PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いよ+今日のにゃんこ

何が早いの? なにが早いの~?

最近、たまに言われます。

アルくん、目の上がもう白いの?

えーっと…

前から白いものがポツポツと出てるんですが^^;





ウチにやって来たときは、3ヶ月のころ。

1.7kgでガリガリで…「なんてか細いんだろう。」と感じたもんです。

パピー時代にしっかりと骨格作りをしなければっ!と思い、

散歩終りにワンコ用ミルクをあげておりました。

するとどうでしょうっ!

どんどんどんどんどん… あら?“どん”が1コ多い?w

1月1kgペースで増える体重。

もう止ってくれてもいいですよ?と思っても、どんどんどんと…^^;

まぁ、骨格に見合った肉付きと、今は思えますw

そして、精神面の成長も。

4ヶ月でマウントしだす始末orz ちなみに歯の生え変わりもその頃。

マニュアル本を見たら、どう考えても1ヶ月は早い…

この子は、年を取るのが早いのかもしれん…

と、その時漠然と思いましたわ。

で、今。4歳まで50日を切って言われることは、↑のとおりw

いいよいいよ。

真っ白キャバになっても、長生きしてくれたら♪

お前の犬生を楽しく全うできたら、ママは幸せだよ^^b


嬉しいお知らせがっ!

【ひまわりの家】のブサカワちゃん。

宮崎県外の方が引き取ってくださるそうな♪

良かった…本当に嬉しいです。

残るはテリアちゃん…この子にもどうか、家族が見つかりますように☆

「明日までは生きられる。でも明後日は…」

命に期限をつけるだなんて、動物は考えないのにね。。。


************************

《今日のにゃんこ》

遠近法じゃないよw 遠近法じゃないですよw

ぽにょ(大)は、たま(小)の1.5倍ほどあります^^

火曜日に、 猫専用掲示板 にて「里親募集」と載せていただきました。

里親さんとしての条件は、以下の4つ。

・一生、家族として大切に育てる
・去勢・避妊手術をしていただく
・年1回のワクチン摂取
・あらゆるトラブル回避の為、室内飼い希望


里親さん、見つかるかな?

可愛がってくれる家族が見つかるといいな☆


| 保護 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の花蓮は全体的にどんどん白っぽく(脱色??)なってきて、お口のまわりの白い部分も広がってきています。
良く見る方には「確かに白くなってきてるよね~」と言われるので勘違いでは無いはず。「歳ですかね?」っていうと「まだ早いでしょ~」と言われるのですが、どんなもんなんでしょうね?
ま、でも、白かろうが黒かろうが(いや、これは絶対うちはなんないでしょうけど;;)花蓮は花蓮なので、本人さえ元気で楽しい毎日ならそれでOKですけどね♪
、どんどんしっかりしたお顔になってきますね。一日だけでもすごい成長なんですねぇ。
良いお家見つかるといいですね。

| そら | 2008/09/18 08:52 | URL |

早く見つかりますように♪

アルくんも、もう白いものが・・・?
キャバリアって白いものが混じる年齢が早い気がしませんか?
お友達キャバちゃんも、3歳だけどすでに白いものが・・・

たまぽにょちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね。
わたしのブログでも、記事の途中で紹介してもいいですか?
この記事のお写真をお借りさせてください♪

表情もはっきりわかるくらい成長しましたね!
いい飼い主さんが見つかるといいですね(^^

| やえ | 2008/09/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
JAMも耳毛が一部白くなってきました。
これって、年齢のせい!?
まだ3歳半なんですけどね。
…飼い主に似て、若白髪なんでしょうかv-404

仔猫のぽにょちゃんとたまちゃん。
早く飼い主さんが見つかると良いですね。
何も出来ないけれど、早く良い飼い主さんに巡り合えるよう、
祈っています。

| kiyomi | 2008/09/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

あぁ!それ、私も感じてたー!!
ってアル君にじゃなくて、32歳のうちの子に(笑)
この前のオフ会で、若者シャビと並んだ時、
シャンスの茶色の薄いことっ!!
少しさみしくなってしまったよ。
元気であれば関係ないけどね!

ぽにょ、成長早いっ!!
ちなに、性別は?

| moccii | 2008/09/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

そらさん

脱色かポツポツ白髪が出てるのかって、よく見たらわかりますよね。
花蓮ちゃんは、淡い感じの毛の色で優しげに見えますよ~^^b
ワンコ自身が元気なら全然問題ないんだけど、
人から言われたら、ちーとばかし気になったりして…^^;
プリさんちのアトリくんは、10歳くらいまで白髪がなかったそうなので、
個体差もあるんでしょうね^^
たまぽにょの成長は目を見張るばかりです。
そういえば、我が子のパピー時代もあっという間だったなぁ^m^

| ryoko | 2008/09/19 13:36 | URL |

やえさん

アルのマユ白髪は、かなり前から出てました^^;
白髪なら早いんだけどなぁ…と、2歳後半の頃に思いましたわw
>わたしのブログでも、記事の途中で紹介してもいいですか?
わぉ~!ありがと~♪
もっと表情が分かりやすい写真を撮りたいんだけどねぇ^^;
「止ったら死ぬんか?」というほど動き回るので、ぜーんぶブレちゃうのT^T
なんとかお顔のアップを撮りたいんだよねw
たまはおっとりさん、ぽにょはやんちゃくれですよん^^b

| ryoko | 2008/09/19 13:55 | URL |

kiyomiさん

えぇー!JAMくんも白いものがっ?
トライだから、もし白髪なら目立っちゃいますね^^;
>…飼い主に似て、若白髪なんでしょうか
私も若白髪ですよ~^m^ ってことは、アルも遺伝っ!?
でもまぁ、たとえ真っ白になっても元気ならばいいんですよね^^
たまぽにょ、動きがだんだんと子猫らしくなってきました。
ゆえに写真がうまく撮れなくなったという難点がありますが^^;
誰か予約だけでもしてくれないかしら…
本当に捨てられてた分、幸せになって欲しいなp^^q

| ryoko | 2008/09/19 14:11 | URL |

mocciiさん

白いものって、一番目立ちそうなトコから発生するよねー^^;
茶色が薄いってことは、シャンスくんは脱色系かしら?
>元気であれば関係ないけどね!
そうそう!それが大前提だから、言えることだもんね^^b
体が大きい分、ぽにょの授乳量はたまの倍以上。
それが、見たとおりの差になってるわ。
でもね。じゃれあいでは互角になってきたよ~w
>ちなに、性別は?
1ヶ月未満の子は、性別の判定が難しいらしくって…
なかなか病院にも連れて行けないから、も少しお待ちを^^;
でも性別って、希望もあるから大事だよね(ウッカリしてたw)

| ryoko | 2008/09/19 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/676-e783f5b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

