PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな夢は。

ロウソク4本以上よりも、ボクは散歩に行きたいです。 お散歩待ってますよー。

1週間ほど前のYAHOOニュースで見つけました。

【ダニの体内から特効薬?=貧血起こす「バベシア症」-酵素発見・鹿児島大など】

学者と呼ばれる方たちは、いろんな研究をされてるのね。

『貧血に関する研究』らしいですよ。

この研究が進めばっ!バベシア症で亡くなるワンコがいなくなるかも!?

ぜひ頑張って欲しいものですp^^q




『思いも寄らないモノが、薬の元になる』

って言うのを、大昔聞いた(見た?)ことがあります。

例えば。

昨日、絶滅してしまった植物の根っこに。

1時間前に絶滅してしまった動物の腸内に。

さまざまな病気に効く特効薬のヒントになる成分があったかも。

最近いろんなエコ番組がありますが、観るたびにそれを思い出します。

『人間のために役立って欲しい』とは、決して思わない。それこそエゴだろうしね。

野生の動植物が生きていけない世界って、ヒトにとっても厳しいんじゃないかと思ふだけ。


今年のささやかな夢は。。。

『STOP THE 温暖化』 これまた大風呂敷だわねーw

私達の次の世代や、地球に生きる全ての生き物のために実現して欲しいもんですね。

ちなみに去年の 野望 目標は→ 『コチラ』

ということで、

HAPPY BIRTHDAY to ME♪

なのでした~w

やっと行くんだね! なまくりーむ、あるかな?ウキウキ♪

旦那からのプレゼントは…デジイチローだったので。

でも、ケーキくらいはあるよね?どうかな?ムリかな?


| めでたい | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、お誕生日、おめでとうございます!!!
今年の目標も、昨年と同様、「ささやか」ですね~笑。
確かに、おっしゃる通り。一人じゃ出来なくても、みんなで行動すれば
想いは叶う~!!って
東向きの我がオフィス、朝は机ごと発熱しているので、
エアコン28度は結構辛ひ・・・泣。

とにもかくにも、今年も、元気で楽しい幸せな一年になりますように!!

おめでとうございます♪

| moccii | 2008/07/25 10:07 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん お誕生日おめでとうございます!!

目標は高く!!! 基本ですよね♪

ケーキe-313があるよう祈ってますw

これからもヨロシクですe-51

v-315 happy birthday!!v-315   

| snow | 2008/07/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、お誕生日おめでとう~e-343
そうですかぁ~今年のささやかな夢は『STOP THE 温暖化』なのね~

でも、その前にケーキが食べられるかどうかが問題だね~
ryokoさんにとって、楽しく幸せな年になるといいね~v-354

| ムクまま | 2008/07/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(^^)♪
環境問題っていろいろ考えさせられる事多いですよね。
自分が出来ることなんてたかがしれているんですが、それでも気にせずにはいられないというのか。
でも、連日この暑さに負けてクーラーフル稼働なんですよね。これじゃだめだなー;;。それでも温度設定は高くしているのですが<プチエコ
ケーキはプレゼントとは別でしょ??やっぱり無いといけないな~♪

| そら | 2008/07/25 11:09 | URL |

☆☆☆おめでとう☆☆☆

ryokoちゃんお誕生日おめでとう!!
えーーもう一年か・・・って去年の日記見て思っちゃった
「大きいろうそく~」にウケてたから。
もうアルさんたら容赦ないんだからん。
ケーキあるでしょう~ケーキ~!!
うちの場合はまぢで忘れてるから言わないとだめなんだよー
温暖化ってさ、人間が経済活動をやめたらいいんだよね
今の近代化の生活を一切やめたら・・・無理だよねー
でもがんばりたいよねー

| mai | 2008/07/25 16:16 | URL |

ryokoさんお誕生日おめでとう~v-314

○○才(ryokoさんの年を知らないもので・・・)の一年もだんな様と愉快なryokoさんの突っ込みで楽しい年でありますように・・・

お誕生日のプレゼントを既にもらっているとちょっぴりケーキに期待を寄せてしまいますよね。アル君の生クリームのおすそ分けもあることを祈っていま~す(笑)

| トラキューママ | 2008/07/25 16:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!!

ryokoさん、お誕生日おめでとうー!!

今年もアルくんと旦那さまと
健康でステキな1年をすごしてね。

ケーキあるといいね
ステキなお誕生日をi-265

| きゃぶくれ★ | 2008/07/25 17:46 | URL |

ryokoさん、お誕生日おめでとうございます~♪

ってケーキはないの???
今年のローソク、楽しみにしてるのにぃ(爆)

うちの子達、夏休み前までは「しろくまさんのために」とか言って
エアコンをガマンしてたのに
今ではガンガンに冷やしてくれてますよ ̄m ̄*

| mikako | 2008/07/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

mocciiさん

お祝い、ありがとうございまーす!
私のささやかな夢は、1人では決して叶わない夢が多いですわ^^;
地球は将来どうなってしまうんだろう?って漠然とした不安を感じちゃう。
>東向きの我がオフィス、朝は机ごと発熱しているので、
だよねー!朝6時でもお散歩は厳しいらしいですわ。
らしいってことは、もちろん自分じゃ起きれないんだけどね(爆)
mocciiさん家も、素晴らしい年でありますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:21 | URL |

snowさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>目標は高く!!! 基本ですよね♪
いやー!高すぎて…ゴールが見えないっての?w
ゴールが見えるなら、みんなも頑張るんだろうなぁ^^;
1人じゃ、決して叶わない夢ですよねー。
snowさん家も、素敵な年でありますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:26 | URL |

ムクままさん

お祝い、ありがとうございまーす!
今年も、1人じゃ叶わない夢を掲げてみました^m^
叶わないから夢なのか、頑張るための夢なのか…w
>でも、その前にケーキが食べられるかどうかが問題だね~
確かにっ(爆) でも心配は無用でしたわ♪
ムクままさん家も、楽しい年になりますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:29 | URL |

そらさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>自分が出来ることなんてたかがしれているんですが、
そうなんですよねぇ^^; 
それでもヤルのが大事だし、だからこそやっても…という気も。
エコはとっても気になる問題だけど、
ガマンしすぎてアル&ブイをバテさせるのは避けたい。
ケーキ、ありましたよ~♪一安心ですわw
そらさん家も、素敵な年でありまうように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:33 | URL |

maiさん

お祝い、ありがとうございま~す!
そうそう!アルの容赦ない言葉から1年w
今年のアルも、一言多いですぞよ^m^むふふ
>温暖化ってさ、人間が経済活動をやめたらいいんだよね
それって、どう頑張ってもムリっぽいよねー^^;
器が小さいくせに、私の夢ははてしなくデカーいっ(爆)
maiさん家も、素晴らしい年になりますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:40 | URL |

トラキューママさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>○○才(ryokoさんの年を知らないもので・・・)の一年
ケーキUPネタ(月曜)で、バレますよーw
てか、去年のネタですでにバレてるんですが(爆)
ケーキは一応ありました^m^
で、アルがもらえたかどうかは…月曜にUPしまーす^^b
トラキューママさん家も、楽しい1年でありますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:46 | URL |

きゃぶくれ★さん

お祝い、ありがとうございまーす!
実は、日帰りでうなぎを食べに行こうと目論んでまふ^m^
あ、まだ旦那には言ってないんだけどw
そのときは、お茶でもご一緒しませんか?
クレキャスちゃんたちに会えるのが、
極上のプレゼントになりますんで!^^b
きゃぶくれ★さん家も、ハッスルな年になりますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:51 | URL |

mikakoさん

お祝い、ありがとうございまーす!
あった!あったよー!ケーキ♪ムフー^m^
>今年のローソク、楽しみにしてるのにぃ(爆)
ご期待に沿えるかしら?心配になってきた…^^;
子供たちがガマンしてても、暑がりなパパさんがねぇ。。。
ドチラの家庭でも、パパさんがエアコンつけちゃうもんね。
暑いなかで仕事してるから、家でもガマンさせるのも可哀想だし。
バテられても困るっ(今年も鬼嫁決定な発言w)
mikakoさんちも、バテない1年になりますように☆

| ryoko | 2008/07/27 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/621-e4469113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

