PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダこねる+今日のにゃんこ

ボー
ママはいつもニホヒを連れて帰るの。

ネタが前後しますが、先週の金曜日。

たまぽにょの里親希望者さんからご連絡いただき、

翌土曜日にお見合いの運びとなったワケですが…

社内では、それを巡り 呆れる事態 がありました。

注:ここでの里親さんは、ご縁がありませんでした。





里親希望の方とのメールのやりとり(注:仕事中w)で、話はドンドン進み、

翌日お会いする事が決定してしばらく経過。。。

私が授乳をする前に、社長にその旨を伝えました。

明日、子猫たちの里親になりたいという方が見に来られるので、
今日は連れて帰らないで下さい。


「あぁ、そう。」とだけ返事を聞き、授乳をしに行ったんですわ。

アイツ、Kさんが授乳しに行った途端(携帯の)メールしてたわ。

とは、同僚の目撃談w 筒抜けである。

どうやら自分の嫁に、「今日は連れて帰られへん」とでも伝えたんだろう。

何度かのやりとりを終えた社長が、授乳中の私に話しかけてきた。

ネコ、会社で飼えへん?

…予想はしとったよ。 あまりにも予想通りの展開。

ダメですよ。 

会社のドコで飼うんですか?
夜はどうするんですか?まさか警備がかかる夜に、放し飼いですか?
大きくなったら外に出すつもりですか?
事故にあった野良が道路でペチャンコになってるじゃないですか。
そうなったら可哀想じゃないですか?
もう少し大きくなったら避妊手術もしないといけないし、
その費用をケチな社長が出せますか?
病気になったときに、付きっきりで看病できますか?
ちなみに●●さん(同僚)は、ネコアレルギーですよ。


てなコトを、努めて優しく言った(つもりw)

やっぱり彼は、可愛がりたいだけだったようで、

私の指摘に「そうなん?」「あぁ、そうやな…」と聞いてたけど。

勇気を出した結果の「会社で飼おう」発言は、一蹴です。

「オスやのに、手術せなアカンの?」とか
「大人になったら放し飼い」とか…

根本的に彼の考え方・飼い方は間違ってるんですわ。

「これからが一番可愛い時期やのになー!」

と、最後には私の情に訴えるようなことまで言い出した。

そうですね。
一番可愛い時期に、里親さんも受け入れたいでしょうね。


と、これまた バッサリと 優しく言った(つもりww)

社長とその家族も、

きっともっと可愛くなるであろう時期を楽しみにしてたんだろうけど…

もっと受け入れてくださる側の気持ちも考えるべきじゃない?

ヤンチャっこたち いつまで社内にいられるか…

前に会社に住み着いていた猫たちも、

休日は誰も会社に来ないので、ゴハンはなし…

年末年始やGWの長い休みのときは、どうしてたんだろう?

と思うくらい、ほったらかしだったんです。結局どっかに行っちゃったもん…

「気が向いたときにエサを与え可愛がる」という彼のやり方では、

たまぽにょは幸せにはなれないのです。


社長の目から見れば、

私は「可愛がってる子を簡単に里子に出せる冷たいヤツ」と写るかもしれんが、

どの生活がたまぽにょにとって幸せか

この大前提があるから、別にどう見られようと構わんもんね^^b




| 保護 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいね~
警備かかってるとこで、猫ちゃんは、動き回るものね~
私の友人のとこでは、ワンコが、会社の脇で、赤ちゃん産んでて、赤ちゃんは、里親さん見つけて引き取ってもらって、お母さんワンコは、会社で飼ってるけど、ワンコは、外でも中でも、繋いで飼う事もできるものね~
猫ちゃんは、自由に動き回るのが身上だから、しかも外飼いなんてことあり得ないし・・・
里親さん決まるといいな~

| ナナハル | 2008/10/03 08:19 | URL | ≫ EDIT

社長さんは猫好きで、可愛がりたいだけなのかなぁ~
ryokoさんが、頑張って社長さんの意識改革をしてみれば~?
でも、考え方を変えるのは難しいもんね。。。
やっぱり、ちゃんと猫ちゃんの事を考えてくれる
里親さんが見つかるのが、べストなんやろな~
たまぽにょちゃんは、ぬいぐるみじゃなく、生きてる命だもんね~

ホント、いい里親さんが見つかればいいね~☆

| ムクまま | 2008/10/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いさかりだから、お世話をしてくださっている社長さんの気持ちも
分からなくはないけど・・・
飼うのならしっかりと意識改革してもらわないとねぇ。
夜は自宅に連れて帰る、とかね。
一度ナマでryokoさんvs社長さんを見てみたい(爆)

| mikako | 2008/10/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

今はまだダンボールハウスで収まってるけど、
もう少し成長したら、絶対に狭くなるし。
夜の社内に放置できないし…
そうなれば外に出されるから、なんとかそれまでに!
会社は幹線道路沿いにあるから、事故が怖いしね。
と思ってるんだけど、なかなか難しいわ~^^;
友人さんの会社のワンコ、休日はどうされてるのかな?
でもその子も可愛がられてるようで、いいですよね^m^

| ryoko | 2008/10/04 11:33 | URL |

ムクままさん

社長は、基本「動物の世話はあまり好き」じゃないみたい。
授乳は自ら進んでやってくれてたけど、
ウンPをするようになると、処理はほったらかしだもん。
だからほんと、ただ可愛がりたいだけのヒトなの。
>たまぽにょちゃんは、ぬいぐるみじゃなく、生きてる命だもんね~
そう!そんな世話の仕方で、よく「会社で飼う」って言えるもんだ!
って、少々ご立腹なアタシw
彼のことだから、「もうウンPが臭いからつれて帰らない」って言いそう。

| ryoko | 2008/10/04 11:39 | URL |

mikakoさん

今が一番可愛い盛りかな~♪
でもこの時期って、自分で排泄できるようになるから、
朝くちゃいウンPがほったらかしだったりするの。
そろそろ彼も世話をしなくなるんじゃないかな?
>夜は自宅に連れて帰る、とかね。
まず自分ちの病気の愛犬の世話をしろよ!と言いたい。
子猫の可愛さに目がくらんで、ほったらかしと思われるもの。
>一度ナマでryokoさんvs社長さんを見てみたい(爆)
一方的な勝負なんだけど?(爆)

| ryoko | 2008/10/04 11:42 | URL |

たしかにそれでは厳しいですねw
逆にうちの祖母は面倒見がよすぎて、猫たちはブクブク太っていきますw

早く決まるといいですね~
できれば猫飼いになれてる人がいいですね。
「猫 里親探し」なんかで投稿したりするのどうです?
たまぽにょに幸せな未来があるといいなぁ。

| masa | 2008/10/04 20:40 | URL |

masaさん

あぁ…おばあちゃん、貰ってくれないかしら?w
masaさん、迎えに来てー(爆)
>「猫 里親探し」なんかで投稿したりするのどうです?
もう1つ2つほど、投稿を考えてるのよね。
ネコに詳しい方が、耳が聞こえない子に手を出すかどうか…
それでも人の優しさを信じたいよねぇ^^;
遊び方もね、ボールが跳ねるみたいに飛んでるよw
たぶん今が可愛い盛りだと思うな^^b

| ryoko | 2008/10/06 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/685-6ffe7913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

