PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険更新

ごっこ? 何して遊ぶの?

そだな~。

そこにちょうどいいアイテムがあるから…





牢屋ごっこ? ボクは無実です…

牢屋ごっこはどうですか?(爆)


お遊びはココまで^^;

どうぶつ健康保険の更新のお知らせが届きました。

保障内容が微妙に変わってて、しかもお高くなってるぅT^T

でも入らないわけにはいかないしね…

今の時点では、心臓も問題ないし、他の大きな病気もない。

だからといって、他の会社に切り替えたら、たぶんもっとお高くなるだろう…

アルの保険って、本当の意味で“保険”なんだなぁって実感します。

保険証用写真 おすまし顔を選びました^^b

今度の保険証は、カードサイズになるらしい♪

嬉しいのはそれだけかもぉ^^;



 

| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アル君、どんな悪いことしたんだよ~
悪い子には見えなかったのに~(笑

保険ってほんと保険ですよね~
うちも保険を使うことなんてないんだけど、せっせと毎月払ってます(泣  パパは、「病院行ってこいよ~ 保険もったいないやん!」って言いますけど、健康すぎて病院に用事がないんですよね~(笑

| みるママ | 2008/11/14 00:22 | URL |

保険入ってるんですね。
うちは迷いに迷って、申込用紙に記入までしたんですが、止めてます。
保険料と医者に掛かって払う金額と、色々計算して、その分毎月貯金する事にしました。
2頭分だと、結構家計を圧迫するんですv-404
アル君のお洋服、うちのとお揃いぽい・・・柄が・・・

| ナナハル | 2008/11/14 07:45 | URL | ≫ EDIT

お~!タイムリー☆
我が家も切り替えでちょうど保険の記事をUPしようと下書き中でしたの♪
更新月、同じなんですねきっと^^

高くなりましたよねぇ~。。。保険料。
我が家も倍以上に跳ね上がります。。。(苦)
保障内容もかなりビミョーでしたよね^^;
ここまで保険料値上げするならもっとガラリと変わる
保障内容にしてくれたらいいのにぃ~。50%負担を70%にするとか?(え?笑)

ryokoさんのこの記事を読むまで、損得勘定ばっかりしてました。
でもおっしゃる様にある意味で”保険”なんですよねぇ~。
お恥ずかしながら、今その事に気きました^^;(恥)
ただ、高すぎる保険料になってしまったのでかなり悩みました。

改めて書き出してみたのですが、
我が家は毎年高額治療費払ってますよ・・・(汗)
また我が家も記事UPするのでビックリしてみてください(苦笑)

| つる | 2008/11/14 09:24 | URL |

ねぇ~びっくりの保険料だったでしょ???(T▽T)
うちなんて膝のことがあるからもうアキラメテルケド・・・
(でもここ2年調子いいんだよねぇ、ウレシイケド)
カードサイズはたしかにうれしいかな。
診察券と一緒にお財布にポンって入れておけるし。
(デモ、ソレダケカモ~~~)

ぐちぐちコメントで失礼しました(苦笑)

| mikako | 2008/11/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

>アル君、どんな悪いことしたんだよ~
まず、コーヒー盗み飲み現行犯だし、ヒーター占領容疑もあるしw
こまごまとオイタしてくれてるのorz
保険ねぇ。ヒトのは勝手に引き落とされてて考えないけど、
ア●コムは、お知らせくるし、内容も微妙だし…
あぁ、ホントに万が一の保険なんだなぁって実感しましたわ^^;
>健康すぎて病院に用事がないんですよね~(笑
うんうん♪それが一番p^^q
ウチも年間3,000円くらいしか保険使ってないしね^m^

| ryoko | 2008/11/15 12:48 | URL |

ナナハルさん

アルを迎え入れる時は必須だったんで、
それをそのまま継続してただけなんです。
でも今回の更新から、保険料1.5倍にハネ上がっちゃって…
保障内容は、部分的に悪くなってるのになんで?みたいな^^;
>色々計算して、その分毎月貯金する事にしました。
それができれば、ウチもそうしたかもw
アルのことに関しちゃ、ザルのような家計ですわ(爆)
多頭だったら、なおさら掛かりますもんねぇ。。。

| ryoko | 2008/11/15 12:51 | URL |

つるさん

>保障内容もかなりビミョーでしたよね^^;
残して欲しかったのがなくなったりしてましたもんね。
それなのに、なんでこんなに高くなるんだろう?
でも、ホントの意味で“保険”なんですよねぇ。
万が一のコトを考えると、入らないと不安っちゅーか^^;
ウチは、目薬とかカイカイのお薬くらいなので、
保険だって3,000円くらいしか使ってないのにねw
保険料を払わなかったら、年に1度の心臓検査代にできるなぁ…
と、今気づきましたわっ(爆)遅っw
来年の更新は、5歳になるし、きっとヤメれないんだろうな^^;

| ryoko | 2008/11/15 12:59 | URL |

mikakoさん

いんや~!ビックラこきましたわw
一気に倍になってたら、もしかしたら解約してたかも^^;
それでも1.5倍の保険料…
今、多少のカイカイありだけど健康面では問題ないだけに、
続けていーもんかどうかねぇ。。。
当たり前だけど、年々年を取って微妙なお年頃になるし。
そう考えたら、ずっと解約できそうにないなぁT^T
そそ!カードサイズだけは嬉しいよね♪
もしかしたら、カードサイズになるから金額UPか?って勘ぐっちゃうけどw

| ryoko | 2008/11/15 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/731-bb5f60e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

