PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツ

入りびたりだ 極楽だねぇ♪

とうとう、コタツを出してしまひました^^;

もう出してもいいよね?

だって寒いんだもんね。




やっぱり、ちょいと疲れが溜まってきてたのか…

ヒーターだけでは体が温まらなくて、急遽出すことにしたんです。

でもね。例年は、10月下旬に出してるから、今年は遅いほうだよ。
てか、いつまでも暑さを引きずったような気温だったもんね。


夕食を食べて、コタツに入ってボーっとしてたら、いつの間にか寝てたようで…

気づいたら 朝の4時 ですたT^T

完全に熟睡してしまった^^; しかも体がダルくて痛ーいorz

この日は、月に1度の粗ゴミ・粗大ゴミの日だったので、

2度寝はアキらめて、部屋からゴミ捨て場までせっせと往復6回w

お風呂に入って洗濯してゴハンを食べて…なんだか主婦みたい♪

それでも掃除をしない私ってどうよw


あぁ…アタイにコタツは危険だわ。。。

寒かったら潜り込んでて、いつの間にか寝てるんだもん^^;

こんな寝方してても、不思議と風邪を引かないんだよね^m^

ちなみにアルさん。

コタツセッティングが終わった瞬間に、潜り込んでおりますたw

ったく、誰に似たんだか…ねぇ^m^


*************************

お友達から、アルへのプレゼントが届きました~♪

だれ? アナタはダレですか?

プレゼントと一緒にやってきたんだよ^m^

mocciiさんより プレゼントの数々☆

コレを見て、どなたからの贈り物か分かると思います。

そう♪mocciiさんったら、もぅビックリしたよ~w 油断してたぁww

カフェマット あぁ!憧れのカフェマット♪

このカフェマットをお友達ブログで拝見するたび、

ヨダレを垂らし指を咥えて「いいないいなぁ」と思ってました^m^

?w なぜ“  ”なのか…

mocciiさんは、私が「アル?」って呼んでるイメージらしいですw

その通りですとも!

いつも、「ねぇ、アルぅ?」と会話をするように話しかけてるのよね^^;

そのときに、首をかしげて聞いてる風味のアルが可愛いので(親ばかw)


mocciiさん、嬉しいGIFTを本当にありがとう♪

大切に使わせていただきますねp^^q




| ひとりごと | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炬燵… 我が家も欲しいんですけどね。
私がダメなんです。
一度入っちゃうと、出られなくてv-406
おこたの主と化しちゃうんですよね。
なので取り上げの刑で、妹宅に行っちゃいましたv-356
ryokoさん、風邪に気をつけて下さいね。

カフェマット、可愛い~e-266
『アル?』の『?』がツボですわ(^m^)

| kiyomi | 2008/11/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

コタツ、うちはホットカーペットの上において
コタツは電源入れずに使っています。
でも、コタツにすると動けなくなるんですよね、
だから、今年はカーペットだけにしようかと思っているのですが・・・
いつまで我慢できるか・・・

| オーちゃん | 2008/11/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

うお!! カフェマット可愛いーーー!!!
「?」 が また いいですね~♪
さすがmocciiさん!
素敵なプレゼント アル君、よかったね~♪

そして コタツ… いいなぁ~
コタツでうたたね… いいなぁ~

こたつから出なくなる私が想像できるのか
うちの旦那さん 絶対こたつ買ってくれないのよ~ww

| snow | 2008/11/13 10:25 | URL |

こたつ、いいなぁ~♪
しばらくコタツ文化から遠のいてるから・・・。
わたしも、コタツに入ると、もう動けない。
そのまま寝るのはもちろん、
めんどくさがりだから、コタツがあると更に掃除が億劫になるの(笑)
あの温もり、恋しいなぁ。

ギフト、早速アップしてくれたんですね!
ありがとう~!!
役に立つか分からないけど、使ってもらえれば嬉しいです。
アル?気に入ってくれたかな?

| moccii | 2008/11/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

kiyomiさん

>私がダメなんです。
てっきり受け付けないからか?とか思ったらw
分かる分かるぅ^m^ 根っこ生えちゃうもの~^^;
でもね。ウチは更に動かない人がいるので、
結局私が動かざるをえないのよねぇT^T
カフェマット、可愛いでしょ~♪
ウラ面もステキングなんだけど、載せるの忘れてた^^;
とってもカラフリティなのよ~♪

| ryoko | 2008/11/13 17:16 | URL |

オーちゃんさん

最近はホットカーペットのお宅も多いですよね^^b
私、田舎での暖房はコタツのみだったので、
実はあまり馴染めないんですよねー^^;
なんちゅぅか、暖まり方が私好みじゃないようなw
リビングが狭いから、コタツなんて置いたら更に!なんですよw
おかげで今、ギュウギュウになってますわ(爆)
その上、アルも潜りこもうとするので、私が入れない…
なんのためにコタツを出したんだか^^A

| ryoko | 2008/11/13 17:22 | URL |

snowさん

そなのー!とうとう我が家にもmoccii製カフェマットがっ!!
しかも、コレのウラ面はブイ・バージョンでとっても素敵なのよね^^b
うっかりUPし忘れたけど、カラフリティ~♪
>うちの旦那さん 絶対こたつ買ってくれないのよ~ww
ウチでは、動かなくなるのは旦那だね。
そういえば昔、聞いたことがあるよ。
北の大地での暖房は、コタツじゃおいつかねぇってw
暖房はストーブが主流ってホント?ガセ?ww

| ryoko | 2008/11/13 17:26 | URL |

mocciiさん

あら?mocciiさんもコタツ以外の暖房手段なの?
でも、コタツ離れが増えるのって分かるわ~。
アレがあるだけで、ホント掃除が大変になるんだよね。
って、普段から掃除してない私が言うなって?w
潜り込んで寝てしまう気持ち、わかるよね^^b
嬉しいギフトをホントにありがとうね~v^^v
サンタさんが、危うくオモチャ扱いされそうになったけど、
我が家唯一のクリスマスグッズで、大活躍の予感よ^m^
マットの裏面もUPすりゃ良かったよーorz

| ryoko | 2008/11/13 17:32 | URL |

うちは掃除が面倒で(笑)
リックが来てからこたつは出してないのだけど
結局ホットカーペットだけじゃ寒いので
ホットカーペットの上に寝転がって、その上に毛布をかける、という
『もうこたつと何が違うのよ状態』で冬を過ごします(爆)
もちろんリックはママの毛布の中にくるまれておねんねです。

| mikako | 2008/11/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

こたつかぁ~。もうずっと入ってないかもw
久々に入りたいなぁ~
できれば恋人と。(爆

やっぱアル?くんも寒いんだねぇ~^^
これだけ寒いと温暖化とかのこと忘れてしまいますねw
mocciiブランドのmocciiカフェだー!
アル?くんいいなぁ~~!
やっぱいつ見てもかわいいですね☆

| masa | 2008/11/13 21:37 | URL |

ryokoさんのコタツ情報を見て、我が家も冬の間リビングを
コタツにしようか・・・とネエネに相談したんだけど、『パパと
トラが動かなくなるよ』って却下されちゃいました。
コタツの暖かさが羨ましい~♪

mocciiさんのグッズは本当に可愛い~☆
今度お会いするときはカフェでmocciiiグッズを生で拝見できるかな?

| トラキューママ | 2008/11/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

お返事、遅くなりましたー^^;
>ホットカーペットの上に寝転がって、その上に毛布をかける
そうそう!私も一時カーペットで頑張った時期があったけど、
結局そうなってた~(爆)
やっぱ寒いよね…上半身が^m^
でも掃除の時は、毛布をたたむだけで済むでしょう^^b
コタツはそういうわけにはいかないからなぁ^^;
ま、相変わらず掃除してない私が言うのもなんなんだけどねw

| ryoko | 2008/11/15 09:43 | URL |

masaさん

お返事が遅くなってごめんなさーい!
>できれば恋人と。(爆
って、ここで彼女募集してどーすんのよw
『サーフィンしてるイケてるオレ』
『シャビを愛でる優しいオレ』
『カメラをかまえるカッチョいいオレ』
てなタイトルの写真を撮ってUPして、大々的に募集してみよう^^b
(あ…でも全部ヒトに撮ってもらわにゃならんねw)
カフェマット、裏面も可愛いのよー♪
いつかお披露目しなきゃねp^^q

| ryoko | 2008/11/15 09:49 | URL |

トラキューママさん

お返事、遅くなりましたー^^;
>『パパと トラが動かなくなるよ』って却下されちゃいました。
パパさんは分かるとして…なんでトラくんだけ?キューちゃんはぁ?
それが妙にウケましたよー^m^ 
コタツって、ずっと入ってると暑くなるでしょう?
でもアルは、出して以来入り浸り…
寒さに弱いのは旦那に似たんだろうか?w
今度お会いした時に是非見てくださいな。カフェマット♪
ウラ面もとっても素敵だからv^^v

| ryoko | 2008/11/15 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/732-8775053d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

