PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳

コーヒーと比べる 缶コーヒーと比べる

子猫たちの報告です。

月曜日から保護した2匹の子猫たち。

ミルクを与えるようになってから、体重が少しづつ増えてます。

最初の体重を、レタースケールで計ったところ、

たま(小さいほう) =100g
ぽにょ(大きいほう)=180g

それが4日経った木曜日午後には、

たま =165g
ぽにょ=240g

本来、母猫から飲みたいときに飲んでると思われるので、

決して順調とは言えない増え方なんでしょう。。。

今日は、飲みっぷり見ていただこうと思ってのUPです。

動画です → 【授乳】

この授乳前後に、排泄させてます。

この日、大きいほうが初めてウンPを出しました!

オチッコはたくさん出るんだけど、この日までウンPが全然出てなくて…

心配してたところだったので、嬉しかったな♪

鳴き方もだいぶ力強くなってきて、少々うるさいくらいになりました^^;

電話中に鳴かれると、思わず笑ってしまいますわw

たま お腹がポンポンのたま

ぽにょ 体が大きいぽにょは、飲みっぷりも違う。

いつか。

お前たちを可愛がってくれる人が現れてくれたらいいね♪



| 保護 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった・・・

どたばたしている間に、子猫にゃんが・・・っ!!
子猫にゃん・・・びっくりしました。
よく保護されましたね。
子猫は体力がないし、ミルクが必要な時期だし
ほんとにデリケートですよね。
誰が捨てんの?なんで飼い主を探さないの?
そういう人間が動物を扱ってると思うと、ほんとに腹が立つー

たまちゃんぽにょちゃん、可愛すぎる・・・
会社に入れていいなんて、優しい社長ですね。
(旅行の時はよくないかもしれないけどi-229

どうか自分でごはんを食べられるまでに成長しますように・・・

| やえ | 2008/09/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

めちゃ、可愛い~♪

早速、転載させてもらったよ。
早く飼い主が現れることを祈ってます。

個人的なつながりも辿って、聞いてみるよ!

たま!ぽにょ!
新しい飼い主が現れるまでスクスク成長するんだぞー!!

| moccii | 2008/09/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

いくつか子猫サイトにアクセスしてみました。
すみませんが、R&V日記のURL付きで。
直リンクではなく転送願いしてありますが。

うちのおばぁちゃんが欲しがるだろうけど、
完璧に室内飼いをやってくれるか不安なので話してません。

いい飼い主に出会えるといいです!
がんばれ!たま!ぽにょ!

| masa | 2008/09/12 22:10 | URL |

たま、ぽにょ、ガンバレ!
この小さな命、無事育ちますように。
ネコは実家で飼っていたこともあり大好きなの
子猫をガムテープでくるくる巻いてゴミ袋に捨てるような人もいれば、保護して大切に育てるひとも近所にいました。
家族ができるよう祈る事しかできなくて…
無力なわたしが悲しいです

| ゆう | 2008/09/13 01:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
mocciiさんのところから飛んできました。
そして、先日は私の方にもコメントいただき本当に
ありがとうございました(礼)

まずは、、まずはこの子達が
元気に成長しますように。。

| tomochiro | 2008/09/13 09:01 | URL |

やえさん

やえさん、まとめて読んでくださるからビックリされたでしょ?
>よく保護されましたね。
後先のことも考えず、我ながら無謀だと痛感してまふ^^;
きっとレスキューされてる方とか、保護に心血注がれてる方にしたら、
私のやり方は「甘い」と一喝されるかもしれません。
だって夜中はほったらかしなんだもん…
そうせざるを得ない自分に、ちと自己嫌悪ですorz
ただ今は、自力で食餌できるまでになってくれたらいいな♪
って思うようにしてますのよ^^;

| ryoko | 2008/09/13 13:18 | URL |

mocciiさん

転載、どうもありがとねp^^q
里子を探されてる方がいないか、いろいろ調べてるんだけど…
色や性別の希望があったり、1匹希望とか。。。
だから可愛さをアピールするために、
ちょくちょく画像や動画をUPしようと思います^^b
も少し成長したら、表情も出てきて可愛くなると思うし!
今は、無事に大きくなって欲しい…
ただそれだけだな~^^;

| ryoko | 2008/09/13 13:23 | URL |

masaさん

masaさんも、お手伝いありがとーp^^q
いつもの倍ほどのアクセスがありましたよw
今後も、画像や動画をUPしようと思うので、
読み逃げで見てくれる方が増えると可能性もあるもんね!
あら?masaさんのおばあちゃん、にゃんこ好き?
でもシャビくんもいるしね^^;
猫好きなのはもちろんだけど、詳しい方にお譲りしたい。
たとえその方から怒られようともね。

| ryoko | 2008/09/13 13:28 | URL |

ゆうさん

ゆうさんも、応援ありがとうございまーす!
この1週間で、倍ほどの重さになりましたよ~♪
健康診断もしたいけど、×2かぁ…
せめて1匹だったらとか、貰われるのが決まってるならとか…
そういう風に考えてる自分がイヤですわ^^;
レスキューや保護されてる方は、本当にスゴいと感じてます。
どんなに頑張っても、私はそこまでできないもの。
>無力なわたしが悲しいです
私もそうですよ。最後まで面倒を見れないから。
だからせめて、優しい家族に迎えられて欲しいと思います。

| ryoko | 2008/09/13 13:34 | URL |

tomochiroさん

ようこそいらっしゃいました!
お越しいただき、ありがとうございます!
ちろぼくんが旅立ってからの日記に、
またちろぼくんが登場してて、とっても嬉しかったです。
ウチのアルも、「めざせ!ちろぼくん!」です。
年老いても、ちろぼくんのように、
いつまでも笑顔の可愛いワンコを目指します^^b
授乳期間は約1ヶ月、そのあと離乳食もありますが、
まずはそこまでが目標ですねp^^q

| ryoko | 2008/09/13 13:45 | URL |

mocciiさんのところから、訪れました。
関西の方?ですか?
大阪出身で今は東京暮らしのtamaと申します。

たまちゃん!小さいね~。頑張れ!(同名のよしみ)

実家もキャバがいるしなぁ・・・なんて
ほんと非力でスイマセン。
でもそのryokoさんの真摯な願い。
私も同じ。この子達にいい旅立ちが待ってますようにお願いします。。。

| tamaさん | 2008/09/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

tamaさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい^^;
大阪出身なんですね^^ 私は地方出身の近畿在住です^m^
たまはホントに小さいですよ~。
ぽにょの半分くらいの大きさに見えます^^;
連休明け、耳が大きくなったような?
日々、順調に成長してくれてますp^^q
この子たちを可愛がってくれる家族が、早く現れてくれたら…
そう願わずにはいられません。

| ryoko | 2008/09/16 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/671-89e362f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

