
もしメタルを考えてるのなら、効果が現れるまで数日かかるので、
フロントラインの効果が消えない内に、装着されるとイイと思います。
お風呂でもハズしちゃいけないのは、面倒だけどスグ慣れるし^^b
今はネットで検索したら、取り扱い店がたくさんあるので、
よーく情報を集めてから購入してくださいねp^^q

| ryoko | 2008/07/13 23:02 | URL |

みるママさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
フロントラインの代わりに、早く他のを見つけないとっ!
と焦りながらも、当時はまだ有名ではなかったので…
メチャクチャ迷いましたねー^^;
やえさんへのコメにも書きましたが…
メタルの効果が現れるまで数日必要なので、
フロントラインが効いてるうちに装着されるのがイイと思いますよ^^b

| ryoko | 2008/07/13 23:05 | URL |

snowさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
今はハーブやアロマで虫除けできますよねー♪
当時は何も知らなくって、フロントライン使用後のアルにビックリしたもんです。
イチかバチかの賭けで、メタルを購入したけど…
効いてくれて良かった!ていうのが素直な感想かなw
メタル購入を考えてるなら、効果が現れるまで数日かかるので、
フォートレインの効き目があるうちに装着してくださいね。

| ryoko | 2008/07/13 23:09 | URL |

masaさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
アルもフロントラインが平気だったなら、
成分に不安はあるけど、ずっと使ってたかも…
反応したからこそ、「別の何かを探さなきゃっ!」と思ったくらいだったし。
>こういう商品があるって知ったのでいろいろ調べておこうかなー
調べておくのはイイことですねー♪
我が子にスグに必要じゃなくても、人に伝えることができるわp^^q

| ryoko | 2008/07/13 23:14 | URL |

mikakoさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
メタルを2年間使用した、我が家の感想ですよ~♪
>いつもこの季節になると買おうかどうしようか悩んでるんです。
今は取り扱い店も増えたので、HPで詳しく紹介されてますp^^q
私の買った当時は、まだ1社しかなくて…信じていいの?みたいな^^;
とってもとっても不安だったわーw
1500円かぁ…うん。それくらいしてたなぁ^^;

| ryoko | 2008/07/13 23:19 | URL |

セィラさん

今さらだけど、追記したので見てくださいね↑
そうなんですよー!いろんなお店で取り扱ってくれるようになりました^^b
さくらちゃん、冬場はフロントはナシですか~?
メタルは1度つけたら2年間外したらダメなので、
フロントが切れる前に装着しとくのもイイかも?
>ただ、うちのお嬢様。カミカミしそうな気がする・・・・
ププ^m^ ずっとつけっぱなしだし、クチに届かなかったら大丈夫でしょう♪

| ryoko | 2008/07/13 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/613-df54c5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

