PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線

お散歩前の顔 今からお散歩なの~♪

お散歩前、テンション上がり気味のアルさん。

9月から、また暑さが戻ってくるようなので、

早い時間に行けるのって、今のうちだね!
 




何トンボ? ちっちゃいトンボ発見☆

セミの声もほとんど聞こえず、夕方のお散歩で見かけるのはトンボ。

赤とんぼが多い中、この子は違う種類です。

とっても小さいトンボで、葉っぱにとまって休憩中。

うへへ 楽しいねー♪

いつもと同じ散歩道なのに、どうしてそんなに嬉しそうなんだろうね^m^

暑さがマシなので、最近の 肉球浴 は足裏だけで助かってますわw

ところで。 え?ここから本題?w

みなさんちのワンコ、目線(というか、視野)はどうですか?

この日のお散歩で歩いてると、私の目線の高さの塀に、

チンマリとにゃんこが座ってたのですよ。

アル、ここ見てごらん? 

と、指差して教えてあげても、自分の目線でキョロキョロ^^;

私とにゃんこの距離、わずか1m。 てことは、アルとの距離は2mちょい。

さすがに高さがあるから見つけられないかなー?と思い…

抱っこして、にゃんこと同じ高さにしてあげたの。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ナゼそれでも見つけられないのだ?

確かににゃんこは微動だにせず、アルを見つめてたけど…

仮にもワンコ! 鼻使えよ…T0T

10秒くらい経った後、ようやくにゃんこの存在に気づいたアル。

ウォウォウォッ!

遅ーいっ!!(爆)

お散歩大好き! お散歩に夢中なのー!

そういえば…

以前、旦那と散歩に行って、帰ってきたところをベランダ(2F)から呼んだのに、

アルってば、私の場所をつきとめられなかったなw

そんときも、旦那は指差して教えてるけど、アルは自分目線だったわ。

上から呼んでるんだから、せめて上を見ろよ。

ワン友さんのことも呼ぶ時があるけど、他のワンコたちは気づいてくれるのに。

なんてトロい子ちゃんなのかしら…

このトロさ、生きていくのに支障になったりしないか心配。。。

ていうか、アルの犬生、コント仕立て…みたいな?w

| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っと(^^;
我が家の花蓮も駄目ですよ(^^;;;
上の方は基本的に苦手みたいですし、視野狭いし;;
なので、すぐ横や前にある物体に気付かず激突!なんて事もしょっちゅう。この子、本当に犬??と思うことなんて日常ですもん(;;。
ほかのワンちゃんは気づくんですね;;。ということは、花蓮はかなり鈍いんだ、やっぱり(--;<そうだろうとは思ってたけど;;

| そら | 2008/08/28 11:00 | URL |

ムクもアルくんと一緒だよーーー
前に私も、パパとムクだけの散歩のときに
上から「ムク~~~」と呼んでみたけど、キョロキョロしてるけど
私のことを見つけることは、できなかったです。。。

散歩中も他のワンちゃんに出会っても、気づいてないことは
しょちゅうだしね~
ほんと、このトロさって~
やっぱり、視野が狭いのかもね~

| ムクまま | 2008/08/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

ワンコはもともと目はそんなによくないとは言うけれど
キャバ子もキャバ男も、それ以上に視野が狭いのかも・・・

うちもよく、笑顔で首振って探してます。
違う、そこじゃないってーといいたくなる。
ドッグランなどでも、わたしと背格好が似ていれば、
その人に抱っこをせがんじゃうし、
えぇえ~~?って感じです。

それでもアルくんは、おっとりしている気がします(^^
アルくんが口を開いて「ほけ~」っとした顔の写真、好きです♪

近所を散歩しているドーベルマンがね、
完全に飼い主さんを視線ロックしてしっかり見つめてるんだけど
「ほんとに同じ犬なのかな・・・」と思っちゃうくらい、しっかりしてます(笑)

| やえ | 2008/08/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

Novaが上がダメな子だったなぁ。
ベランダから呼んでもキョロキョロするだけで、
上はほとんど見なかった。
一緒にいて、「あれ見てご覧~」と指差しても、
そっち見ずに指を見てる子だった(笑)

元桜はけっこう上下に強いみたいよ、指差すと指じゃなく(笑)その方を見るし。
ほんとにそのワンコ、そのワンコでいろいろだねぇ。。。

| きょうやん | 2008/08/28 22:19 | URL |

そらさん

花蓮ちゃんもお仲間だったんだーw
ふぅ。安心しました^m^ウフフ
>すぐ横や前にある物体に気付かず激突!
あるあるっ!アルも遊んでて振り向きざまにガンッてやってまふ^^;
心配しつつも、周りが見えないほど楽しんでるんだろうなと思ってましたわw
他のワンコとはいえ、呼んでる子たちはせいぜい2~3頭なので…
確かな確率じゃないですよ~w

| ryoko | 2008/08/29 09:21 | URL |

ムクままさん

おぉ!ムクちゃんも一緒だ~♪
これはもしや…血筋なのかしら?w
でもね。キョロキョロして見つけられないのって、
いかにものんびりおっとりしてて可愛いですよねー^m^
なんでやねーん!って突っ込んじゃうけど(爆)
アルは、人の顔の高さまでかな?
意外に飛行機が飛んでるのを見てると思ったんだけど、
もしやボーッとしてただけなのかもっ!?

| ryoko | 2008/08/29 09:26 | URL |

やえさん

視力はあまり良くないのは知識としてあるんだけど、
ウチ、“鼻悪い疑惑”があるのよねぇ^^;(あ、食べ物は別ねw)
ハンちゃん、探し物に高さがあったらどうなるかな?
って、やえさんと離れそうにないから実験はムリそうね^m^
うんうん。アルはおっとりしてますよー^^b
キャバ友さんたちとの集いでも、アルはお笑い担当なの(爆)
>完全に飼い主さんを視線ロックしてしっかり見つめてるんだけど
うぉーっ!憧れるわぁ♪
アルがピシっとしてくれるのって、オヤツ待ってるときだもんorz

| ryoko | 2008/08/29 09:32 | URL |

きょうやんさん

何気に、NOVAくんとアルって似てる部分がありますねー^^b
あ、でもちゃんと指を見てくれるなら、
NOVAくんのほうが上かなぁ?
アルは指さしてあげても、ヘラヘラ顔でキョロキョロしてるだけだもん^^;
元ちゃんさくちゃん、ちゃんと指した方角を見てくれるんだ!
今度会ったら見せてもらおうっp^^q
んでもって、アルのトロさを再確認されちゃうんだろうなぁ(爆)

| ryoko | 2008/08/29 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/657-0261aba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

