PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

ほねほね ママからのプレゼント^m^

そういえば、今日はクリスマスですねー♪

我が家的には特にイベントがないのですが、

キチンとされるお宅は立派なことをするんだろうなぁ^m^




でかほね いいニホヒ~♪

去年までは、玄関にリースなぞ飾ってたもんなんだけど。

今年はそれさえナッスィング^^;

かろうじて、恒例の 晩ごはんナシの ケーキのみの食卓になりそw

いや、だって…

やっぱりクリスマスだから、ケーキはホール買いね♪
でも2人家族だから、小さいのでいいわ♪


と、小ぶりなケーキを買っても…

晩ごはんのあとじゃ、食べれきれないのよ~w

「じゃ、ゴハン減らせば?」とか「ケーキを翌日も食べれば?」とか、

もっともな意見もおありでしょうが!

1日冷蔵庫で保存したら、生クリームとスポンジは硬くなるし、

やけに甘さが残る味に落ちちゃってるし…

ふわふわクリームとやわらかスポンジのうちに食したい私。

いつしか、ケーキを食べる日は、晩ごはんナシが暗黙ルールとなりました^^b

待ってる 待ってるの~♪

でも今年は…

義母がカステラを買ったとのこと。要するに“スポンジ”とのこと。

す、スポンジだけ?デコレーションは??

と聞きたいのをグッとこらえ、「ありがとうございまーす♪」 ←お調子者w

24日に仕事帰りの旦那が貰って帰ります。

まさか、(デコレーションを)手作りしなきゃならんのか!?

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義母からのスポンジケーキは、シフォンケーキですたw

でもね。 でもボクはそっちがイイの~♪

しかも半分にカットされたヤツ。

ホールで買ったものの、やっぱりというか当然というか…

食べ切れなかったのね~^m^

ごちそうさまでした☆



| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス♪
アル君、なんかデッカーイもの貰ってる!
(おぅ、シャンスが余計不憫になった)

しかし、相変わらずですな~!
イベント時のケーキのホール食い(笑)

今回はカットされてたってことは、
ちゃんとデザートとして食べたのかな?

スポンジならぬ、シフォンケーキも
「カステラ」に変えてしまうその感性、大好きです(笑)

| moccii | 2008/12/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

mocciiさん

メリークリスマスでした~w
せっかく肉片付巨大骨をプレゼントしたのに…
アルってば食べ方が分からなくって、骨の周りをウロウロしてたわ(爆)
野生じゃ生き残れないタイプね^m^
半分こしたケーキは、いつも通り立派にディナーw
旦那が足りんって言うたから、のちほどお寿司を宅配で(順番違う?)
>「カステラ」に変えてしまうその感性、大好きです(笑)
それは義母の感性よ^^b
さすがにシフォンってわかるもん。私w

| ryoko | 2008/12/26 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/771-e686aaca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

