PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつあるのに。 ブルブルと寒い夜はね。

先週から、夕食は“鍋物”ばかりのアル家。

今日はどんな鍋にしようかなぁ?

いや、別に“鍋”じゃなくてもいいんじゃね?w





連日、鍋にする理由は1つ。

白菜を半玉で買っちゃったから^^;

だいたい我が家は鍋のとき、1回で食べきれる量しか作らないので、

使う野菜の種類は多いけど、量自体は少なめ。

白菜なんて、大きい葉っぱが3枚もあれば充分なんですわw

で。いざ食べようとすると、私の主食は“マロニー”と“スープ”になるしね。

それ以外の食材を少しと、ごはんを食べたら満足。

つまり、あとは旦那が全て平らげるわけ^m^

昨日は『豆乳キムチ鍋』だったから…

今日は『カレー鍋』かしら? ← カレー鍋に白菜は合わないけどさw

なんか濃いめの味ばっかりだったし、たまに『水炊き』にしよっかなぁ。。。

まんまる 美味しいごはんならいいの…zzz

てなワケで、最近のアルの手作り食も、なんだか鍋仕立て^m^

昨日の作ったアルのごはんは、

白菜・ニンジン・豚肉・カブ・えのき・かつお節・ごはんの煮込み。

これをレンジでチンしたあと、水分追加のため氷を投入、サーモンオイルを少々。

あ…最近、冷凍庫がガラ空きだなぁって思ったら、馬肉が切れてたわw

もう師走に入ってるから、いろいろと買いだめしとかないと!※

※アルに関するもの限定ですがw


| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お鍋大好き我が家。
真夏でもお鍋しちゃいますよん(笑)
白菜半玉は我が家の一回分のお鍋の量です(T▽T)グスン

| mikako | 2008/12/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日鍋だったよーー
おなじく白菜まるごと頂いて、沢山いれたわっ
でも二人だとね・・・消費がね。
てか、ryokoちゃんと食べないね~スリムでしょっ
うちは葉、3枚じゃすまないよ~!!
私もマロニーとか葛とか大好き~!!いいよねー

| mai | 2008/12/05 20:12 | URL |

我が家も昨日今日二日続けて鍋でしたよんe-266
昨日はタンタン鍋、今日は大根おろしのみぞれ鍋・・・大根おろしを一本おろすのは結構疲れるわv-393

そして、お鍋のときはトラキューも野菜たっぷりの晩御飯!
でも、アル君のサーモンオイルは超豪華って感じになりますね。
我が家も買ってみようかな?

| トラキューママ | 2008/12/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

真夏に鍋?何鍋なのかしら…まさかキムチ鍋じゃ^^;
でもエアコンの影響や冷え症の人にはいいかも^m^
ウチは食べきる量にするため、鍋も小さめに^^b
白菜半玉が1回分??
ウチ、まだ残ってるよ…どーしましょT^T

| ryoko | 2008/12/06 09:29 | URL |

maiさん

今日明日とまた寒いから、鍋のお宅多いだろうね♪
そーなのっ!小さい鍋だし2人だし…
白菜がなくならないよ~T^T
>てか、ryokoちゃんと食べないね~スリムでしょっ
ノンノン!ゴハンの前に間食アリよ^m^
鍋のマロニー、すき焼きのしらたき…
夫婦で食べたら、旦那に当たることがないのよねw
たくさん入れたら入れた分、私のお腹に入るし(爆)

| ryoko | 2008/12/06 09:38 | URL |

トラキューママさん

>大根おろしを一本おろすのは結構疲れるわ
考えただけでも恐ろしい…てか、ズボラな私がやるわけないけどw
でもおろし鍋って美味しそう~♪ご相伴に預かりたいわん^m^
サーモンオイルは→http://item.rakuten.co.jp/dogplace/nh-nhp006/
お口が魚の油臭くなるけど、健康のためにあげてます♪
コチラ↑はちょうどいい量で、お手ごろ価格ですよん^^b

| ryoko | 2008/12/06 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/750-a6fcb3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

