PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度

あたらしびょういんだね! 新しい病院のニホヒ~♪

11月2日(日)。

アルの健康診断のため、 『関西ハートセンター』 へ行ってきました。




去年検査して頂いた病院は、いろいろ思うことがあり…転院しました。

今かかりつけになってる病院でも良かったのですが、

アルも、もうすぐ4歳…

キャバリアということで、やっぱり気になる心臓系の病気。

循環器系に強い先生がいらっしゃるということを聞きつけ、コチラにお願いしました。

けんさおわったよ! ボク、いいこだったよ♪
 
先生と相談した結果、お願いしたのはエコーと心電図、それとレントゲン。

血液検査は、次回フィラリア検査のときに、詳しく調べられた方がいいでしょうとのこと。

心電図 ②超音波

①心電図=波形も間隔も正常で、問題なし。

②エコー=様々な角度からの撮影で、雑音・逆流・肥大部分もなく正常。

レントゲンでは、横からの写真で見た場合、異常なし。

ただし、上からの写真は、胸の幅に対して心臓の大きさが75%以上…

本来ならば『異常あり』の数値なんですが、アルさん、胸の幅が狭いんです^^;

それは私も常々感じてた事だし、先生の見たても同じでした。

他の検査結果と合わせて、レントゲンでも問題なし^^b

「食欲は問題ないでしょうね。だって胃にフードがギッシリ詰まってる」

って言われたのが笑えたw フードの1粒1粒が確認できましたわ(爆)


実は去年の検査で、「今は問題ないが、弁の形が将来的に不安」と言われてたので、

今回じっくりと専門医に診ていただき、それもないとのことでした。

先生からお墨付きを頂くほどの、健康な心臓でしたよ^^b


ホントはね。

「年齢のわりに、疲れやすいかな?」とか、
「たまにオッサンくさいセキをしてるな」と、ちょっと不安要素があったんです。

詳しい検査じゃないと分からない、なんらかの症状が出てるかも…と、

腹をくくって検査をお願いしただけに、この結果はとっても嬉しいものでしたp^^q

このまま、今の生活(食事&運動)を替える必要はないそうですv^^v

緊張して受けた検査だったけど、本当に安心しました!

また来年、ここでお願いしようね! 

それまで…検査費用、貯めとくよ^^;

まだかな~? お話、まだ終わらないの?

ってことは。。。

アルが疲れやすいのって…

ただの スタミナ不足 ってことかい?(爆)

私達夫婦がそろってそうだもんねぇ。 そりゃそうだわw


これで気になる問題はあと1つ…カイカイだけですなT^T

ま、これは一朝一夕では治らないものだしね^^;

気長に付き合って行きますかp^^q

つるさん、教えていただいてありがとうございました!


| 健康 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アル君 異常なしでしたか!!よかったね~
ドキドキしながら読みました

フードがぎっしりてww
かなり笑っちゃったよ~
一粒一粒くっきり見えるもんなんですね♪

| snow | 2008/11/04 10:17 | URL |

アルくん異状なしで何よりでしたねぇ(^^)
ごはんもおなかいっぱい食べてるんだね(^^;。よかったねぇ、一杯ごはん食べられるよ、これからも(笑)
さぁ、頑張って検査受けたんだから、ご褒美のおやつ、かな(^^)?

| そら | 2008/11/04 10:35 | URL |

アルくんさすが!
健康でよかった~~
フードの1粒1粒が詰まってるの僕も見てみたいかもww
シャビも胸の幅が狭いんですが、そういう結果が出ることってあるんですね。
勉強になりました。
うちも4歳くらいになったら、ちゃんと調べてもらおう~

| masa | 2008/11/04 17:31 | URL |

お疲れ様~^^

アルくん、検査お疲れ様~☆あっ、パパママのが疲れたかしら?(笑)
健康優良児@アルくんのエコー写真はやっぱりキレイ!!
一色しか写ってないもんなぁ~。
私でも分かるよ、アルくん健康☆って^^
ティチャペは微妙に赤・黄も混じって、えらい鮮やかですよ(汗)
チャペルもオッサンの咳を時々しますけど、心臓とは直接関係ナイっぽかったです。
アルくんも、心臓とは無関係でよかったね^^

これで心置きなくスタミナ作りが出来ますね~^m^

| つる | 2008/11/04 17:39 | URL |

異常がなくて良かったね!
でもスタミナ不足はいかんな~(-。-)y-゜゜゜
ほんまにオッサンになってまうで~!
アル君もご飯は丸のみ派やねんな

こまちもたまに変な咳するし丸のみ派
もしかして・・・
オッサンになるん?

| koma父 | 2008/11/04 19:25 | URL |

snowさん

ありがと~♪私も安心しましたわp^^q
何の症状も出てないけど、心臓病はキャバの宿命でもあるしね。
年に1度は受けるようにはしてるけど、私もドキドキ^^;
「胃にフードがギッシリ」は…恥ずかしかったぁw
たくさん食べてるのねぇって言われちゃったし(爆)
フード食べ終わったらゲップしてるんだから、
そりゃ言われてもおかしくないよね^m^

| ryoko | 2008/11/05 09:18 | URL |

そらさん

うん♪とっても安心な結果でしたよ~p^^q
小型犬は心臓疾患が多いけど、
キャバは生まれながらにその要素を持ってるから…
フードはね。他の子と比べても少ない方なんです^^;
これ以上減らせないってくらいの量なの。
胃の中で、目いっぱいふやけてるんだろうなぁw
あ、ご褒美オヤツが多いから減らされてるんだったわ(爆)

| ryoko | 2008/11/05 09:22 | URL |

masaさん

うん♪今年はこれで一安心って結果でしたp^^q
>フードの1粒1粒が詰まってるの僕も見てみたいかもww
ちょっと気持ち悪かったわ…「これ何?」って聞いたくらいw
キャバは大きさがいろいろだから、数値で見たほうがいいみたい。
体型もそれぞれ違うしね^m^
私は去年から検査してるよ~!
幸運にも異常なしだけど、もっと早めに検査すればよかったって思ったわ。
検査の結果「発症」なんて言われたら、きっと後悔すると思う。
若いうちに見つかれば、ショックだろうけど覚悟もできるもんね。
早めに、そして定期的に検査することをオススメするよ^^b

| ryoko | 2008/11/05 09:33 | URL |

つるさん

今回は年齢的なこともあって、ちょっと覚悟してましたわ^^;
>一色しか写ってないもんなぁ~。
赤いのが写ってるのもありましたよー!
でも青と赤の境目がはっきり分かれておりました^^
問題なしのアルだけど、明らかにティチャペちゃんより体力なし^^;
4歳にして“若年寄”な行動(トロいくせにエロいw)だしぃ(爆)
スタミナ作りは…家族みんなでしなきゃっw
だってこの日、帰った途端みんな熟睡だったのーorz

| ryoko | 2008/11/05 09:50 | URL |

koma父さん

年に1度のこととはいえ、ドキドキしますわ^^;
でもホント、何事もなくて安心しましたわp^^q
>ほんまにオッサンになってまうで~!
4歳にして既に…オッサンなんだけど?(爆)
まぁ「疲れやすくてよく寝る子」だからこそ、
毎年の検査は必ずしよう!と思ったわけだしね^^b
こまちちゃんも、フード丸呑み?
もともとワンコは飲み込むタイプが多いからねぇ^m^

| ryoko | 2008/11/05 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/723-af733639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

