PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ+にゃんこ

カイカイ… 大好きなトコに行ったの♪
 
先週の金曜日、仕事が終わってからお散歩がてら病院へ。

以前UPした 『眼瞼炎』 の症状はマシになったのですが、

ここ2週間ばかり、足をカイカイ&カミカミしてて、

貧毛が更に薄くなってたのT^T




後ろ足 薄くなって皮膚の色が出てるの、分かる?

前と後の全部の足が、毛が薄く皮膚に赤みが出てるのよねー。。。

毛先が鋭利でないことから、カミカミして毛をセルフカットしてるよう。

ツナギ着用 寒い夜は着てるの。

夜中に掻き出したら、止められないので…

最近、寒い夜限定でツナギを着せるようにしてます。

病院では、細菌・カビ・ダニの検査をしていただきましたが見当たらず。

食物アレルギーか草アレルギーの可能性が高くなってきました。

カイカイ対処法として、エリカラをつけることを進められましたが、

ずっと着けるなんて、ストレス溜まりそうだし…

今ウチにあるのって、プラスチックの硬いヤツだし。

で、日曜の夜に 『ドーナツカラー』 をポチしちゃいました。

これならプラスチックのよりもストレス溜まらなさそうでしょ?
日曜のペット博で探しても良かったんだけど、あるかどうか分からないもの^^;


シャンプー買った ボクのっぽいけど、ヤな予感…

先生と相談した結果、

痒み止めの薬5日分とシャンプーを出していただきました。

ノバルサンに似た殺菌性薬用シャンプーです。

また“マイクロバブルシャンプー”をしたかったけど、

連れて行く日がなかなか決められないので、お家シャンプーで乗り切りたい。

そろそろシャンプーしたいと思ってたので、この日に決行!

病院から聞いてた通り、泡立ちはとてつもなく悪くてw

痒み止めも飲んでシャンプー後もキッチリと乾かしたので、

この土曜と日曜は、カイカイしてません。

食べ物アレルギー…調べてみようかどうしようか…

ちょっと悩み中ですわ^^;


*********************

《にゃんこ》

広告 募集の広告を作りました。

※スキャンしたら画質&色が悪ーいっ! ちなみに文字は黒なのよ^^;

社長も 世話に飽きてきたのか 

募集の広告を社外に張り出していいとOKが出ました。

まだ試作段階だし、この子たちが難聴だとは彼も知りませんw

どんだけコミュニケーションを取りたくないのかしらねぇ(爆)


この子たちの里親さんを広く募集しております。
耳が聞こえない子たちですが、とても可愛いです。
どうぞよろしくお願いいたします。






 

| 健康 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルくんもカイカイさんなんですね。
うちもアトピっこですが・・・
搔いて、自分で皮膚を傷つけちゃう姿は切ないですよね…泣。

ドーナツカラー、私も買おうか悩んでたところなんです。
リォンの場合は、術後の傷の治りに時間がかかると言われたので、長いこと硬いのもかわいそうだな…と。

ニャンコちゃん、素敵な里親さんが見つかるといいですね!

リォンリに応援のエール頂き、ありがとうございました!
とても嬉しかったです☆
いつかどこかでアルくんとお会いできた時には、元気モリ男になっているのを目指してがんばります!

| めぇ | 2008/10/07 00:15 | URL |

うちもカイカイします。口のフグフグをw
突然なったり治ったりが一日単位で起こるので、なかなか病院に連れてくタイミングがとれません。
アル君早く良くなるといいです。
それよりも先に原因がハッキリするといいですね!

アル君もドーナツカラーゲットなんですね!!
おそろいだ~w あとスヌードも~w

| masa | 2008/10/07 17:47 | URL |

コメントありがとうございました
私も実は・・・読み逃げしておりました
だって~、恥ずかしがりやですからぁ~(!!!!)

アルちゃんはきりっとしたお目目になるのね
なぜベス嬢は豚子になるのかしら・・・・
こりゃ間違いなくベス嬢のほうが頭でっかちですな、トホホ

カイカイ辛いのわかります
実家のマルちゃんがアレルギーですの
食べ物・環境・ワクチンのアレルギー・・・ハハッ
もともと皮膚弱いから夏場は背中の毛がごっそり脱毛してましたわ
マルちゃんも夏でも洋服隊です
同じく自分で自分を噛んで血を出しちゃうから・・・

アレルギーの場合なかなか治すのが難しいけど、少しでも改善することを願ってます

また遊びに来ますね
ベスブログにもまた遊びにきてくださいねー

| ベスマル | 2008/10/07 18:08 | URL |

アル君カイカイ発生ですか
こまちも夏の間はカイカイでかなりハゲハゲ・・・
見てても可哀そうで!
でも海に入れると2日くらいはカイカイが止まる事を
発見したねん!
今は冷凍庫で海水を冷凍保存中

アル君のカイカイ早く治ると良いのにね!

それからアレルギー検査はいいですよ!
でもかなりの項目がヒットするのでご飯やお菓子の選択に
かなり悩も事も無きにしも非ずやねん!
(症状の出ない項目を含むため)

にゃんこ達大きくなったね~!

| koma父 | 2008/10/07 22:39 | URL |

つらいですね・・・

アル君もつらいですね。
てんてんは今年の夏は強烈にアレルギーがでました。
が、かさぶたができるほどでもなく、去年のように、ハゲができるほどでもなく、週一シャンプーとラベンダースプレーで頑張りました。
庭には、てんてんのアレルギー元の芝生はあるしでどうすることもできません。
病院では、うまくつきあってって言われたしね。
皮膚は全体に赤いのですが、去年検査して、できるだけ、避けているので、耐えれるんだと思います。
ほんとアレルギーはつらいですね。

| ゆふこ | 2008/10/07 22:41 | URL |

めぇさん

今までちゃんと調べたことはないけど、
アルもアレルギー持ちのような気がします。
毎年夏真っ盛りに目の周囲、秋の初めに足…と、
草アレルギーっぽい反応が出てるんです^^;
ドーナツカラー、案外 笑え 使えますよ^^b
これからの季節なら、蒸れを心配することもないし!
無事に退院、おめでとうございます♪
我が事のように喜びました!!
きっと応援されてる皆さんの、願いや祈りが通じたんでしょうねv^^v
来年の淀オフで、元気なリォンくんのお顔が見れるのを待ってますp^^q

| ryoko | 2008/10/08 10:39 | URL |

masaさん

シャビくん、お口のフグフグをカイカイかぁ…
見てる方は、体を掻くよりも痛そうに感じるよね^^;
しかも赤くなるのがすぐ分かるし!
やっぱり原因を調べた方がいいのかな?
私の予想では、草に反応してそうなんだけど、
種類まで分かれば予防できるもんねぇ。。
ドーナツカラー届いたよ~♪
いいね、アレ!遊べるしw
金曜日にUP予定なので、乞うご期待(爆)

| ryoko | 2008/10/08 10:43 | URL |

ベスマルさん

こんにちは!お越しいただきありがとうございます♪
ベスちゃんは、とってもゴージャスちゃんですねぇ^^b
アルが貧毛なので、めちゃくちゃ羨ましいです^^;
>こりゃ間違いなくベス嬢のほうが頭でっかちですな、トホホ
いやいや。被らせて思いっきり後ろに引っ張りましたのw
顔がタルタルだから、オヤツ食べてる間にアルも豚男さんに(爆)
骨格が大きいので、顔デカ対決はドローでしょうね^m^
マルちゃんのアレルギーも心配だし、可哀想ですね…
>同じく自分で自分を噛んで血を出しちゃうから・・・
そういうのって、やるせないですよねぇT^T
みんなカイカイを気にせず暮らせたら幸せだろうなぁと思います。
またベスちゃんちに遊びに伺いますねp^^q

| ryoko | 2008/10/08 11:26 | URL |

koma父さん

今夏の猛暑は、毛皮を着てるワンコたちには辛かったですよね…
カイカイになる子も増えてるし、なんとかならんもんか。
そういえばこまちちゃん、海遊びでマシって言われてましたね^^b
1つでも対処法があれば安心ね^^v
海はなかなか入ってくれないので、ウチは“酢”を考えてます。
民間療法なので、いまいち踏み切れてないんだけどw
やっぱりアレルギー検査をしたほうがいいのかなぁ?
万が一、手作り食の食材にアレルゲンがあれば…
ごはん作るのが怖くなっちゃうね^^;

| ryoko | 2008/10/08 11:31 | URL |

ゆふこさん

今夏は異常な猛暑でしたもんねぇ。
カイカイが出る子がたくさんいたようで、可哀想ですよね。。。
てんてんくんの対処法は週一シャンプーですかっ!
やっぱり効くのね。マメなシャンプーはっ!
私も目指してたんだけど、10日に1回になり、2週間に1回…
こういう時、ズボラな自分が憎いっww
涼しくなってきたし、これからマシになるんでしょうが、
アレルゲンを知っておいたら対処できますもんねぇ…
うぅーむ…

| ryoko | 2008/10/08 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/692-6c732602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

