PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wシャンプー+にゃんこ

スネ男中 もうもうもうもうもうっ!

アルが文句を言ってるワケは…

1週間から10日に1度のシャンプーをしたからw








クセつくぞ? 何?なんか用?

まぁ、そんなにむくれるなよ^^;

ところで、その寝方…ホッペは気にならないの?

殺菌性薬用シャンプーを使ってから、カイカイが減りました。

でも、足裏付近のガンコな汚れはキレイに落ちないので、

足だけ他のシャンプーを併用です。



********************

《にゃんこ》

土曜日は、たまぽにょもシャンプーしましたよ^^b

ネコのシャンプーは初めてだし、引っかき傷覚悟で洗ってみたら…

驚きのあまり、固まっておりました^m^

石鹸水(ワンコ用)をかなり薄めてマッサージした程度だけど、

グレーになってた毛がちょっと白くなりました。

それでも飛ぶのか? 距離をはかるたまぽにょ。

脱走防止の網を設置しても、虎視眈々と狙うぽにょ^^;

網をつけても脱走してるときがあったので、見ていると…

抜けるんかっ! 引田天功なみの大脱出w

網目がデカいんだよねー(爆)

たまは、まだ小さいからジャンプしても届かないの。

そろそろ網目より大きくなるだろうから、今だけだろうな。




 

| 保護 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

み~んなシャンプーしてきれいになりましたね。
たまぽにょの姿には癒されます。
里親探し、基準をもう少しゆるめても良いかも
実家のねこは、古~い家だったので簡単に中庭からお外に抜け出せちゃうの(^_^;)
仕事から帰るのどうしてわかるんだろう?
と思いましたがいつも途中までお迎えにきてくれていました。
確かにおうちの中で飼う方が安全なのだけど、
身体能力上、古い一軒家では家の中に閉じ込めるのはとても難しいのです。
猫ってドアや引き戸も簡単に開けちゃうので・・・
早く良いおうちが見つかること応援しています!

| ゆう | 2008/10/20 03:48 | URL | ≫ EDIT

ダンボール飛び出しちゃうのね(*^_^*)
元気があってGOOD
そうだ、ウサギ用なんだけど
うさぎのしっぽ(ryokoさんなら知ってるかと)オリジナルのプロケージがあります。
サイズ的にちょっと心配だけど
良かったら提供させて頂きますよ!

| ゆう | 2008/10/20 04:01 | URL | ≫ EDIT

アルくん、シャンプーされて、文句言ってるんやね~(笑)
でも、そのふて寝も可愛いよ~♪

たまぽにょちゃん、大きくなってるのね~
早く、里親さんが見つかればいいんだけど~☆

| ムクまま | 2008/10/20 10:52 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・
トリミングだしてからシャンプーしてないや・・・
どうりでベス嬢最近汚いわ、ちと匂うわ・・・
よし!
今日シャンプーします!!
決定です
ryokoさんありがとうーーーー!!!
ここで宣言しちゃったから絶対するわね♪

たまぽにょちゃんもシャンプーがんばったね
早くステキな飼い主が現れること祈ってます

| ベスマル | 2008/10/20 11:50 | URL |

アルくんいつもほんとシャンプーの後ってぶーたれてますね(笑)
それもまた可愛くて「くすっ」とか笑っちゃうんですけど♪<アルくんごめんよ(^^;
にゃんこさんってやっぱり器用というかなんというか、そんな所から抜けちゃうんですねぇ(@@;。すごっ。

| そら | 2008/10/20 11:51 | URL |

シャンプー効果アリですね!
アルくんふてくされてるけど、カイカイなくなったんだからいいじゃ~ん!w
なんかあのシャンプー使ってたら毛が硬くなってきた気がするんですが・・・・今後、アル君の経過も知りたいです。

たまぽにょたちも必死ですねw
その姿がとても萌える
いい飼い主さん見つかるといいですね~

| masa | 2008/10/20 12:29 | URL |

アルくん、ほんとシャンプーがイヤなのねぇ^m^
リックは(特に最近)大喜びです。
パパが入っていたら、呼ばれなくてもお風呂場に入っていこうとしますよ。
そういえば。にゃんこちゃんのシャンプーってあまり聞かないね。
ワンコほど洗わないのかしらん。
固まるたまぽにょちゃんも可愛いだろうなぁ♪

| mikako | 2008/10/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

>里親探し、基準をもう少しゆるめても良いかも
掲示板のほうは、やっぱりおかしな方もいらっしゃるようなので、
見極めるためにも、基準はこのままですが…
ご近所への張り紙は、かなりゆるめてますよ^^b
だって、あまりにもケンカ越しに見えますもんねw
大人になったら落ち着くだろうけど、今はまだお子ちゃまだからヤンチャで^^;
耳が聞こえない分、お外に出したら事故にあわないか心配…
成長しきるまで、室内に入れてて欲しいなっていう気持ちです。

うさぎのしっぽさん、知ってますー^^v
ゲージの申し出は嬉しいんだけど、ネオくんの思い出の品ですよね。
それに、今週はお見合いもあるし、うまく行けば仮ハウスのままで終わるかも?
そろそろお外に出される時期に入ってきたので、
ゲージまで置いていいものか…お気持ちだけ頂いておきます。
ありがとうございました。

| ryoko | 2008/10/20 15:25 | URL |

ムクままさん

お風呂最中は凹み、ドライのときは暴れ、終わったらスネる…
いつものアルのパターンですわw
そんなにイヤなことをされても、スネつつも
離れずにソバにいるから可笑しくって^m^

たまぽにょ、今までお世話をしてきたけど、
ちゃんと抱っこしてこなかったから、抱っこの練習もしてます^^b
貰われたら、その人に懐いて可愛がって欲しいから♪

| ryoko | 2008/10/20 15:35 | URL |

ベスマルさん

トリミングというと…『夫婦で混浴』のことですなw
そういうおデートもいいですねー^m^うふふ
私も、アルのカイカイがなければ月1ペースの恐れが…^^;
でも愛犬の獣臭、案外 好き 嫌いじゃないですよ♪
>ここで宣言しちゃったから絶対するわね♪
おぉ!有言実行で、頑張ってくださいまし^^b
たまぽにょ、シャンプー中は、いつもの元気さはどこへやら^m^
ドライ中もすっかりとビビっておりましたわw

| ryoko | 2008/10/20 15:40 | URL |

そらさん

>いつもほんとシャンプーの後ってぶーたれてますね(笑)
そう。いっつもだから、いい加減慣れてくれたらいいのにねw
ムスっとしながらも、ぴったりとくっついてくるので、
怒ってるのかかまって欲しいのか…どっちやねんっ!って感じ^m^
ネコは顔が通れば体も通るので、「やっぱり!」と(爆)
でももうすぐ通れなくなるほどの大きさになりますよ~^^b
たまぽにょは不満だろうけど、里親さんが見つかるまでのガマンp^^q

| ryoko | 2008/10/20 15:44 | URL |

masaさん

>シャンプー効果アリですね!
効果はあると思うんだけど、アレルゲン自体がなくなったのかな?
私は草に反応してると勝手に思ってるだけなんだけどw
カミカミ部分が相変わらずコートが薄い(貧毛)けど、
あとは生えるのを待つだけp^^q
え?毛質が硬くなったの?
ウチはほとんど変わりないよ~^^b
>その姿がとても萌える
私、男性が“萌え”って言葉を使うと…ちょっと…(爆)←ウソウソ

| ryoko | 2008/10/20 15:49 | URL |

mikakoさん

いつも凹んじゃって…そのリアクション、飽きたよw
たまにはリックくんのように、大喜びの姿を見てみたいもんですわ。
ため池には喜んでチャポチャポと入っていくのに…
何が違うんだろう?景色?(当たり前w)
ネコのシャンプーは、洗濯ネットに入れるとからしいんだけど、
たまぽにょはまだ小さいし、初体験でビックリしたんだろうね。
シャンプー中は少し逃げようとしてたけど、
ドライ中はじーっとされるがままだったわw
ほんとは大怪我覚悟だったから、拍子抜け~^^b

| ryoko | 2008/10/20 15:55 | URL |

アルくん、すっかりおすねモードですか?
我が家も家でシャンプーすると、おすねモード突入です。
専門学校ですると、お姉ちゃん(たまにお兄ちゃん)が
遊んでくれるので、ご機嫌さんです。
やっぱりシャンプー後は、構ってやらないとダメかしらん?

ネコちゃん、お見合いですか?
上手くいくと良いですね。

| kiyomi | 2008/10/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

kiyomiさん

スネモードから、このまま寝息が聞こえますよーw
だからアルの場合、ほったらかしがイイんです^m^
専門学校…ウチもご近所にあったら頼みたいっ!
きっと私と違って、優しく洗ってくれるんだろうなぁ(爆)
その上遊んでくれる打なんて!
至れり尽くせりですねぇ♪
お見合い、明日なんです。
掲示板からの方なので、緊張しますわー^^;
いい方だったら嬉しいな☆

| ryoko | 2008/10/21 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/708-370b1702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

