PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1頭

良かったね みんな、あと一息だよ!

すでにご存知の方がたくさんいらっしゃるでしょう。

『ひまわりの家』

9月27日までに里親が見つからなければ、

せっかく保護されたというのに、殺処分となります…

さんざん繁殖させて放棄するだなんて、鬼畜のようなヤツもいるもんです。

その鬼畜に言ってやりたいこと、たくさんありますが、

動物に関わる法律を厳しくしないことには馬耳東風なんでしょうね。

そして、昨日。

朗報が目に飛び込んできました!

キャバ5頭のうち、4頭に新しい飼い主さんが見つかったとのこと!!

こんなに嬉しいことはありません☆

ネットの世界は怖いけれど、これぞ、この世界の素晴らしさ。

残る1頭のキャバちゃんは、1番古くから繁殖させられてたそうな…

どうかどうか、あなたのことを心から愛してくれる家族と巡りあえますように。

そして他のテリアちゃんも子犬たちも、

大事に育ててくれる家族と巡りあえますように。

遠くから祈らずにはいられません。





宮崎のキャバたちを心配してる最中、心穏やかでないことがありました。

マンション横のお宅の庭から、数日前より「ミィーミィー」と子猫らしき鳴き声。

覗いてみると、片手のひらに乗るような小さな小さな子猫が…

どうにかしてあげたくても、ウチのマンションは実はペット禁止。

回りの戸建のお宅も、見て見ぬ振りなんです…

というのも、1Fの住民の方が、野良猫にエサを与えてて、

ご近所のお宅は恐らく 猫の排泄物の被害 に遭われてるんです。

たとえ生まれたばかりの子猫が可愛かろうが、

それとこれは話が違う!みたいな思いなんでしょうね。

気持ちはわからなくもない…

私だって、もし戸建の家でそのような被害に遭っていたら。。。

可哀想と思いながらも、手を出せないかもしれない。

母乳もろくに飲んでいないなら、成長も危うい。

目は目やにで塞がり、生まれて間もないたどたどしい足取り。

助けたい!でもどこで育てられる?

もんのすごいジレンマでした。

ペットボトルと比べる 仮名:たま&ぽにょ

真っ白な子猫2匹、今は会社にいます。

この子達、離れた場所に別々に捨てられてたの。

ちゃんと成長できないかもしれないけど、自分のできることをしようと思って。

以前、会社に住み着いてた野良猫は、成長とともに姿が見えなくなってたし、

就業中なら会社にいれていい。と、社長から許可も出たので^^b

冬が来るまでに、体力がついてほしい。

私のやり方は無責任なんだろう…正直、今は避妊手術のことまで頭が回らない。

近くの小さな命も見守ることしかできないのに、

遠く宮崎のキャバたちを応援できるんだろうか?

そんな気持ちもあったので、UPが遅くなってしまいました。

大きい方 小さいほう

もし、この子猫たちが無事に育ってくれたら…

どなたか家族にされませんか?




| 保護 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりの家の子たち、本当に良かったねー!!
私も、嬉しくて嬉しくて♪
残りの子も必ず、新しい家族ができる!と信じてます。

ところで・・・たまちゃん、ぽにょちゃん(←ミーハー?笑)
誰か貰い手いないかな。
こんなに小さい子達の悲痛な叫びを聞かなくなった方は
「良かった」と思ってるのかしら・・。さみしいね。

お手伝いするとしても、ブログに転載ぐらいしか出来ないけど、
それでよければ、転載させてもらいますよ!
言ってくださいね~!!

| moccii | 2008/09/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

mocciiさん

最後のキャバ・通称ブサカワちゃん、きっと家族が見つかるよねp^^q
他の子たちも、どうか幸せになって欲しいね☆
そして、たま&ぽにょ(名付け親は同僚で、私じゃないよw)
数時間おきの授乳と自力での排泄がまだムリだから、今はすごく手がかかるけど、
ゴハンを食べれるようになれば、手間も減るし可愛さも増すと思うの。
それまで無事に育ってくれたらいいんだけど…
転載、ありがとうっ♪お願いしてもいいかしら?
もし迎えたいって方がいらっしゃったら、嬉しいなp^^q

| ryoko | 2008/09/10 16:00 | URL |

ひまわりの家の子あと1頭ですか
良かったです!
早く残りの子の新しい家族が見つかる事を
心からお祈りします!

本当にブリーダーに対する規制と言うか
命に対する規制をもっと強化したらいいのにね!
憲法第9条が自衛隊派遣がって言う前に
国でなくても各自治体単位でもいいから

ブリーダーの中にもいい人は大勢いると思いますが
れんのブリーダーさんはとてもいい人ですよ!


小さい子猫可愛いですね!
でも僕には天敵・・・
だって猫アレルギーなんです~(涙)

どちらにも良き日が早く訪れますように!

| koma父 | 2008/09/10 16:43 | URL |

ひまわりの家の記事を見たときは感動しました!
まだ時間もたっぷりあるし大丈夫っぽいですよね。
まだまだ祈りましょうね。

猫ちゃんの件でひとつ案なんですが、
「にほん村 猫 ボランティア・保護活動 人気ランキング」
http://cat.blogmura.com/cat_volunteer/


こちらの誰かに転送してもらえれば、ひまわりの家のように
一気に広まるかと思います!

よろしければ僕も「R&V日記」の今日の記事を猫ブログの方々に転送してもらえるようにコメントしてみますが。

| masa | 2008/09/10 20:30 | URL |

koma父さん

そうなんですー!嬉しいねっp^^q
最後のキャバちゃんも他の子たちも、
優しく強く守ってくれる家族に巡りあいますように!
>国でなくても各自治体単位でもいいから
国は難しそうだもんね。。。ホント、せめて自治体で決めて欲しい。
一昔前は、野良にも優しい時代だったように思う…
猫アレルギーの人って多いですねー!
実は同僚もそれなので、「可愛いけど触れない」って、見るだけなのよね^^;

| ryoko | 2008/09/11 09:54 | URL |

masaさん

そうだね!もう少しだよねp^^q
みんなが決まってくれるまで、応援頑張ろう^^b
子猫たちのこと、そういうサイトがあるんだね。
今、(私的に)手一杯だから頭が回らんかったー^^;
成長して野良になるより、家族ができた方がいいもんね^^
私も、紹介しやすいように、授乳シーンを動画でUPしてみる。
近々それがUPできたらいいな☆

| ryoko | 2008/09/11 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/670-a63325fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

