PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客

もう帰っちゃったの? みんな帰っちゃった…
 
先週の土曜日・夜…

ものすごい雷雨でしたね^^;

天気が一番大荒れの時に、我が家に弟一家が泊まりに来ました。




その昔、関西に住んでいた弟は、コチラに友達もいるということで…

「姉ちゃんちに行くの、多分遅くなる」とメールがあり。。。

あ、でも子供たちもいるので、10時前には到着しましたよ。

空がピカピカと光ってるけど、雷が落ちる音がしない…

車を駐車できるスペースが決められてるので、案内のため外におりましたが…

光るたびにヒヤヒヤもんでしたわー^^;


久しぶりに友達と飲んで、楽しい時間を過ごしたのでしょう。

我が家に着くなり、挨拶もソコソコに、弟はソファで寝入ってしまいましたわw

で、この日。

1日中降ったり止んだりの天気でお散歩がなかったアルは…

わぁ♪知ってる人がこんなにたくさん来たっ♪♪

とでも言ってるかのように、ハイテンション^^;

特にお気に入りは、弟嫁。

ヘラヘラの笑顔で、ずーっとつきまとってましたw


それにしても、甥っ子兄弟、大きくなったねー!

お兄ちゃんの方は、1年で5センチは身長が伸びたようで、父親に届く勢い。

きっとじぃちゃん(私の父)似だな。大きい人だったから^m^

甥っ子弟の体格は、子供の頃の弟にそっくりw

兄ちゃんと差があっても、父さんくらいには伸びるから安心しなさいな♪


そして翌日、我が家で朝食を済ませ、帰宅と思いきや…

今から海遊館に行くっ!

…あんたたち、元気だな^^;

まぁいい。無事に家に着いたら連絡おくれ。

また来てね! また遊びに来てね!

年末並み(いや、それ以上か?w)に頑張った大掃除のおかげか、

それから数時間、私は電池が切れておりましたわ(爆)


そして夜。

「無事到着」の連絡を貰いましたが、驚愕の事実が…

あの子ら、帰ってからフットサルしに行ったんだってサ!

なんちゅー体力だ?


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アル君、いっぱい人が来て楽しかったようだね~(笑
ほんと来客となると、大掃除が大変ですよね(笑 私の場合日頃のおさぼりが原因なんですけど・・・(爆 
お疲れ様でした。 
それにしても、弟さんすごい体力ですね~ 並じゃ~ないですよ!(笑

| みるママ | 2008/08/27 00:27 | URL |

大掃除お疲れ様でしたe-466
トラキューパパは嫌味のように『そろそろ誰かに来てもらえばぁ~v-403』って言うんですよ。実際正解なだけに言い返せない辛さが・・・
でも、これで年末まではバッチリいけるでしょう・・・ってどれだけ引っ張るんでしょう(爆)
弟っていいですね。私は兄しかいないから・・お姉ちゃんの立場になりたいヮ(ちょっと頼られて、ちょっと偉そうにしたいの・・・ryokoさんも頼られてて羨ましいよん)

| トラキューママ | 2008/08/27 01:51 | URL | ≫ EDIT

アル君楽しかったんでしょうね~!
色んな人が来ると新鮮で楽しいんでしょうね。

弟さん体力すごいですね!w
フットサルってメチャクチャ体力使いますよ~

でも大掃除のが体力使う。。。
なんで掃除ってこんなに疲れるんでしょうね。

| masa | 2008/08/27 22:00 | URL |

弟さん達、凄い体力ですね。
我が妹達は、ばててた様な(・・?
ちなみに。
妹が来るとわかっていても、大掃除をしない、
ひたすらぐうたらな姉してますv-356
見かねて掃除し始めるのは旦那。
仕方なく手伝っているのが私です(^m^)
アルくんはいっぱい遊んでもらえたのかなv-361

| kiyomi | 2008/08/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

結局、大掃除は見えるトコだけでしたーw
1部屋は完全に物置と化しちゃって…あとが大変なのにね^^;
「今の状態を維持しよう!」と思っても、
すでに取り込んだ洗濯物を入れる部屋になっておりますわ(爆)
弟の体力…どーなってるんでしょ?
残業続きだし、休みは子供の行事で潰れてるハズなのに。
私なんて、帰省するだけで疲れてるのにねT^T

| ryoko | 2008/08/28 09:50 | URL |

トラキューママさん

大掃除をするときって、いつも思うんですよね。
「毎日してたら慌てなくていいのに…」ってw
>これで年末まではバッチリいけるでしょう・・・
そうしたいのはヤマヤマなんだけど、
すぐに散らかしてくれる方がずっと家にいるものT^T
せめて急な来客でも慌てない程度を維持しなきゃ^^;
私は結婚して姉ができたけど、なんだか不思議な感覚でしたよん♪

| ryoko | 2008/08/28 09:55 | URL |

masaさん

アルときたら、そりゃもう大喜びで^^;
弟嫁のことがよっぽど好きなんでしょうね。マウントするほどなんて…
フットサルってそんなに体力使うの?
私にしたら、遊んでから帰るってのがもうダメかもw
スタミナ・ナッシングな夫婦なもんでして^^;テヘ
大掃除もね。もう見えるトコだけにしといたw
もし変なトコが見えても、目を瞑ってくれってお願いしたし(爆)

| ryoko | 2008/08/28 10:01 | URL |

kiyomiさん

ホント。あやかりたいほどの体力ですわ^^;
掃除は、1日1部屋づつ片付けよう!って思ってたのに…
結局、当日やっつけ掃除になりましたw
1部屋が完全に物置と化しました(爆)
未だにその部屋、片付いてないし…orzドウシマショ
旦那さま自ら動いてくれるなんて、いーじゃないっすか!!
ウチは、頼んでも忘れるという特技のようですわ^^;
アルは1人で大興奮してましたよー^^b

| ryoko | 2008/08/28 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/655-88701a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

