PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見合い2(にゃんこ)

マテはまだ? 決まればイイね♪

22日・水曜日。

たまぽにょのお見合いがありました。

先週の土曜日に、せっかくシャンプーしてキレイになったのに…

日常の遊びで、すでに薄いグレーになっちゃってサT^T

しょうがないけど、このまま見ていただこうかね^^;




お見合いの結果は…

みなさんに、期待をさせても申し訳ないので、

里親希望さんからのお返事を待って、発表させていただきます。

とても元気に遊ぶたまぽにょを見ていただけたと思いますよ^^b

えぇもう。ヤンチャ過ぎるほどの場面もいくつか^^;


そして、お見合いが終わってしばらく後。

他の希望者の方から連絡がありました。

里親募集のサイトから見て下さったらしく、「詳細を知りたい」と。

私としては、最初のお返事で厳しい条件を提示しております。

●一人暮らし(同棲を含む)・未成年者の方にはお譲りできません。
●飼育環境を確認するため、自宅へ伺います。
●免許証などの身分証明書をもとに、誓約書を結びます。
●月齢・体重が規定に達していない為、手術やワクチンがまだです。
  完了しましたら、証明書を郵送してください。

厳しいと思われるかもしれませんが、これらはあくまでも“ふるい”の役目です。

実際、この内容をお送りしたら、プッツリと連絡が来なかった方が数名。

ま、実際問題…

悪意はなくとも、「面倒」と思われる方もいらっしゃるでしょうね^^;

それを了承してくださった方に、たまぽにょの近況連絡と合わせて、

ブログのURLもご連絡しております。

今日初めて連絡くださった方は、運良く了承してくださいました。

ponyo はなればなれ?

それは分からないよ。

私が言いたいことはただ一つ。

可愛がってもらって、幸せになって欲しい。

それだけだよ☆



| 保護 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いご縁がありますように。

こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました。
たまぽにょ、以前から比べるとすっかり大きくなりましたね。
猫らしくなったというか・・・

「ふるい」にかけるのは必要なんでしょうね。
わたしも、ブリーダーさんに仔犬のことを問い合わせた時は
一人暮らしということを伝えて、断られてもしかたないと
覚悟していましたから・・・

たまぽにょに良いご縁がありますように。
でも、たまぽにょの近況も見ることが普通になってしまったから
旅立ったら、読者のわたしとしては少し寂しい気持ちになるかな。
たまぽにょのシアワセが一番だけど!

そのぶん、アルくん、また主役の活躍をよろしくね(^^♪

そういえば、外付けハードを検討している時に
過去記事を拝見していたら
ryokoさんが買ったのとまったく同じ外付けハードを買おうとしてると知りました!
使い勝手はどうですか?☆活躍していますか?
今日明日にでも買っちゃおうかと迷っていますー。
アドバイスがありましたらお願いします m(_ _)m

| やえ | 2008/10/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

お見合い、うまくいくといいですね♪
楽観的かもしれないけど・・・
わたし、たまぽにょちゃんは必ずどなたかと
赤い糸で結ばれてると思うんですよね^^
ふるいもある程度はしかたがないと思います。
たしかに個人情報うんぬんもあると思うけど
保護主さんと里親さんとの間にはそんなものなくていい、
あったらおかしいんじゃないかと・・・

↑やえさん、はじめまして♪
外付けHD、便利ですよ^^
わたしも同じモノを使っておりますが、画像保存にガンガン使ってます^m^

| mikako | 2008/10/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

やえさん

たまぽにょ、ネコらしく遊び方もパワフルになってますわよ^m^
昨日のお見合いでも、鉢植えの土を掘るわ、走り回るわ…
じゃれ遊びも今が一番楽しいんだろうなーって感じw
この“ふるい”をクリアした方には、
もちろん、条件がユルくなります。その方の覚悟を見極めたいだけだから。
私も昨日、聞かれましたよ。
ずっと世話をしてて、貰われたら寂しくないですか?って。
自分では最期まで面倒見れないのは分かってたし、
誰かの家族として可愛がられた方が絶対に幸せと思ってる。
それは愛着が沸いた今でも変わらないの。寂しいのは一時だけ。
たまぽにょの手が離れたら、またアルが主役^^b
我が家の可愛い子ちゃんに頑張ってもらいましょp^^q
外付け、同じのにするの~?
アレ、大容量でいいっすよ^^b ウチも画像入れ専門ですわw
でも1つ注意!USBをつける場所に気をつけてね^^;
場所によっては、かなり遅くなるから(爆)

| ryoko | 2008/10/23 15:46 | URL |

mikakoさん

問題のある方には極力お会いしないように、
そのための“ふるい”なんだけど…
こういうのが必要じゃない世の中がいいな。
クリアしてお会いできた方には、ちゃんと説明させてもらってますよ^^b
みなさん、すぐにご理解いただけるので助かってますわv^^v
お見合いした方が赤い糸を持ってらっしゃったらいいな♪
>わたしも同じモノを使っておりますが、画像保存にガンガン使ってます^m^
にこちゃん、来たしね~♪
外付けなかったら、デジイチってかなりヤバい容量だもんね^^;

| ryoko | 2008/10/23 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/711-4228047a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

