PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見合い結果

先週・土曜日に、たまぽにょは里親希望の方とお見合いしました。

その結果…ご縁は結ばれませんでした。

こういうことは“タイミング”だと思ってるので、

この件に関しては、それほどガッカリしてないんですよね^^;





実は、ネコのことをいろいろと検索していると、

たまぽにょにとって、不安な要素が出てきたのです。

つい最近まで、全然知らなかったことですが…

『白猫で青い目の子は聴覚障害が高い確率で出る』

ネコに詳しい方たちの間では、定説のようです。

初めての健康診断で、病院に連れて行ったときも、

先生からそれとなく言われていたんですが…

「子猫の目の色は変わる可能性もある」と言われたことと、

私の勉強不足で、聞き流した感がありました。

そして、まさに白い被毛に薄いけど青い目のたまぽにょたち。

で、キャバオフの日。

ネコを飼った経験のあるお友達から、ためになるお話を聞きました。

その子も白猫さんで青い目をしてて、男の子。

やはり聴覚に障害を持ってらっしゃったとのこと。

病院でちゃんと見てもらってないので、素人が判断しては危険ですが、

世話をしてて、音に対する反応が確かに悪いのです。

ちょっと確立が高いなぁ…と、月曜日からずっと思ってました。

火曜日のお返事次第では、コチラからお断りしなければ!

と思ってたんです。

この里親さんには、お返事を下さった際に、

今の自分の思いと難聴の可能性をお伝えしました。

残念ながら、この方とのご縁は結ばれませんでしたが、

難聴の可能性があることに凹みましたわ^^;


やはり里親希望の方にとって、

健康状態に何の問題もなく迎え入れたいですよね。

どんなに可愛くても、名前を呼んでも振り返らない…

なんて、寂しいしやるせなくなると思いますもん。

ただ、たとえ耳が聞こえなくても、他の感覚器官が発達するので、

普通の生活を支障なく送れるとは思いますが。


いずれ近いうちに病院で確認してもらおうと思います。

そのときは、また報告しますね。


ハンデがあるかもしれないたまぽにょ。

「それでもいい」と、言ってくださる里親さんを募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。


| 保護 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポニョがんばって・・・

人間でも動物でも健康って本当にありがたいものなんですよね。
だけど健康じゃないから『駄目』なんていうことはないと言いたいし・・

せっかくryokoさんに助けてもらった命だから幸せになって欲しい・・・がんばれポニョv-91

| トラキューママ | 2008/10/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

たまぽにょちゃんにそんなハンデの可能性が・・・
でも、わたし、たまぽにょちゃんの運の強さを信じてます。
ryokoさんに見つけてもらえたんだもの。
もしハンデがあったとしても大丈夫。強く生きていける子達だと思います^^
そして、いつか必ずステキなご縁にめぐり合えますよ。

| mikako | 2008/10/01 16:36 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだー・・・。残念だねぇ。
でも、ホント、ryokoさんの言うとおり、「タイミング」だよね。
ベストなタイミングが絶対やってくるよ!
年末ジャンボすら賭けたんやしなっ♪

白でブルーの瞳。これだけ美しかったらハンでもつくわー!
ぐらいの気持ちを持った里親さん、現れるよ。

耳が遠くたって、気持ちは絶対通じるしねっ!

| moccii | 2008/10/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~
聴覚に疑いありなんや~
ちょっとハードルが高くなったな~!

体の色って何気にいにがあるんやね!
こまちを迎える時に目のまわりが黒いと
目の病気が少ないって聞いたけど?

☆きっと良い人が現れますように☆

| koma父 | 2008/10/01 20:45 | URL |

トラキューママさん

>健康じゃないから『駄目』なんていうことはないと言いたいし・・
そうですよね!
現にグングンと成長してくれてるのを見ると、
家族として可愛がってあげて欲しいな…と切に願います。
「白猫の難聴説」があると難しいかもと思いつつも、
それでも里親希望の方が現れるまで待つしかないですね^^;

| ryoko | 2008/10/02 10:54 | URL |

mikakoさん

そうなんです。
呼んでも耳が音源に向かないし、振り返らない。
難聴もしくは聞こえないということが、現実味を帯びてきました。
まさかこんな落とし穴があったとは…orz
でも今もスクスクと成長してるのを見ると、
寛大な里親さんが現れるのを待つしかありません。
大きくなれば外に出されるので、早く…と思うんだけどね^^;

| ryoko | 2008/10/02 10:57 | URL |

mocciiさん

何事も、ご縁はタイミングだもんね^^
それよりも“難聴”という事実に、凹んだ私^^;
結構有名な話らしいんだけど、
そんな説、全然知らないんだもんねぇ…
>耳が遠くたって、気持ちは絶対通じるしねっ!
そうそう!あらゆる感覚を駆使して、懐いてくれると思うのp^^q
みなさんの祈りや願いが神様に伝わりますように☆

| ryoko | 2008/10/02 11:03 | URL |

koma父さん

>ちょっとハードルが高くなったな~!
そうなの。私も今後、希望者が現れてくれるか心配…
白い毛って、遺伝的に優勢のようだけど、その毛色が決定する時に、
染色体か遺伝子レベルで聴覚に悪さをするらしいですわ。
ペルシャネコやチンチラの種は関係ないらしいけど^^;
>目のまわりが黒いと 目の病気が少ないって聞いたけど?
へぇ!私は初耳ですよ~^m^
ワンコにも、いろんな説がありそうね^^b

| ryoko | 2008/10/02 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/688-8c44256f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

