PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

測ってみよう!

測る1 なにするのー?

久しぶりに、アルのあちこちを測ってみました。

アルったら、このメジャーを伸ばす時の“カチカチ”音がイヤみたいw






うんざり たしか去年も同じことを…

そだね。

まぁいいじゃないの。年に1度くらい測ってもサ^m^

まずはお洋服を買う際に必要なサイズ。
【首周り】31cm 
【胴回り】50cm
【背丈(着丈)】45cm(35cm)
【前丈】25cm

首周りが1cm大きくなった?皮膚がたるんできたのか?

次は、とりあえず必要のないサイズ。
【顔周り】34cm
【マズル周り】22cm
【目】2.5cm
【鼻デカさw】2.9cm
【耳(+耳毛)】13cm(25cm)
【肉球】前後とも4.5cm
【体高】36cm
【尾毛ナシ】23cm
【座高オスワリね】約50cm

ちょっと体重が増えちゃったかも^^;

手作り食を与えるのって、目分量だから(爆)

今の体重は、たぶん7.9~8.0kgくらい。

夏に増えるなんて…冬が怖いじゃないかいT^T

しかし。

またムダなものを測ってしまった…w

お宅のワンコと比べて、アルの大きさが伝わったかしら?



| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい計測!ww
笑っちゃいました!
よし。うちも今夜計ってみよう!

座高オスワリってのがウケル。
是非これが計りたいなぁ。

ちなみにウチも食事は目分量です(笑

| masa | 2008/09/04 12:00 | URL |

あらためてアルくんの耳毛の長さにびっくりですv-405
トラの短い耳毛を見るたびにアル君の長い耳毛に憧れていましたから・・・・
今トラキューも増量中なので一体何キロあるのか&サイズもはかってみよう~って思いました。いつまで成長するのか毎年するのも記念になっていいですね。

| トラキューママ | 2008/09/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

首と胴は同じ!!

えぇっ、アルくんって大きいの?
わたしの中では、アルくん=痩せ気味の小さめ、という図式が
なぜか勝手にできあがっていたよ~。
それでも8kgあるんだね!

キャバってわりと時間をかけて成長するってみんな言いますよね。
うちは体重は毎週、胴回りもちょこちょこ測っていますが
体長などは怖くて・・・まだでかくなってるので(涙)

首周り、胴回りはアルくんとハンニバルはほとんど一緒!
なのになぜ、何が違うの~~~?
やはり体長かな。ハイ、50cm超えてマス・・・
体長によってバッグやクレートは限られちゃうし、服の着丈は短いし
もっと短くなってほしい~!

| やえ | 2008/09/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

masaさん

>すごい計測!ww
去年は「鼻の穴のデカさ」まで測ったよー(爆)
顔周りが1cm減って首周りが1cm増えたってことは…
顔の皮膚がたるんでしまったのか?とか…
いろいろ想像しちゃうわ~w
手作りとはいえ、ゴハンを目分量するのって危険ね^^;
フードはちゃんと計ってるんだけどなー^m^

| ryoko | 2008/09/05 10:18 | URL |

トラキューママさん

耳毛は、スヌードしてお散歩するようになってから、
ボチボチゆっくりと伸びてます。
というか、擦り切れたり痛んだりが減ったおかげかな?
そのかわり、体の毛は貧素ですよーw
年に1度の計測だけど、ちょっとした変化もわかりますよん♪
必要ない部分のサイズはもちろんお遊び^m^
アルもうんざり顔で「されるがまま」してますわー(爆)

| ryoko | 2008/09/05 10:23 | URL |

やえさん

アルくらいのサイズって、よくスタンダードと言われますよ^m^
今はちっちゃい子が流行ってるけどね^^;
>キャバってわりと時間をかけて成長するってみんな言いますよね。
そうそう!ウチも2歳過ぎてもゆるく成長してたような…
首周りと胴周りがハンちゃんと一緒なんだ~♪
アルをハグしたら、ハンちゃんの大きさを感じることができるのね^^b
お昼に帰ったらやってみようっp^^q
>もっと短くなってほしい~!
服もキャリーも困るもんねぇ。
アルと胴回りが同じなら、悩みも同じはず^^;
でもデカキャバちゃんは、おっとりさんでいい味してるのよねv^^v

| ryoko | 2008/09/05 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/664-1f740d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

