PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝までクール

オヤツ中 最近のオヤツ食べる場所だよ。

いつも同じこと、言っちゃいますよね。

今日も暑いなー!

暑さに慣れてきたのか…バテ状態から復活しつつあります。

しかも食欲までも復調の兆しアリ。

それはイヤン!と思っても、体重計は正直者ですorz




男性は、暑がりさんが多いですよね。 もちろん、ウチの旦那もそう。

仕事柄、日中は40度オーバーの現場で働いてるので、

「家に帰ってまで暑さをガマンしたくない」と言ってます。

だからと言って、ずっと冷房をかけるわけでなく、

「部屋と体がある程度冷えたらドライにしてもいい」と言ってくれてるので、

ま、他の男性よりは聞き分けが良くて助かってますw

逆に私は、会社でずっと冷房の効いた部屋にいるので、

家にいるときくらいは、自然風に当たりたいと思ってるんだけどね^m^

双方が歩み寄りをして、ここ数年の夏は大体こんな感じ。

んが!問題は就寝時。

ずっとエアコンをつけっぱなしにして寝ると、お互い朝がメチャだるい…

タイマーにしてると、切れたときに蒸し暑さで目が覚める…

旦那と私との体感温度の差もあるし、睡眠不足は夏バテの第1歩。

今年は、コレを買ってしまいました↓

ひんやり 【朝までクール!低反発冷却ジェルパッド】

※いろいろ検索した結果、コチラのお店が一番お安かったです^^b しかもナゼか、靴下のオマケ付w

我が家はダブルベッドだけど、旦那との体感温度の差を考えて、シングルサイズに。

それが、今週の火曜日に我が家に届きました。

90×180センチで、重さはなんと…約11kg! アルより重いぃT^T 

この重さが、買おうかどうしようかと悩む、1番の原因でした^^;

旦那が季節ごとに出し入れする約束で、この問題は解決w

使い心地は、バツグンみたい♪

エアコンが切れたら必ず目が覚めてたらしい旦那ですが、朝まで熟睡☆

この夏初めて、スッキリと起床できたようですp^^q

ものすごーい暑がりさんには、効果が薄いかもしれないけど…

エアコンのオフで目が覚めてしまう方には、試してみる価値あるかも^^b

あ、でも…試すには勇気がいる価格ですよねぇT^T
買ったものの使えない代物だったら、私もショッキングだったかも。


ちなみにアルも…

なに?  取っちゃイヤン!

ガムをあげたらベッドに直行 → ひんやりしながら食事タイム ですわw


| 買い物 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日、暑いですよね。
冷却ジェルパッドですか。色々なものがあるんですね。
でも、朝までエアコンって凄くしんどいし、かといって切れる度に
目が覚めるのも嫌ですよね。
何時も早く真夏が終わって欲しいと思っちゃいます。

↓さっき、ryokoさんのブログを開いた瞬間、目に入って
即効JAMにお薬与えちゃいました。
先月の二の舞にならなくて良かったぁ。
ryokoさん、ありがとうございます。
8月もよろしくお願いしますv-436
(完璧ryokoさん任せだわぁv-356

| kiyomi | 2008/08/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

うちのパパさんが見たら、欲しがりそうな代物ですな~
でも、11キロってーーー!どうせ、片付けるのは私だし
うちは、和室に布団を引いて寝るから、毎日11キロと格闘する
勇気もないし。。。見なかったことにしよう~!

私もフィラリアの薬、今からムクに食べさせます~
ryokoさん、来月もよろしく~v-413

| ムクまま | 2008/08/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんのお買い物って結構私も狙っているもの多いんですよね~(笑)
これは知らなかったのですが、この手の「冷却なんとか」ってどうなんだろ?とずっと思いながら来ていたんですが、良さそうですね。ふむふむ。しかし、11キロってのは(^^;;;。良い情報をいつもありがとうございます~。

↓のお盆休みに旅行ですが、我家は連休に旅行しない主義なんです(苦笑)高いし混むから(^^;;<けちんぼ。
それにねー、我家は連休あてになんないんですよ。結構出勤したりするので(--;。

| そら | 2008/08/01 10:44 | URL |

おもしろそう♪こんなのあるんだ^m^
しかし・・・11キロって^^;
屋根裏収納にしまったら、二度と降ろせないだろうなぁ。。。
うちのパパには氷枕(ジェルタイプ)を使っていただいてます。
頭を冷やすだけでもだいぶ違うらしいよね。
欲しがりそうでコワイ。

| mikako | 2008/08/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

これこれ!東急ハンズで見てきましたー!
よさそうだったのでネットで探してるんです。
非常にタイムリーな記事で助かりました。
でも11Kgもあったんだ・・・

どうしよう。。。買っちゃおうかな^^
これあればシャビも一緒に寝るかも。(暑いときはこないw)

| masa | 2008/08/01 21:12 | URL |

kiyomiさん

コレ、届いた時の受け取りも旦那がしたので、
私は重さを全然知りませぬw
「うわっ!重いっ!」って聞こえたけど、手伝わず(爆)
だって、11kgだなんて布団の重さじゃないもの~^m^
今じゃ、アルと寝場所の取り合いをしとりますわ^^b
今回のフィラリアは大丈夫だったんですねー!
お役に立ててよかったわ~♪
来月も…覚えてたら頑張りますp^^q

| ryoko | 2008/08/01 21:50 | URL |

ムクままさん

パパさん、欲しがりそうですか?^m^うふふ
ウチも、「こんなんあるよ」って教えたら即買いでしたわ^^;
毎日の布団の上げ下ろしだけでも重労働ですよねぇ。
ちなみにコレのしまい方は、たたんじゃダメなんです。
くるくると筒状に丸めるらしいですよ。置き場に困りそうだけど^^;
おぉ!コチラにも「フィラリアのお知らせ」が役立ったw
自分のためにも、来月頑張ってUPしますp^^q


| ryoko | 2008/08/01 21:56 | URL |

そらさん

>結構私も狙っているもの多いんですよね~(笑)
趣味が似てるんでしょうか?嬉しいなぁ^m^うふふ
そう!コレって11kgもあるのっ!
私は手伝わなかったから、実際の重さを知らないんだけどw
ベッドで寝てる方には重宝するんじゃないかしら?
>我家は連休に旅行しない主義なんです
そうですよねぇ…私も田舎がなかったら、時期を外しますわ^^;
混んでるしお高いしって、わかる~(爆)

| ryoko | 2008/08/01 22:01 | URL |

mikakoさん

お互いの体温の差で、両方がバテても困るし^^;
11kgを屋根裏収納するのはムリー!
ウチは、季節が終わったらベッドの横に転がしときますわw
畳めないから丸めるしかないのよねぇT^T
>欲しがりそうでコワイ。
寝てると熱を吸収してくれて、結構イケますわよ^m^
リックくんが一番喜んだりしてw

| ryoko | 2008/08/01 22:09 | URL |

masaさん

お?masaさんも狙ってたんだ~^m^
そうだよ~11kgもあるの…腰にくるかもよ^^;
って、受け取りからセッティングまで、旦那がやったんだけどねw
>これあればシャビも一緒に寝るかも。
これを敷いてから、アルもベッドで寝てますよん♪
汚れ防止にシーツを敷いても、めくりあげてくれますわw
ホント、ワンコは涼しい場所を見つける天才だね!

| ryoko | 2008/08/01 22:13 | URL |

こんばんは♪R&Remyのkazuです。
早速遊びにきちゃいました☆

ひんやりジェルマット!!これすごく気になっている商品です!!!
TVで見て以来、欲しくてたまりません・・・
でも11キロっていうのが重すぎますね。
私には無理かもしれない、と思いました。

アル君、とっても気持ちよさそうですね。
ここから動きたくありません・・・って顔をしているのがかわいいです☆
夏は涼しい場所、冬は暖房のそばへ行きますよね。

| kazu | 2008/08/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

暑いですなぁ。。。

ホントに毎日の暑さ、なんとかして~って感じ。
夜はこないだブログに書いてた通り、一晩エアコンつけっぱなしなのよね。
28℃設定だけど、さすがに朝は体がだるいのよね。
それでも寝るほうが優先、ってそうしてるのだけど。。。

ジェルマットかぁ、よさそうだわね。
一晩ヒンヤリが続くならエアコンもセーブできそうだし。。。
でも・・・
ベッド置いてきてて、今はお布団で寝てるわが家はだめだぁ~
11kgのマットを布団と一緒に毎日上げ下ろしなんてムリ。。。
ますます腰をイワしそう。
枕だけでも違うなら検討してみようかなぁ。。。

| きょうやん | 2008/08/01 23:18 | URL |

kazuさん

ようこそいらっしゃいました♪
お越し頂きありがとうございまーす!
kazuさんも、これが気になるんですね^m^
ヒンヤリと気持ちいいんですが…ハンパなく重いですw
ベッドで寝られるなら、使い勝手はいいんですが、
布団の上げ下ろしをされる方は難しいかも^^;
ただ、いろんなサイズがあるので、
自分にあったモノを選べると思いますよp^^q
アルは、お留守番中にずっと占領してると思われますw

| ryoko | 2008/08/03 15:25 | URL |

きょうやんさん

そうそう!高めの設定をしてても、つけっぱなしってダルい…
タイマーで切れても起きてしまう…
旦那曰く、熱をドンドン吸収してくれてるので
エアコンが切れても目が覚めないそうな♪
ちょっとお高めだし、チョー重いけど、いい買い物しました^^b
ちなみにいろんなサイズがあるから、もっと軽いのもありますよ。
枕だけ買うなんてもったいない!
頭だけならアイスノンで十分ですよ~^m^

| ryoko | 2008/08/03 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/632-2c487424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

