PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40D本

攻略なるか? 勉強用に購入しました。

最近、ちーとばかし夏バテ気味です…

デジイチ触って勉強しなきゃ!

という気はあるのですが、とにかく夜はダルくて眠ーい^^;

気づけばうたた寝をしてる始末ですぅ…。




2冊目 今回買ったのは、上の本。

※『完全ガイド』は2007年10月発行。『実践本』は2008年4月発行。

撮りたいものはあるのですよ。

先日の、予報まで出ていた雷(稲光ね)

ド派手にビカビカ光るし、ドッカンガラガラと落ちすぎっ!

設定してる間(というか、カメラを構えてる間?w)に、消えちゃうんだけどねw

夕焼けも狙ってるんだけど、なかなかビューチホーな日にお目にかかれないわ。

あと、お月さま♪

月(ストロボ) 月(ストロボなし)

今回、コレで練習してみました。

キットのレンズじゃ撮れないだろうなー…と、素人ながらも薄々分かりますよ^^;

案の定ブレまくりでしたが(爆)

ガッチリとホールドしてるつもりでも、手振れってあるんですねーw

いるんだろうなぁ…三脚 私は買いませんよ(ガンコね)

カメムシ? 日陰を求めて移動中

その瞬間を見たときは、『お、コレ撮りたいな』って思うんだけど。

仕事のあと、買い物して散歩して、ゴハン作って食べて…

いろんな雑事を済ませて、「さぁっ!」と思ったら、もう眠ーいT^T

40D発売時期に売り出された(と思われる)この本。

前に買ったのより、もしやわかりやすいかも?と淡い期待を込めて開いても…

見てる(そう、あくまでも見てるだけwシッカリと読めておらぬ有様ですw)うちに、

ウツラウツラとなってるんですのーorz

何見てるの? アル、何見てるの?

飛行機ー マンション上空は飛行区域。

もう夏の空ですねー^^;

ISO3200 ママ、おべんきょガンバってp^^q

そだね。。。

ほどほどにガンバるよー!!


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも早くも夏バテ気味です~~~^^;
通知表を見た瞬間だけ涼しくなれたけど(涙)
雷を撮るのは難しそう。
どこで光るのかわかんないよね(笑)

| mikako | 2008/07/19 13:19 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんも研究してるのね~!?
うちもね~先日パパさんが、デジイチの本買ってきて、読んでますi-184
私はコンデジ専門だから・・・
デジイチの撮影は、パパさんに頑張ってもらってますv-212
↓ワンソープイイって私も聞いて、注文しようかって思ってました・・・
いろんな方のブログで、見かけますよね・・・
シャンプーしなきゃって思ってて、気合入れてるけど、暑さで体がだるくって、グダグダしてますi-195

| ナナハル | 2008/07/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

毎日暑いよねー^^; 通勤3分でもバテちゃうわーw
冷房かけてたら更にしんどいですもんね。。。
>通知表を見た瞬間だけ涼しくなれたけど(涙)
おぉー!さすが関西!ウマいこと言いますな^m^
雷を狙ったはいいが、ドコに落ちるやら^^;
自分に落ちてこられても困るしねー(爆)

| ryoko | 2008/07/21 16:30 | URL |

ナナハルさん

お勉強しなきゃ、使わない方がもったいないですもんねー^^;
でも首からぶら下げてお出かけするには暑すぎるぅT^T
パパさんがデジイチで撮ってくれるだなんて、羨ましい♪
ワンソープは、泡立てる手間があるけどイイですよ^^b
いつも使うシャンプーに戻った時、ちょっと不満がでるほどw
あ、私も汗だくになりますよー^^;
シャンプーする日は、すごく気合をいれてますわ^m^

| ryoko | 2008/07/21 16:34 | URL |

あ!僕もnikonの買ったw
夏はデジイチの重さが一層きついですね。
まったく本が役にたってませんw

空を見つめるアルくんがすげーかっこいいです!
なにか夢か目標でもあるのかな?
そんな表情です。

| masa | 2008/07/21 20:51 | URL |

masaさん

masaさんも買ったんだー^m^
本買っただけで、勉強したつもりにならない?w
そうそう。デジイチを首からかけてお出かけは…辛いわT^T
ある意味、筋トレか?と思えちゃう(爆)
空を見つめるアル。イケてる?^m^うふふ
なんだか大志を抱いてるみたいでしょー(親バカw)
実際は、飛行機を見てるんだけどね^^;

| ryoko | 2008/07/22 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/620-726b3069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

