PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよね?+にゃんこ

あれ?お前のベッドは? 羽布団、サイコー♪

ようやく秋らしいというか…

ちょっぴり肌寒い夜が続くようになりましたね。

つい最近までタオルケットで寝ていた私も、

ようやく羽掛け布団を出しましたw




そしたらね。

風邪の初期症状がマシになったの。。。

なーんだ!やっぱり私、まだ風邪気味だったんだ(爆)

暑がりの寒がり(※)なので、いつまでも暑がってたわ^^;


(※)暑がりの寒がりとは…

代謝が良く汗をかきやすいが、そのため熱がこもらず放熱してしまう。
ゆえに、急激に冷えやすい体質でもある。
夏場、クーラーなんてつけられた日にゃイチコロであるの。



自分のことを、完全に“暑がり”と思い込んでたので…新鮮w

だからクーラーがダメ子ちゃんなのねぇ^m^ 真冬なみに体の芯まで冷えちゃうの^^;

鍼灸院の先生、「アナタは冷え性です」って教えてくれてありがと♪

自分のベッドで寝ないの? ボクのベッドは避難場所なの♪

でもね。

私としては、“汗かき”と“冷え性”…ほどほどがイイんですけど?

だって、この季節になっても「晩ご飯食べたら汗かく」って…

どゆことっ!? そのあと冷えちゃうしT^T

布団蹴飛ばして寝るって…

どゆことよっ!? 寝るときは暑いの…

明け方、体が冷えすぎて痛いほどって…

子供の寝相かっ!? 冬山凍死コース。。。

あぁもう。。。

どっちかにしておくんなさいましorz


**********************

《にゃんこ》

網つけた カリカリフードをポリポリ。

最近、仮ハウスのダンボールに網を設置。

それはナゼか…↓

こうなるの。 ぽにょの日課になりつつある。

脱走常習犯・ぽにょw

もう、軽々と飛び越えていきます。


 

| 保護 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑がりの寒がりですか
俺もそうです、なので冬でも寝ているときに
滝の様な汗をかいてその後寒さで震えて寝てます!
お互い風邪には気をつけて、冬を乗り切りましょう(^O^)/

にゃんこ達も大きくなって脱走するまでになりましたか!
今が一番可愛い時期やね~!

| koma父 | 2008/10/18 22:12 | URL |

koma父さん

>滝の様な汗をかいてその後寒さで震えて寝てます!
滝のようなってーw
でも困ったもんですよねー^^;
着込んで寝たらハナっから暑いし、薄着で寝ても布団蹴飛ばすし…
アタシャ一体どうすりゃいいのー?って感じですわ(爆)
しかもかなり熟睡するらしく、少々冷えたくらいじゃ目覚めないのw
もしやkoma父さんもそんな感じ?
たまぽにょ、遊びながら体力・筋力がついてますわ。
写真がブレちゃって、可愛さが伝わりにくいけどT^T

| ryoko | 2008/10/20 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/701-d2d0f518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

