PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見合い3+@(にゃんこ)

この子はぽにょ 使いまわしで申し訳ない^^;

火曜日、ぽにょのお見合いがありました。

希望者さんのお仕事の都合で、昨日がお休みと分かり、

急遽お見合いが決まりました。

ドキドキの結果は…






ぽにょ、里親さんが決定いたしました★

残ったぽにょのことをご心配くださってたみなさん、ありがとうございました!

展開の速さに、ビックリされた方も多いことでしょう^^;

早く決まって欲しいあまり、チェックが甘くなってないの?って思った?w

ぽにょの飼い主になられた方とは、何度も連絡を取り合ってたんですよ^m^

厳しい譲渡条件についても、1つを除いて※ クリアされた方です。

※ただ1つ、「一人暮らし」という点が心配だったんです。
でも数ヶ月もすれば、ぽにょも成長し落ち着くだろうし…
社長に相談し、大丈夫だろうという結果になりました^^b

私としては、この日はお見合いだけかと思ってたのですが、

バス停に迎えに行くと、キャリーを持参されてました。

お話をしていると、ネコを飼った経験もあり、

ペットを飼いたいがために、ペット可のマンションに住まれてるとのこと。

可愛がってくださりそうだし、お譲りするならこういう方が…と思いつつ、

正直、私に迷いがありました。

慣れない場所まで電車とバスを乗り継いで、

また引き取りのために日を改めて来社いただくのは実に申し訳ない。

でも、今日ぽにょとお別れしちゃうの?

本音を言うと、たまのときと違い、当日だから全然覚悟ができてませんでした。

このときの私の心境は…アレに似てるのかな?

アルプスの少女・ハイジのお話で、
ハイジがデーテおばさんに言いくるめられて、
フランクフルトに旅立つシーンがあったでしょう?
あの時のおじいさんの気持ち…


に近いかも(爆) どんな気持ちやねんw しかもおじいさんかよww

大事にしてた子が、急にいなくなってしまうような寂しさを感じました^^;

これから、いっぱい可愛がってもらえるのにね。

飼い主さんとぽにょ 飼い主さんとぽにょ。

この日に限ってコンデジを忘れてた私orz

私が撮る最後のぽにょは、携帯になってしまいました^^;

ちなみに、仮名で“ぽにょ”だったのですが、

名前もそのままにされるそうです^m^ なんだか嬉しいな♪


夜、ぽにょの飼い主さんから連絡がありました。

ごはんも食べることも忘れ、元気に遊びまわってるそうです^^b

新しい環境を楽しんでいるようなので、一安心ですp^^q

ぽにょ。

これからは、たくさんたくさん可愛がってもらって、大切にしてもらうんだよ。

耳が聞こえなくても、目に見えない絆がきっとできるから。


さてと、水曜日はたまとのお別れ…

一気に寂しくなりそうね^m^うふふ



| 保護 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に覗いてみたら、ホントによかったですぅ(^^)v
たまぽにょのお話しが書かれていた後、知り合いの人をあたっていて色よい返事を頂いていた直後に、近所の小学生が泣きながら抱いていた捨て猫を引き取る事になってしまわれて・・・・話しが流れて、結局ryokoさんに連絡もできなくなってしまっていた、、、というこっちサイドの勝手な話し(爆)があり、ずっと気になっていたのです
たまだけ決まった後も「大丈夫か。大丈夫や」と祈っていたので、ほんとにうれしいです!
ryokoさんはある意味で産みの親でもある?いやいや育て始めの親でもあるわけですので、心配やさみしさがあって当然でしょう
その一抹の寂しさはアルくんのおとぼけネタで癒してくれるでしょうと信じておりまする 笑

| まあち | 2008/10/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~物凄い話の展開にビックリヒャックリ・・・
でもめでたしめでたしで、思わずウルウル・・・鼻水すすりながら、読んでいました。
里親さんも、良さそうな方で・・・
ホントに良かった~v-314
今日は、たまちゃんの引取りですか!?
一気に淋しくなりますねv-406

| ナナハル | 2008/10/29 07:18 | URL | ≫ EDIT

ぽにょちゃんの里親さん、決まって良かったですね。
とっても大切にして下さりそうな方で。
名前もそのままぽにょちゃんなんですね。
本当良かったです。
今日でたまちゃんともお別れとの事。
一気に寂しくなっちゃいますね。
でも、その分今まで以上にアルくん・ブイくんが
ryokoさんのこと、癒してくれますよ。
ryokoさん、お疲れ様でした。

| kiyomi | 2008/10/29 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぽにょ!! よかったねぇ~!!
読んでウルウルしちゃいました。
いい里親さんが決まってほんとによかった!

| snow | 2008/10/29 09:10 | URL |

ぽにょちゃん、良かったね~
これもryokoさんが、命を繋いだんやね~
いきなり、たまぽにょちゃんが、いなくなって
寂しいと思うけど、たまぽにょちゃんは幸せになるんだから
これは、ryokoさんにとって嬉しい寂しさだね~

↑みなさんも書いてるけど、これからは
アルくん&ブイくんに癒してもらってね~
ryokoさん、お疲れ様でした~!

| ムクまま | 2008/10/29 10:27 | URL | ≫ EDIT

おお~~~イッキに来ましたね!!!
こういう縁って決まると展開が早いんだよね。
一人暮らしの飼い主さんらしいけど
にゃんこちゃんってワンコよりもお留守番とかおりこうさんだし
大丈夫じゃないでしょうか?
ステキな里親さんが決まって、よかったねぽにょちゃん♪
わたしもそのままの名前で育ててくださるって聞いて
なんだかとってもうれしいです。
ryokoさん、おつかれさまでした^^

| mikako | 2008/10/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

よかったーー!
snowさんと同じく、ウルウルきました・・

急な別れだと寂しいよね。
でもそのぶん、幸せにしてもらえるもんね。

ryokoさん、おつかれさまでした。
尊いふたつの命を救ったこと・・・どうか幸せになりますように。
名前がそのままってうれしいですね!

追伸;外付けHDDへのコメントのお返事をありがとうございます♪
(mikakoさんもありがとうございましたー!)
安心したので、電器屋さんに行かずに、PCからポチしちゃいました(^^
この週末は画像移動がんばりまーす!

| やえ | 2008/10/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(^O^)/
すごいやん! 続けて決まるなんて
日頃の行いがいいんや~

これで一安心やね!
アル君とまったりすごせるね!

| koma父 | 2008/10/29 21:00 | URL |

本当に本当にお疲れ様でした。
なんとなくね、ことばを選べなくて書き込みできなかったのですが、
本当に、お疲れ様でした。

| tamaken | 2008/10/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうです!
ずっと気になって読み逃げですが応援してました?(^^ゞ
ほんと、ふたりとも素敵な家族ができてよかったです!

試行錯誤の赤ちゃんニャンコの育児は大変だったと思います。
里親さん探しも心労が大きかったと思いますが、ryokoさんの
頑張りが素敵な出会いに繋がったんですね。
ほんとお疲れ様でした。

| セィラ | 2008/10/29 22:46 | URL |

よかったですね。

無事ふたりとも決まってよかったですね。
でも寂しいでしょう。
ちょっとの間でも手元で成長する様子を見ちゃうとね。

うちのピンクもダメ、飼わないといいながらもう19年(笑)
この子達を見ていると昔のピンクを思い出します。
目も見えず、へその緒もついたままで、ミルクも飲まず、
もうだめかと思った3日目にやっとミルク飲み始めて・・・
あぁ、良かった、これでこの子は助かると思いましたもん。

いつもうちの子達の心配ありがとう。
シエルを見てるの辛いけど、
後2回・・・癌ワクチンは痛いけどがんばってもらいます。
本当にこんな時ワンコとおしゃべりできたらな。。つて思いますわぁ

| ころんだピンク | 2008/10/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

まあちさん

あら!私の知らないとこで、そんなことがあったんですねっ!
お気を使わせてしまって、逆にすみませんw
いい報告ができて、私も嬉しいですよ♪ありがとうございました!
>心配やさみしさがあって当然でしょう
うん。子供が巣立つ親の気持ちってこういう感じかな?
嬉しいけど、ちょっと寂しい気分ですわ^^;
アルね。いつもネコのニオイを連れて帰ってたから、
毎日すごいチェックが入ってたの(爆)
その動画を撮っとけばよかったーT^T

| ryoko | 2008/10/29 23:19 | URL |

ナナハルさん

急展開な話に一番ビックリしたのは、私だったかも^^;
なんだか、急な別れにオロオロしてましたw
2匹の飼い主さんが決まって、ホント安心しましたよ^^b
ご心配いただいてありがとうございました!
たまのお渡しも、今日無事に済みました。
一気に社内が静かになったような…w
やっぱり情が沸いてたから…ちょっと寂しいです^m^てへ

| ryoko | 2008/10/29 23:24 | URL |

kiyomiさん

たまぽにょの飼い主さん、どちらも大事にしてくれそうな方で、
私も安心しましたv^^v
いつもご心配いただきありがとうございました!
名前もそのまま使ってくださるのは嬉しいですねぇ♪
特に同僚(名付け親)が喜んでおりましたよw
なんとか可愛い盛りにお渡しすることができて、
飼い主さんとしても嬉しいのではないでしょうか?
しばらくは、アル&ブイとのんびり過ごそうと思います^^b

| ryoko | 2008/10/29 23:29 | URL |

snowさん

ご心配いただいて、ありがとうございました!
たまが決まってから、ぽにょのことが心配だったけど…
なんとか飼い主さんを見つけてあげることができました^^b
しばらくは、我が子とのんびりまったりするつもりよp^^q
決算があるから、おちおちゆっくりもできないんだけどっw

| ryoko | 2008/10/29 23:33 | URL |

ムクままさん

ご心配いただいて、ありがとうございました!
ぽにょの未来を心配してた矢先の、怒涛の急展開でしたわw
まさか、決まってるたまより先にいなくなるとはね^^;
情が沸いてただけに、急にいなくなることにうろたえましたw
でも優しい飼い主さんが見つかって、安心ですp^^q
じきに仕事も忙しくなるので、のんびりもしてられないけど、
それまでは我が子たちとまったりと過ごしますよ^m^

| ryoko | 2008/10/29 23:38 | URL |

mikakoさん

ご心配いただいて、どうもありがとう!
ご縁が一気にやってきて、嬉しいような寂しいようなw
しっかりと情が移っておりますわ^^;
お留守番の時間が長い日もあるけど、
じきにぽにょのリズムで過ごすようになるんだろうな♪
2匹とも、仮名をそのまま名前にしてくれたの^m^
名付け親の同僚がとても喜んでましたw
ときどき2匹のことをUPできるといいな~p^^q

| ryoko | 2008/10/29 23:43 | URL |

やえさん

ご心配いただいて、ありがとうございました!
ぽにょは急なお別れで…
危うく「里親さんを探す」という本来の目的をふいにするとこでした^^;
“もう少し一緒にいたい”のは、私のワガママだもんねw
名前がそのままで、一番喜んだのは同僚ですわ(爆)
たまぽにょも、名前も気に入っていただけて良かった^m^
HDDをポチしたんだっ!
でも使いこなしたらとっても便利だから、画像移動頑張ってーp^^q

| ryoko | 2008/10/29 23:49 | URL |

koma父さん

ご心配いただき、ありがとうございましたー!
そうなの。あとから決まったぽにょが先に巣立つなんてねw
ご縁はどう転がるか分からないもんですわ^m^
>日頃の行いがいいんや~
そうなのっ?じゃあなんで宝くじが当たらないのかしら?w
そういう欲はムリなのかしら…
ていうか、買わないと当たらないよねー(爆)

| ryoko | 2008/10/29 23:53 | URL |

tamakenさん

ご心配いただき、ありがとうございました!
保護できる場所があり、世話をする時間もあったからできたことです。
本格的な保護活動は自分にはムリと痛感した日々でしたわ。
でもそれでもいいの。
たまぽにょが助かり、飼い主さんの元に無事巣立ってくれたから^^b
こういう内容はコメントしにくかったりしますよ。
だって私もそうだもーんw

| ryoko | 2008/10/30 00:00 | URL |

セィラさん

ご心配いただいて、ありがとうございましたー!
仕事そっちのけでお世話をした日々でしたわw
そういうことがOKな会社で助かりました(爆)
たまぽにょは、もともと健康体だったのかも?
だからこそ、無事に成長してくれたんだと思いますわ。
世話自体は楽しんでやってたんだけど、
里親さん探しが一番困りましたねぇ^^;
選別しなきゃならんとは、自分は何様だっ!?みたいなw
たまぽにょの未来のことなので、微力ながら頑張ることができましたp^^q

| ryoko | 2008/10/30 00:10 | URL |

ころピンさん

ご心配いただき、ありがとうございました!
手のひらに乗るほどの子がどんどん成長していく…
2匹がじゃれあう仕草を見れないのは、確かに寂しいですねぇ^^;
でも私じゃ一生の面倒を見れませんもんね。
優しい方にお渡しできて、寂しいながらも安堵してます^m^
>あぁ、良かった、これでこの子は助かると思いましたもん。
そういう気持ちの方が世の中にいっぱいいたら、
野良猫はもっと少ないんだろうなって思います。
シエルちゃんもころピンさんも、今は耐えるときですね。
今、私が一番なりたいのは「動物のことばが分かる人」ですp^^q
どーやったらなれるのかしら?w

| ryoko | 2008/10/30 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/718-37f84730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

