PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰還

ヒーターの温風で耳毛がたなびいてますが。 デジ、お帰り。

デジイチロー、無事に戻ってまいりしました。

今日は、『修理及び調整内容』に関することをUPしたいと思います。




ちょっとオカシイんかな?

最初に感じたのは、 『キャバオフの日』 の画像を見たとき。

色乗りがとても悪い…ような気がする。

それが自分の設定のせいなのか…

ハッキリとは分からないほど、自分の知識が浅いため…

「きっと暗いレンズのせいなんだろうな」と思ってたんです。

そのオフ会後、仕事が忙しくなったこともあり、

デジイチローを、とんと触らない・触れない時期が続き。

久々のお出かけで、「紅葉にはちと早いけど、持って行こう♪」といじってみたら…

やっぱオカシイ!かも? ← イマイチ自信ナッスィン^^;

疑問に思っていながら、遅まきながらの調整となったワケですわw


結果は…

①レンズ内のビスが外れていた。
②カメラ本体のセンサー部分が要清掃。

①はね、レンズを振ったら音がしてたの。カラカラってw

とっても分かりやすい症状だったので、

レンズメインの調整のつもりだったんだけど。。。

ついでに出した本体の方が、意外に重症でしたわ^^;

②の掃除で時間が掛かったとのことでした。

おかえり 約2週間ぶりの対面^m^

デジイチロー、お帰りっ♪

いろいろと試したいこともあるので、検討中のレンズのことはまた今度^m^

『なぜ、そのレンズを選ぶのか』を含めて、月曜日にでもUPします。


この土日はイベントがあるし、ゆっくりとUPしたいなぁと思いまして^^;
お待たせしちゃってゴメンなさいm(_ _)m


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/758-4e902ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

